2013年03月のエントリー 

元気なボクちゃん

2013-03-28 (Thu) 20:31[ 編集 ]
昨夜は、ちょっと発熱してしまった私です。
気温差について行けなかったんでしょうかね。

でも、もう復活しましたよ。
皆様もどうぞ気を付けてくださいね。


※写真は、2・3日前のものです

リッチが元気に走り回る姿を見ていると、パワーをもらえます。
朝露を蹴とばしながら・・・(^^)
朝露け飛ばし1


とっても、甘えん坊のボクちゃんですが・・
走り姿は、たくましいですよ♪
IMG_6376.jpg




ハニーに投げたオモチャが、たまたまリッチの前へ
ボールを咥えようとしていた時に、リッチにしたら突然の出来事。

どっちを咥えるか、お悩み中です(笑)
どっちで遊ぶ


ボール一筋、元気に遊ぶボクちゃんです。
元気なボク
さてさて、この元気なリッチの写真をみながら
明日に備えて、元気の充電をしなくちゃね♪




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



「dinner」の一気見で楽しみました(^^)♪

2013-03-27 (Wed) 20:23[ 編集 ]
昨日はお客さんみえて、ちょっとお疲れさんのハニーとリッチ

今日は雨だったし、私もちょっと一息ついたのんびりした一日を過ごしました。

録画していた、dinnerを一気見!!

いや〜、よかった〜♪


お昼は、そう言うわけで(雨も降ってたけど)全然遊べなかったおふたりさん。
申し訳なくて、夕方はしっかり遊んであげましたよ(^^)

しっかり遊んだので、夜は普通に眠気に襲われていました。よかった〜(*^^)v
眠い


リッチ君、もう限界?
眠い1


またまた。ハニーとくっつきながら寝てました。
もう寝よう

明日は晴れそうだ♪
一息ついたので、またちゃんんと遊んであげるからね♪





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雑草が生える季節になりました〜(^◇^;)

2013-03-24 (Sun) 20:37[ 編集 ]

暖かく気持ちのいい季節になりました。
ぽかぽか・ポカポカ・・
ほら、可愛いお花♪
芝生に花


って、言っている場合ではありません。

芝生に、雑草が生える季節となったのです。
リッチ君、そこを走り回って雑草が生えないようにしてくれると
とっても、ありがたいんだけど・・・

バイト代、はずむよ(笑)
草の上を走って



ハニーは、草のクッションが気持ちいいのでしょうか?
ゴロゴロ ごろごろ。(^^)
ハニーの重みでも、雑草の生命力は強し!です。
草のクッションで


がんばって、草取りしなきゃですね。

それにしても、ハニーちゃん♪
何がそんなに楽しいの?
なんだか楽しいハニー
草取り嫌だな〜って思っていた私も、思わずニンマリです。
ニンマリなったところで、さて草取り頑張るぞ!!





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



マイクロチップ装着しました〜♪

2013-03-21 (Thu) 22:21[ 編集 ]
昨日、ようやくマイクロチップをハニーとリッチに装着してきましたよ。
20130321 ハニーとリッチ


先ずはリッチから・・・
リッチマイクロチップ


マイクロチップの針って思ったより、太い!!
でも、痛くないみたいです。
注射では、いつもキャンと鳴くリッチが平気なようでした。
リッチマイクロチップ挿入
※血液検査をついでにしましたが、その時はいつもの様に「キャン」と ひと鳴き でした(^^)


ハニーは、いつもぐっと我慢の子です。
鳴いたことないよね♪
ハニー血液検査
※写真は、血液検査の様子


ハニーちゃん♪
ハニーニッコリ


リッチ君♪
2013-0321リッチ


これでホッと一安心だけど・・・
迷子にならないよう、気を付けようね。
2013-0321ハニーリッチ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



名札付き首輪を買いました♪

2013-03-16 (Sat) 20:00[ 編集 ]
陽の光が、だんだんと柔らかくなってきた熊本です。
この時期の、朝からの穏やかな光が大好きです。
お散歩も楽しみになってきますね♪
ハニーとリッチにプレゼント


さて、注文していた名札付き首輪が届きました。
上がハニー用、下がリッチ用です。
犬の首輪屋てるべるさんにて注文
名札付き首輪


ハニーは、コートが短いのでよく見えるのですが。。。
ハニーはバッチリ


リッチはコートが長いので、ちょっと見えにくい。
これでも見えません

こんなだったら、見える?と言わんばかりに
ゴロンゴロン・・・
こうしたら見える?1

リッチ君!、普通に座った方が見えると思うよ(笑)
こうしたら見える?


ほらね、見えたよ♪
みえました


お揃いのリードも買いました。(予備に♪)
多分お散歩は、今までのようにチェーンカラーを使用すると思うのですが・・・
名札付きの首輪は付けていこうと思います。
これで、私の安心が一つ増えました。
後は、マイクロチップ装着です。(予約中)

赤いリードで




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



澄んだ空気の下で♪

2013-03-11 (Mon) 21:37[ 編集 ]
久しぶりにクリアな空気に包まれた、熊本です。

※写真はリッチボールを狙って
リッチハッスル1



最近は、黄砂や大気汚染が気になって散歩もどうしようかと悩むほど。
昨日は、靄がかかって凄かったかな〜。

※写真はリッチ☆ピョ〜ン
リッチぴょーん


と言うことで・・・
今日は沢山遊んでもらって、絶好調のハニーとリッチですよ〜(*^^)v

※相変わらず、ハニーを追いかけて喜び遊ぶリッチ
ハニーハッスル



ハニーも負けてませんよ。

※しなやかに跳ねるように、オモチャを追いかけます。
ハニーオモチャをねらって


おっと!勢い余っておもちゃを超えてしまいましたね。(^^)

※あれ?おもちゃはどこ?って感じ
オモチャが下に


やっと見つけて、咥えたけれど・・・
ハニー咥えすぎ

ハニーちゃん、ちょっと頬張りすぎかもよ〜♪(笑))
咥えすぎでしょ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



富士山を見てきました〜♪

2013-03-09 (Sat) 21:57[ 編集 ]
先日、山梨県に行ってきましたよ〜。
ハニーとリッチは、今回はお姉ちゃん達とお留守番でした。

お泊まりは、河口湖温泉 湖山亭うぶや
河口湖温泉湖山亭うぶや


全室から富士山が見える、とっても素敵なお宿です。
初めて、こんな近くで富士山を見る私♪
「わぁ〜わぁ〜、すご〜い!!」の連発でした。

時期によっては、霞んで見えないときもあると言うことだったのですが・・・
この日は、バッチリ。

さすが、日本一の山ですね〜♪迫力満点でした\(^O^)/
うぶや



運がよければ早朝に、逆さ富士が見られると言うことでしたので
次の日は、早起きしましたよ♪
(本当は、ゆっくり寝ているつもりだったんだけど(笑))

お天気は晴れ☆
後は、河口湖の水面が静かであることを祈るばかりです。


6時頃・・・

じゃ〜ん!(*^^)v
(ホテル内から窓越しに撮影)
富士山

とっても幸せな気分になりました。
貴重な十数分。

富士山、歓迎してくれてありがとう!!




ハニーもリッチも、お利口さんにお留守番してくれたみたいです。
お帰りなさい

ありがとうね。
今日は、御礼にいっぱい遊んであげるね☆!!
お帰り




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



3月3日

2013-03-05 (Tue) 21:37[ 編集 ]

3月3日はおひな様でしたね。
我が家の女の子は3人+1ワンですよ。
ひし餅


お菓子やひし餅をお皿に取り分けて、気持ちだけでもハニーのお祝い♪
ハニーとひし餅1



いい笑顔ですね♪
きっと、お団子をもらえると思っているのでしょうね。
ハニーとひし餅


ハニーの写真を撮っていると、「ボクも」と主張して一歩前に出てくるリッチ☆
私の話に耳を傾けて、一生懸命聞いていました。
リッチ得意の首かしげ・・可愛いな〜(^^)
リッチの何?
一方ハニーは・・・リッチがぐいぐい押すから
テンションが、がた落ちです〜(笑)


おいおいハニーちゃん・・・
折角のお祝いだから笑顔の写真で終わりましょう。


「ハニー・リッチ〜♪おやつだよ〜(^o^)」
おやつあげるよ〜
よかった よかった♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



梅の花とメジロとリッチ♪

2013-03-01 (Fri) 20:18[ 編集 ]
<昨日の写真より>

この季節の楽しみ。。。
リビング前の満開の梅の花
そして、毎年訪れる可愛いメジロ(^^)
ウグイス


去年より、沢山の白とピンクの2色の花を咲かせてくれました。
ご先祖様が接ぎ木をしたとかで、一本の木から2色の花が咲くようになったそうです
ウグイス1


春ですね〜(^_^)
2013ウグイス


おや?メジロさん。。。
アップにすると、カメラの方をにらんでいるように見えますよ〜(笑)
にらむウグイス


場所は変わって。。。
こちらリッチも、草をムシャムシャして、春を満喫しているようですね。
リッチサラダバー


でも、草が長すぎて。。。
リッチ長いサラダバー


なかなか咥えることが出来ないリッチなのでした。
リッチあ〜ん
メジロもリッチも、ほんわか春を感じる光景でした(^ニ^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村