2013年05月のエントリー 

暑いでしゅね〜σ(^^)

2013-05-31 (Fri) 20:20[ 編集 ]
梅雨入り3日目(29日)の一昨日・・・
久しぶりに陽が差した熊本です♪

やっと遊べるよ〜って外へ出したものの
暑くて、すぐに休憩
梅雨入り2日目



人でも口の中がベタベタするくらい、暑いもの(これって脱水症状ですよね)
ワンコは、なおさら暑いよね。

家の中に入って、ホット一息かな?
暑いでしゅ



水を飲んだ後、仲良くクールボード&サーキュレーターで体冷ます
ハニーとリッチなのでした。
暑いときは
それにしても、リッチ君。。。
毎度の事ながら、長い舌だね〜(笑)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




主人のバースデイ☆バーベキュー(*^^)v

2013-05-27 (Mon) 22:08[ 編集 ]
5月25日は主人の誕生日でした。

またまた恒例の、誕生日バーベキューをしましたよ♪
(実施日;5月18日。。)

お父さん〜、おめでとう〜
(^^)

蚊帳付きタープでで


蚊が多いので、今年はタープに蚊帳を張ってみましたよ。
可愛い我が家のお嬢ちゃん(ハニー)・お坊ちゃん(リッチ)も蚊帳の中です(笑)
蚊帳の中で待つハニッチ


ただ一人、蚊帳の外は・・・
主役の主人(^_^;)
七輪にて


すみません。

主役なのに・・・

肉焼き係を毎年やってもらってます。
七輪にて1


ハニーが、いい匂いにつられてます。
パパお肉まだ?



ハニーさん。。。
とうとう、蚊帳の外へ・・・
リッチは、蚊帳の中ですよ♪どこにいるかわかりますか?(^o^)
ハニーは蚊帳の外


ハニー、徐々に主人の近づいていって
「私はここよ!」って猛アピールですね(笑)
パパのそばが好き


主人に、リッチも呼ばれて・・・
蚊帳の外に


はい!どうぞ♪
よかったね☆
ハニッチお肉をもらう


今年は、家族だけのバーベキュー♪
家族だけって、何年ぶりかな?
次女ダンス


AKBのダンスで場を盛り上げてくれる、次女です。
次女ダンス1


今年も元気に誕生日が迎えられました。
感謝ですね♪
誕生ケーキ


娘達に囲まれて、幸せそうな主人。
また1年、体に気を付けて元気に過ごしましょうね。
三人娘と一緒に



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




1週間遅れの母の日プレゼント?

2013-05-22 (Wed) 21:51[ 編集 ]

今週月曜に、何やらとても大きくて重い荷物が届きました。

えっ?何これ?。。。。

と思って送り主を見てみると・・・

次女の名前がかいてありましたよ(^o^)

毎年、奇想天外な贈り物をして家族を驚かせる次女からのプレゼントだったんですね〜♪

※5月12日母の日は、親戚に不幸がありバタバタとしていたので
母の日どころではなかったのです


商品はこれ!Airly Shape
マッサージをしながら、骨盤を矯正してくれるらしいです♪
母の日のプレゼント


そして、もう一つ驚いたのが・・・
母の日 父の日・ お父さんの誕生日を兼ねたプレゼント!って言うこと(笑)
おいおい!骨盤矯正をお父さんにかい?ってみんなで笑ってしまいました。


でも、しっかり使ってくれてますよ。
お尻を圧迫されて、気持ちいいみたいです♪
父の日も兼ねて


この椅子は空気を利用しているのでしょうね〜。
プシュ〜って空気が抜ける音が度々するんです。
この音はなんでしゅか2


リッチは、この音が気になります。
この音なんでしゅか?1


何度も何度も首をかしげますよ。
この音は何?


悩んでも答えは出なかったね、リッチ君♪
ボクも使うんだもん
ハニーは、椅子に座っている私に抱っこされて一緒に揺れるのが好きみたいです。
途中で、うとうとし始めるんですよ。


次女よ。。。
毎年毎年、楽しい贈り物をありがとう〜。
来年は何が届くんだろうね、楽しみだ〜\(^O^)/




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ワンコって笑うのよ〜♪

2013-05-16 (Thu) 21:05[ 編集 ]
ワンコを飼ったことがないと・・・
ワンコが笑うなんて、なかなか気づかないですよね。
私もそうだったし、「犬が笑うって何?」って逆に笑われたりして・・・(^^)


でもほら。。。

やっぱり笑ってる♪
ハニポンスマイル
20130516ハニー

リッチスマイル
20130516リッチ


写真を見ているこちらまで、ニッコリさせられますね。
20160516ハニーとリッチ


この笑顔で、またまた元気の充電が出来そうです♪
いつもありがとね。
ハニーちゃん(右)、リッチ君(左)♪
20130516ハニーとリッチ1




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



暑くなりましたね。

2013-05-14 (Tue) 19:00[ 編集 ]

暑くなりましたね♪

今日も元気に遊んでいるハニーリッチですが・・・
日陰で遊ぶよ



よ〜く見ると、日陰でばかり遊んでます(^^)
※ボールも黄色いオモチャ(ハニー用)も、ボクのだよ!!と欲張っているリッチです(笑)
これもボクのだぞ


暫く遊ぶと、完全にハニーは日陰へ避難
ハニー日陰へ


ハニーが休憩し始めたので、リッチも木陰で休息開始
ボクも日陰へ


う〜ん。。。
やっぱり、暑いよね。
家では、サーキュレーター始動開始となりました。
サーキュレーター始動



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バーベキューのリハーサル♪

2013-05-09 (Thu) 22:04[ 編集 ]
一昨日、バーべーキューのリハーサルをしましたよ。
新しく、七輪を買ったのでどんな具合かな〜?ってね。


リハーサルなんで、火をおこして試すだけだったんだけど・・・
勿体ないので、家にあったお肉を少々焼きました。

いい匂いで、たまらないよね〜
ハニーちゃん☆リッチ君♪
BQリハーハニッチ


自分たちだけ食べるのも、なんなんで・・・
馬骨も焼いてあげましたよ〜。
BQリハー馬骨


備長炭で焼いた馬骨は、さぞかし美味しかったでしょうね。
リッチ、一生懸命クチャクチャ噛んでます。
BQリハ-リッチ


ハニーは・・・
噛まずに大きいまま飲み込むので、手で持ってあげました。
しっかり噛むんだよ(^^)
BQリハ-ハニー


食べ終わったら、また催促してますね(笑)
BQリハーサル


でも、今回はもうおしまい。
また近いうちバーべーキューするから、その時ね♪
BQリハ-また今度



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりの家族写真♪

2013-05-07 (Tue) 20:00[ 編集 ]
今年のゴールデンウィーク・・・

長女は、北海道旅行
(春物の服を買って準備していたけど、今年はまだ寒いと言うことで
冬支度をして行きましたよ・折角買ったのにね(^_^;))

次女は、帰省
(急遽転勤になり、帰省しやすくなりました)

三女は、予定なしでした。

賑やかな次女が帰ってきて、ハニーとリッチは大はしゃぎですよ〜♪
20130506


庭に出るだけで、ワクワクです(^^)☆
2013-0506ハニーとリッチ


長女が帰ってきてから、久しぶりに三姉妹の写真♪
リッチも、輪の中に入っているところが面白い☆(笑)
2013三姉妹



お姉ちゃん達と一緒に、パチリ♪
う〜ん、楽しいね〜(^○^)
2013三姉妹3



そして、久しぶりに家族写真を撮りました♪♪
次女が東京の大学に行ってから、撮れなかったもんな〜・・
何年ぶりだろう〜。

2013家族写真
ハニーとリッチは、カメラのタイマーの準備をして戻ってくる主人の後を追って
真後ろを向いてしまうので、私におさえられていま〜す(笑)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村