2013年06月のエントリー 

ボク、一人でつまんない(>_<)ゞ

2013-06-27 (Thu) 20:48[ 編集 ]
ハニーが腰を痛めているので、本格的な散歩はリッチだけ。。。
今までにこんな事ってあったかな〜?

通りすがりの皆さんから、「あれ?もう一匹は?」って何度も聞かれましたよ。

いつも2匹で散歩させてる所を、見られているんですね(笑)

ハニーがいないお散歩・・・

リッチは、ちょっと寂しそうですよ。
お姉ちゃんは


庭で走るのもリッチだけ・・
一人で遊んでも


あ〜、つまんない〜って感じです。
ボクつまんないな〜



でもでも、ハニーは元気ですよ\(^O^)/
いつもの様に、ハニポンスマイルを見せてくれています。
大好きなおもちゃは、遊べなくても庭にもって行きますよ(^^)
わたちは元気


リッチ君、早くハニーお姉ちゃんと一緒に走れるようになるといいね♪
2ショットがいいね



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



1,2週間は安静にって。。。できるかな?

2013-06-26 (Wed) 22:24[ 編集 ]
ご心配をおかけしましたが、ハニーは順調に回復しています。
遊びたいです


でも、1.2週間は安静にしておくこと!って先生に言われたので
遊べず、いじけてま〜す。
まじめなハニー


リッチは、お構いなしに走り回ってますが。。。
ボクは遊びます


やっぱり、ちょっと心配なのかな?
大丈夫ですか


早く一緒に、遊べるようになるといいね。
早く遊べるといいね
調子がよくなってきているので、そろそろ遊びたくて
ウズウズしているハニーです。

1.2週間安静にって、できるかな〜。
がんばろうね、ハニーさん♪


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆腰痛めちゃった(>_<)ゞ

2013-06-24 (Mon) 19:00[ 編集 ]
朝顔は、順調に花を咲かせてますよ〜♪
少し小振りの可愛い花です。
朝顔



さてさて、ハニーさん。
タイトル通り、昨夕少し腰を痛めた模様です。

庭で遊んだときかな〜?


カエルを見つけて、追いかけたり・・・
カエル見つけた


いいきもち〜〜って、深呼吸して楽しんでいたけど。。。
私気持ちいい


突然遊びスイッチが入ってリッチと走り回るからね。


痛がって泣いたりはしなかったけど、晩ご飯の時の姿勢が明らかにおかしかったから
すぐ病院へつれていったのでした・・・


分かり易く言うと、かる〜いぎっくり腰のようなものですね
って言われましたよ。


炎症を止める注射を打ってもらって、後は痛み止めのお薬をもらいました。
たいした事がなくて、よかったです。

今日は、いつも通りのハニーでした。
暫くは、安静にしていようね。
私は元気
今夜も、診察に行ってきます♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



枝垂れ咲き朝顔の苗☆到着♪

2013-06-21 (Fri) 22:18[ 編集 ]
熊本に台風が上陸するのかと、ハラハラしてましたが・・・
途中で温帯低気圧に変わったので、ホッとした一日となりました。





話は変わって・・・


今日は楽しみにしていた荷物が届きましたよ。

朝顔の苗プランター、そして培養土(すぐに植えられるように一式)です。

写真は、しだれ咲き朝顔という種類ですよ♪

どんな風に枝垂れるのか、楽しみです。
枝垂れ咲き朝顔



プランターの後ろの2鉢は宿根朝顔で、普通に上に伸びる朝顔です。
これもまた、楽しみ〜(^^)。
朝顔のプランター
こういう風に書いていると、とっても朝顔に詳しそうですが・・・
全然、朝顔の種類なんて知らないんですよ〜(笑)



ちゃんと育ってくれることを祈りつつ・・・
雨に濡れながら頑張って植えました。


部屋に戻ったらね・・・♪
「おかあしゃん、お疲れ様〜」って可愛い笑顔があったんですよ〜(^-^)
ハニッチスマイル
あ〜、癒される〜
ハニーちゃん、リッチ君☆ありがとね☆



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



レンズが曇っちゃった(>_<)ゞ

2013-06-20 (Thu) 21:05[ 編集 ]
台風の影響でしょうね。
今日は一日スゴイ湿度でした (>_<)ゞ
朝から、エアコンで除湿しましたよ。


外に出たとたん、カメラのレンズが曇りました(;O;)
レンズが曇った1

リッチ君、楽しそうだけど。。。
もうお家に帰ろう!!
レンズがくもった


おまけの写真

ハニーとリッチの大事なお仕事風景♪
どんなに眠くても、主人が出掛けるときのお見送りは欠かさないふたりですよ♪

「おとうしゃん、気を付けて行って来てくだしゃいね」
って言っているのかな?
大事なお仕事
主人が出掛けてしまったら、すぐに部屋に戻ってお昼寝の続きです(^^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



虫除けの効果は?

2013-06-15 (Sat) 22:05[ 編集 ]
今日は久しぶりに梅雨らしく雨の一日でした。

夕方には、雨も上がり庭遊びもできましたが。。。

そうなると、気温があがり

が大量発生する我が家の庭です(>_<)





リッチは、ハニーより体温が高いのかな?・・・
虫さされしやすいので・・・

着るだけで体温調整ができ
檜の香りで虫を寄せ付けないという服を着て遊ばせましたよ。

ボールがぼろぼろ


ハニーも持っているのですが
あまり洋服が好きではないので、この日は脱がせてました。
ハニーの耳に蚊


あらあら大変・・・
ハニーの耳に蚊が・・\(◎o◎)/!
2013ハニーの耳に蚊
取りあえず、ハニーをさっさと家に戻しましたよ。


服の効果か?リッチの動きが速いからか?
蚊の被害には、まだあっていないリッチです♪
リッチのボールが


暫く走り回った後、やっと休憩。
さ〜て、この状態ではどうでしょう?
蚊がこないよ


暫く見ていると・・・
2、3匹の蚊がリッチの服の周りをぶ〜ん ぶ〜んと飛び回っていましたが
服には止まれず。
虫除けの効果は、あったと言うことですね。(*^^)vスゴイスゴイ

でもでも・・・
こんな所には、止まられてしまいました。(>_<)ゞ
リッチの耳に蚊
この生地でほおかむりがあると、いいかもですね(笑)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



断捨離☆ハニーの特等席♪

2013-06-12 (Wed) 20:00[ 編集 ]
今月になってから、断捨離の整理をしてました。
大型ゴミ業者に出すものがあったので、どうせ呼ぶなら。。。と思ったのがきっかけです。

家中の整理をしましたよ。
よくまあ、これだけの物が家の中にあったこと。。。って感じでした(笑)

月曜に業者に来てもらえたので、今はやっとスッキリです。

雨降り前に終わってよかったです。



さて、今日はとても蒸し暑い一日となりました。
ハニーは、暑くてつぶれています。

水で濡らして、ヒンヤリする服を着せましたが、それでも足りず?
クールボードの上にドテッと乗っかっています。

(サーキュレーターの風もそよそよ吹く場所で)
つぶれハニー



リッチもおいで〜って呼ぶと・・
なぜか、ハニーにピッタリくっついてくるリッチです。(^^)

なんだか、楽しそうですね。リッチ君♪
きもちいい服


でも暫くすると、お腹がヒンヤリして気持ちよくなったのかな?
一緒にウトウトとし始めましたよ。
気持ちよくて



あらら。。。
リッチが、睡魔におそわれつぶれました〜(笑)
くっつかなくても


またまた暑くてもくっついて寝るのね〜 と思うでしょ☆
いやいや、暑さにはかなわなかったようです。
リッチが、離れて行きました。

ハニーは、この特等席を一歩も譲らず!ってとこですね(笑)
やっぱり離れよう




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



愛しのボールと感動の再会(笑))

2013-06-04 (Tue) 21:57[ 編集 ]
W杯出場おめでとう!!
終わったので、やっとブログがかけます(笑)




真夏日になった熊本です。

暑かったけど、久しぶりに青空が見られました。

今までは、黄砂やPM2.5がひどくてひどくて・・・
晴れていても空は灰色でした。

今日は空気も綺麗そうだし、少し安心。
ハニーもリッチもゆっくり遊べましたよ。
木陰で寛ぐ


う〜ん・・・
リッチ(右)☆気持ちいいね〜♪
ボール頂戴



ハニー(左)の笑顔も素敵でしょ(^^)
でも、リッチ君・・・
何故か落ち着かない様子です。

だって。。。
ボクのボールがないんだもん

ボクのボール返して

リッチ、焦って探し回ってます。
リッチの大事な大事なボールですものね〜。

ん?
ボクのボール見つけた


ん?ん?
ボールを見つけたリッチ


ボールは、ハニーの脇の下にあったのでした。
※1枚目の写真から脇の下にあるんですよ。(笑)
脇の下にボール


ハニーに返してもらって・・・
ボールと感動の再会をしているリッチです(笑)
大事なボール


めでたし めでたし・・・(*^^)v
ヨカッタネ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



体は大きいのに可愛いね〜♪

2013-06-03 (Mon) 21:44[ 編集 ]
朝は、少しヒンヤリだったけど・・・
日中は、一気に蒸し暑くなった熊本です♪

我が家のお坊ちゃん(リッチ)

あまりにも、遊び終わった後のハーハーがひどかったので

着るとヒンヤリするという服を着せ、首にはアイスノンを入れたバンダナを巻いてあげました。


すると・・・(^^)

ホッとしたのでしょうね。

私に抱っこされて、スヤスヤと眠ってしまいました。
抱っこでねんね


体は大きいのに、可愛いものです(^。^)
2013リッチの寝顔


おまけですが・・・

我が家には、こんな可愛い寝方をするお嬢さん(ハニー)も
おりました。(笑)
ハニーの寝相




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村