2013年09月のエントリー 

ハニーの好奇心はいつまで続く。。(-.-;)y-゜゜

2013-09-27 (Fri) 21:08[ 編集 ]
前回は、ハニーの拾い食いの話でしたね。

今回も、ハニーの話し・・・

今日は、芝生におりた小さな蝶が気になるらしいです。
かなり、凝視してる(^_^;)
お友達かな

もしや、パクリなんてこと。。。
しないよね〜。


と、ハラハラしてみていると
食べる気はないみたいでした。

ひらひらと動くので、それが気になるみたいで
ず〜っと着いていって、観察しているようでした。


しか〜し・・・
手で捕まえる動作をし始めましたので
はい!ハニーちゃん終了〜。
遊びましょ


そんななか、ず〜っとリッチは走ってましたよ(笑)
20130927リッチ


ハニー、虫さんばかり気にしてないで・・・
ほら、遊ぶよ〜♪
注意された後は


この時期は、油断も隙もないハニーお嬢さんです。
もう暫くは、続くだろうな〜
201309272ショット




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆拾い食い!!(-。-;)

2013-09-24 (Tue) 20:59[ 編集 ]
今日もいい天気になりました。

ハニーも新しいオモチャで、元気に遊びましたよ。

0924庭遊び


まだまだ暑いので、日陰で休憩中の仲良し姉弟♪
0924庭遊び2

と、ここまでは平和な日常でしたが・・・

私が、ちょっと目を離したスキに

ハニーが、何かをパクッ!と食べました。
(この時期庭には、ワンコが好きそうな虫たちが干もの状態で落ちてます)

いつもなら、コラ!というと自分で吐き出すのですが・・・

数秒遅かったようです。。。

私にがっつり怒られましたよ〜凸(ーーメ


しょぼ〜んとしたハニー

反省中のお顔でしょうか?
よだれが、垂れてますけど〜(笑)
0924ごめんなしゃい




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチ☆新しいボールに大騒ぎ(動画)

2013-09-22 (Sun) 20:00[ 編集 ]

ハニーには、ピーピー鳴るおもちゃ
そしてリッチには、大好きなボールを買ってきましたよ♪



まだ、タグも外さず、ビニールからも出していない状態で
ハニーとリッチの前に置いてみました。 




ハニーは、余裕の表情で、ゴロリン(^o^)
一方リッチは、もう必死
大騒ぎとなってしまいましたね(笑)


写真でみると・・・
おもちゃと格闘1


エイ!
おもちゃと格闘




ヤー!!
おもちゃと格闘2


あ!とんでいっちゃった(;゜)ウッ!
飛んでいった


ボール 取って〜 !!
早く開けて1
って感じでした。



可哀想なので・・・



「お外で遊ぶ?」と私がさりげなくいうと・・・
ちゃんと、聞いてました。
そう言う言葉は、聞き逃さないんですね☆(笑)


すごくいい笑顔♪
袋を開けて


ボールを袋から出して上げて、やっと静かになった我が家

・・と思ったら


今度は、早く外に行こう!と大騒ぎをしたリッチでした。

はいはい!はいはい!
リッチドアップ

では、遊びましょ(^0^;)
やっと遊べた




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



十六夜の月&ホースの水遊び♪

2013-09-20 (Fri) 22:50[ 編集 ]
十六夜の月

今夜も、きれいなお月様が見えました。

十六夜の月

夜は、涼しく気持ちがいいですね〜♪






でも・・・日中はまだまだ暑い!!

なので、昨日夕方 お花の水やりの時に・・・

ちょっとだけ、水遊びをさせましたよ♪

ホースの水に勢いがある時は、ハニーは大はしゃぎなんだけど

今は、お花に水かけ中。

ふわっとしたシャワーの水を、ペロペロとなめています。
お彼岸水遊びハニー     
でも、後ろのボクちゃん。。。
何となく、戦う気満々のような気がしませんか?(笑)




ほ〜ら、がんばってホースの水に立ち向かいに来ましたよ。。。
さあ、格好良く戦えるかな?


取りあえず「あ〜ん」
お彼岸の水遊び




いつもより頑張ってる〜(^。^)
アウアウアウ
目が開けられないね、リッチ君(笑)
水遊びで張り切り過ぎ


なかなか手強い相手と思ったのでしょうか?
急いで下がって、様子をみるボクちゃんでした♪
気持ちいいかい
やっぱり、そのくらい離れた方が気持ちいいかもね。
ハニーちゃん、リッチ君♪
ちょっとした、クールダウンになったかな?




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




十五夜&芝生が綺麗になりました(^^)

2013-09-19 (Thu) 21:00[ 編集 ]
今日は十五夜ですね。

今年も賑やかな町内の子供達の声が、玄関に響きました。

「あげたかな〜」
(お月様にお供え物をあげたかな〜?って意味だとか)っていいながら
町内の家々を回って、お菓子をもらうんですよ。

今夜は・・・
20数名の子ども達が、お菓子をもらいに来ました♪

    


さて、話は変わって・・・

ボサボサ状態になっていた、我が家の芝生を・・・
今から芝刈り


綺麗にしましたよ
(主人がしてくれました(^◇^;))
綺麗になった庭


綺麗になった芝生の上で。。
何故か、気取ったポーズのハニーとリッチ(^^)
綺麗な庭で1


はい!今度は正面で・・・って思ったら
あらま〜!ハニーちゃん・・目が(笑)
まあ、この顔も可愛いよね(^^)
綺麗な庭で

芝生と雑草と混在している庭ですが。。。
また、気持ちよく遊べるようになりました。
お父さんに感謝しなくちゃね、ハニーちゃん&リッチ君♪




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



気ままなハニーさん(^_^)

2013-09-17 (Tue) 20:00[ 編集 ]
連休中の台風は、甚大な被害をもたらしました。
皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。



    

さて、今朝はヒンヤリと10月中旬の気温となった熊本です。
日中はまだまだ暑いんですけど、秋を感じる爽やかな風が
吹いています。

朝から、いつもの様に庭遊び・・・
でも、リッチが・・・

一旦庭に行ったのに、また戻って来ましたよ。
お姉ちゃんまだ


実はハニーが、一回口から離した自分のおもちゃを
自分で取らず、私にもって来て!!ってワンワンほえていたのです。

私とハニーが、いつまでも庭に来ないので
「どうしたんだろう〜?」って様子を見に来たところだったんですよ(^^)
おもちゃとって


結局、根負けして・・・
私がおもちゃを拾うと、安心したように庭に入っていくハニーとリッチ。
先頭は、お姉様のハニーからのようですね(笑)
安心して庭へ


やっと、遊べたリッチ。
今日も、楽しそうに遊んでくれました♪
見てると、こちらも元気になります。
リッチは走る


お待たせさんのハニー・・・
おもちゃを投げても、途中から走るのを止め
気ままに、サラダバー開始 (^_^;)オイオイ
草をむしゃむしゃ
まあ、まだまだ暑いしね ハニーちゃん。。。
リッチだけ、しっかり遊ばせて家の中へ。


玄関先では、大あくび♪
もう、オネムなのかな?。。。
あくびハニー
と思ったら・・・


主人の姿を見つけると。。。
 before ↑  


after ↓
とっても元気になった、ハニーさんなのでした〜。
パパに夢中




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



暑くても秋&キャンプ用コットでハイポーズ○(^-^)oイエイ♪

2013-09-13 (Fri) 20:00[ 編集 ]
ここ2.3日、夏に逆戻りの気温になってますね。
暑いです。

でも、庭のが花を咲かせ

秋を感じさせてくれました。

萩の花


夏はお疲れ気味だったバジルも、やっと元気を取り戻したようです。
バジル


リッチも、ハーブのお手入れを熱心にやってくれましたので・・・
お鼻で、ツンツン ツンツン
リッチもお手伝い



玄関で休憩してもらうことにしました(笑)
おかあしゃん〜、まだボク手伝うよ〜♪
ありがとうリッチ♪気持ちだけで十分だよ(^_^;)って感じ(笑”笑)
玄関で見ててね


日中は暑くて遊べないおふたりさん。
退屈だね。

点検の為に出していたコットにヒョイと乗せると。。
一通り歩いて。。。
コットの上


申し合わせたように、中央に寄って来て。。
カメラ目線でポーズを付ける☆ハニー&リッチでした。
コットの上でハイポーズ
おふたりさん、バッチグー
(↑この言葉で年が分かりますね(^^))




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



一回り大きくした☆リッチのバリケン(*^^)v

2013-09-12 (Thu) 21:43[ 編集 ]
リッチ用のバリケンを一回り大きいサイズに替えました。
(夜の寝床です♪)

今のサイズでも問題はなかったのだけど・・・

私の方が気になって(^^)

リッチ君。。。
どうかな?入り心地は?

もう、寝る時間だと思い
素直に入る寝ぼけリッチです(笑)
大きくなったバリケン


ハニーは・・・
まだ寝る時間ではないと、分かっているのか

※まだPM8時30分、寝るにはちょっと早いよね♪
いつもは、10時過ぎにお○っこをさせてバリケンの中に入れます


ソファーに上って、くつろぎ始めるました。
ハウスはソファー


私がいつまでもバリケンの扉を閉めないので・・
出ていいの?って思ったリッチ。
(そう思ったように見えました(^^))

いつもお昼寝をしているカーテンの下に、トコトコと行ったのでした。
カーテンの下へ
でも、リッチ君
眠さももう、限界のようだね・・そろそろバリケンで寝る?



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



人もワンコも植物も。。ほっ(^。^)

2013-09-10 (Tue) 20:00[ 編集 ]
夏も終わり、最近はもう数輪しか花を咲かせなかった

しだれ咲き朝顔

そろそろ種を採って、目立たない所に移動させようかな〜って

思っていた矢先だったのに・・・

今朝

こ〜んなに、沢山の花を咲かせてくれました♪

涼しくなってきて、ホッとしたのかな?
朝顔復活


人もワンコも植物も・・・
0910リッチ


気持ちのいい季節になりましたね。
0910ハニー


ハニーとリッチ
今日も元気に遊びました♪
0910ハニッチ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



行ってらっしゃいのお仕事♪

2013-09-08 (Sun) 20:25[ 編集 ]
主人が出掛ける時は、必ず玄関の外に出て
お見送りするハニーとリッチ。

この日は、かなり蚊が多かったので家の中でね・・・

おとうーしゃん、行ってらっしゃい〜♪
行ってらっしゃい


主人が見えなくなったら、戻って。。。
お見送り終了2




また一眠りするリッチです(^^)
わざわざ起きてのお見送り・・・アリガトね(^-^)
0908お仕事終了のコピー






この日主人は・・・

阿蘇の阿龍門というお店に・・・

商い中


美味しい〜 おいしい〜
うどんを食べに行ったのでした〜♪・・・

うどん


阿蘇山頂の気温は22度
ツーリングには、もってこいの気候だったようですよ〜(^^)☆

マイハズバンド1のコピー




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



秋めいてきましたね♪

2013-09-06 (Fri) 21:35[ 編集 ]
少し前まで、暑い暑いって言っていたのに・・・
ここ2,3日の朝方は、ちょっと肌寒くなってきた熊本です。

夏の間、頑張って咲いていた朝顔も
そろそろ、終わりかな?
9月朝顔



朝露がヒンヤリする庭で、ハニーもリッチも
やっと、ゆっくり遊べるようになりました。
0906庭遊び


ボールが弾むと、朝露もはじけます。
朝露飛ばして


リッチが走っても、後ろはキラキラ
見ているだけで
涼しくなりますね(^^)
0906リッチ遊ぶ



ワンコに優しい季節になってきました。
ハニーも、今日は元気一杯遊べたね♪
0906ハニー1


おまけの写真♪


やっぱり、この草が気になるリッチ
草で立ち止まる

草と戯れたハニー♪
0906ハニー


あまりに楽しすぎて・・・
第2ラウンドを催促する、ハニーとリッチでした☆(*^^)v
遊ぶ気満々



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



やっと晴れたよ〜\(^O^)/

2013-09-04 (Wed) 20:07[ 編集 ]
朝からまた雨。。。

そろそろ、お日様が恋しいね〜。。。
ハニーちゃん、リッチ君♪
やっと晴れた1


すると・・・
お昼前くらいから、徐々に青空が見えてきて

晴れました〜

急いで家中の窓を開け 洗濯物を外に干し。。。
ハニーとリッチのバリケンを日光消毒!!

久しぶりに気持ちがよかった〜(^○^)☆

ハニーとリッチも日光浴ね〜♪
はやく投げて


雨続きで、元気いっぱいとなった庭の雑草

勢いづいてますよ〜σ(^◇^;)
一目散に



勢いづいた雑草に興味を示すリッチ君。
お上品に
ペロペロ ペロペロ。。
久しぶりのサラダバー1




お日様は、やっぱり気持ちいいね〜♪
久しぶりに元気一杯☆
おもいっきり走ったよ♪
久しぶりの晴れ1



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いつまで降るの?

2013-09-03 (Tue) 20:00[ 編集 ]
8月後半から今日まで、雨が続いている熊本です。
もう暫く、お日様には会えない模様。


小雨になった時に「お外に行く?」とハニーとリッチに聞くと・・
嬉しそうに、玄関に走って行きますよ。


写真は・・・

玄関を早く開けて〜って

私を見上げているリッチです。
早く遊ぼう


お天気になったら、また一杯走ろうね。
(写真は7月11日撮影)
早く遊びたいね



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



指宿に行って来ました〜☆

2013-09-01 (Sun) 21:16[ 編集 ]
先月の29日・30日と鹿児島の指宿に行って来ました。

今回は、主人と私、長女そして三女の4人で行って来ました。

台風が、九州に上陸しそうという時だったので心配でしたが・・・

なんとなんと。。。
鹿児島は、2日とも晴れでした〜♪ラッキー(*^^)v

(次女は他県&仕事のため、残念)
たまてばこ2


熊本から鹿児島中央までは、新幹線・・・
そして、そこから指宿まではたまて箱に乗車。

浦島太郎の玉手箱のように、扉が開くと白い蒸気が出てくるんですよ(^^)
たまてばこ1


駅長さんの帽子を被せてくれて、記念撮影のサービスもありました。
たまてばこ


秀水園という旅館に宿泊♪
秀水園


歩いて数分の所では、砂むし温泉が楽しめます。
右の顔 私・左の顔・長女
顔だけって、ちょっと不気味ですね(笑)
砂蒸し温泉


家族揃って、足湯にも浸かりました(旅館内)
足湯


次の日・・・
観光タクシー1時間半のコースで、JR最南端の駅を案内してもらいましたよ。
最南端駅地図



黄色いポストあり・・
黄色いポスト


「鳴らすと幸せになる鐘」ありでした♪

「みんな幸せになりますように。。。」と願いを込めて
カーンカーン♪
幸せの鐘


他にも、あちらこちら案内してくれました
印象的だったのは、迫力ある東シナ海だな〜・・・(何せ、台風が近づいていましたから)

1泊2日だったけど、とっても充実した旅行となりました。
日本最南端の駅


今回、ハニーとリッチはお留守番。

お二人とも、少々・・・
いやいっぱい いじけてました〜。(^_^;)ゴ・ゴメンね。
今度は一緒に行こうね〜。
ハニーの寝相





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村