2013年10月のエントリー 

いい季節になりました♪

2013-10-29 (Tue) 19:00[ 編集 ]
とっても、すがすがしい気持ちがいい季節になりましたね。

庭のキンモクセイも、いい香りを漂わせています。

大きく深呼吸〜

心も体もリフレッシュ☆って感じですよ〜♪


バジルは大きく育ちました。。。
育ちすぎました(笑)
花が咲きそうです (^_^;)
2013バジル


料理に使わなくちゃ、勿体ないですね♪
バジルを使って


朝から少しヒンヤリする中、ハニーとリッチは庭でひと遊び。

その後の、一眠りはとっても気持ちが良さそうで
思わず、パチリ(^-^)。。。

さすがのリッチ(左)もカーテンの下では、寒くなったね?
ソファーの上で、ハニーと一緒にぽっかぽか
朝からすやすや

では、ゆっくりおやすみ〜♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



どっちで遊ぼうかな〜?(*^^)v

2013-10-27 (Sun) 20:00[ 編集 ]
今日はどっちのおもちゃにしようかな?
どっちにしようかな


その日の気分によって、おもちゃを選ぶハニーちゃん♪
1027ハニー


ひと遊びしたら、少しまったり〜(^^)
おもちゃをのせても 気にしない気にしない〜・・・

マイペースで、寛ぐお嬢さん♪
1027ハニー1


休憩したら、また遊びますよ。
1027ハニー2



へへへ・・
気に入ったおもちゃは、やっぱり楽しいね♪
1027ハニー3


ボクも登場しなくちゃね。
1027リッチ


爽やかないい天気、リッチはもちろん
走り回ってますよ〜♪
1027リッチ1



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチがパクリ☆美味しいリンゴ♪

2013-10-25 (Fri) 19:41[ 編集 ]
先日、美味し〜いリンゴをいただきました。

このリンゴは、普通のスーパーのリンゴです。
写真を撮り忘れたので、イメージ写真として・・・ (^_^;)スミマセン
美味しいリンゴ


リンゴは、ハニーの大好物♪
リンゴを切っていると、音に反応して遠くからやってくるほど。
リンゴを切る音が、分かるんですね(^^)


美味しいね、ハニーちゃん♪
ハニー リンゴ

リッチは、リンゴを1センチ角位に小さく切っても
一旦ペロッてだして、ちびちび食べるくらい。。。

そうこうしているうちに、ハニーに横取りされたりするお坊ちゃまなんですが。。。

このリンゴは、違いました。
ほら、真剣。。。
口元にも、光る物が〜(笑)
リッのよだれ


最初、ちょこっと・・
これ美味しい


そして。。。パクッ!!
リッチ リンゴ


よっぽど、リッチの口に合った美味しいリンゴだったんですね♪
リンゴと一緒に
リッチ君、美味しかったね・・・
今度はいつ食べられるかな?



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



おやつの時間だよ〜☆おいで〜(^O^)/

2013-10-22 (Tue) 20:00[ 編集 ]
庭遊びのあと。。。
おやつ食べるよ〜って呼ぶと♪

いつもの通路から、急いで戻って来るリッチと。。。
おやつだよ1


ハニー
おやつだよ2


お行儀良く、おやつが入っている扉の前に整列!!
すご〜くお利口さんだね☆こんな時は(^^)(笑)
おやつだよ3


でも、すぐにあげないよ〜☆
ご飯を食べる前の、「オテ」からね♪
あまりの至近距離で、顔がカメラに入りませんでした
これは、リッチですσ(^^)
オテ1


ハニーも。。。
おて2

まだだよ〜 (-_-)
2おやつ


ヨシ!!
よし


あっと言う間の出来事でした(笑)
手と手を取り合って、ニコニコしてても・・・
ごちそうさま



おかわりは、ないんだな〜 (^-^)Vマタネ
おかわりはないよ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



これってリッチの才能?(^^)

2013-10-21 (Mon) 19:00[ 編集 ]
久しぶりの更新です (^_^;)

そうこうしているうちに、あたりは金色の絨毯となっておりました。
稲刈りも、始まっているようです。
2013金色の絨毯


ぼ〜っとしていると、あっと言う間に時間は過ぎていきますねσ(^◇^;)


さて、話は変わって・・・
リッチの「遊びのお誘い」の様子♪

まず・・・
足下にじんわり寄ってきて
可愛い上目遣いで、私の眼にロックオン♪
お誘い1


正面からもすご〜い「お誘い」です
お誘い2


リッチと目を合わせないようにしてても、
必ず、視線の先から「遊ぼうビーム」がやって来ます。
すごい目力です。。。
これって、リッチの才能かも知れませんね〜(笑)


根負けしたよ、リッチ君
秋ですね



でも・・・
根負けしながら、楽しく遊んでいる飼い主です。
2013_2ショット
これからもまた、いっぱい遊ぼうね!!



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









やっと咲いた☆めでたい めでたいv(^O^)v

2013-10-09 (Wed) 19:00[ 編集 ]
6月に買っオーシャンブルー(朝顔)
調べもせずに、夏に咲く花だと思っていました。

咲かないな〜って思っていたら、娘が調べてくれて・・
この花は最初に植えた年は、10月くらいから、ボチボチ咲く花だってよ。。。って


そしたらね♪
一昨日、一輪の花を咲かせてくれましたよ〜。
オーシャンブルー


ヤッター!!

なんか、感動してしまいました。
めでたい☆めでたい(^^)
オーシャンブルー2

この花が咲いた前夜は、主人と食事に出掛けました。
その帰り、買ってもらった花(ベゴニア)
ベゴニア



女の子にお花は、よく似合いますね。
ハニーもニッコリ♪
ベゴニアとハニー



リッチも一緒にね(^-^)
ベゴニアとハニッチ


でも、リッチはこっちの方が良く似合ってるかも・・・
また、草の中に突っ込んで行きました〜(笑)
草付きリッチ
リッチの話は、おいといて。。。


家の中に彩りがあるって、いいですね。
とっても、楽しい気持ちになる私です(^-^)♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーもリッチも回復傾向♪

2013-10-06 (Sun) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチを昨日、病院へ連れて行きました。

ハニーはお腹の調子が悪かった為、注射と飲み薬

リッチのカイカイは、少々アレルギー気味だと言うことで

こちらも注射と飲み薬の治療となりました。


お陰で、ふたりともだいぶん回復しましたよ。

よかった〜♪
元気になりました


遊ぶためなら、エリカラをしてても。。。
エリザベスでも通過


頑張って通り抜けるリッチ(笑)
ふだんは、つかえたら通りません(^^)
エリザベスで通過


ボール遊びの威力はすごいです。
でも、草むらに突っ込まないようにするんだよ。
また、痒くなるからね。
エリカラで走る


ハニーは、休憩しながら拾い食いしないようにするんだよ。
また、お腹がいたくなるぞ〜(^x^)
ハニー休憩中


おふたりさん、ヨロシクね♪
ふたりともよろしく
皆様、ご心配をおかけしました。
三女も、すっかり元気になりました(^^)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆朝からうん○まみれ〜(>_<)ゞ

2013-10-05 (Sat) 18:00[ 編集 ]
昨夜は、三女が具合悪いと言って学校から帰って来ました。

すぐに、夜間診療の病院へ

胃腸炎のようでした。

熱も38度を超えたので、早めに連れて行ってよかったと
ホッとして眠りについたのに・・


        


今度は、こんどは・・・

朝起きると

廊下が異様な匂い(゜ロ)ギョェ

ハニーが、バリケンの中でうん○まみれになっていたのでした(゜◇゜)ガーン

バリケン事、お風呂場へ運び。。。

そのままシャンプーとなりました。

でもって、暫く簡易サークルの中で過ごしてもらいましたよ。

リッチは、目の縁を掻きむしって血がにじんでいます。

去年の、簡単エリザベスが活躍中です。
リッチエリザベス


今日は、二人揃って病院ですね(Q_Q)↓


なぜか、目新しいサークルでご機嫌のハニーでした♪
簡易サークルで




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



壁面収納でスッキリ(^^)

2013-10-03 (Thu) 20:56[ 編集 ]
先月30日
ゴチャゴチャしていた、リビングの本棚を撤収して・・・


壁面収納を取り付けてもらいました〜。
あ〜スッキリ〜♪

ハニー(左)が写っている後ろにあったMac
壁面収納


私の机に移動となりました・・・
掃除 掃除 掃除。。。で
やっとブログを更新することができました。

あと、もう少しかな?
机の上のMac




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村