2013年11月のエントリー 

ボールも埋もれる〜☆落ち葉・おちば〜(^◇^)

2013-11-30 (Sat) 19:00[ 編集 ]
庭の落ち葉を蹴散らしながら・・・

今日も元気に、遊びました♪
20131130.jpg


でもね、ちょっと油断すると・・・
落ち葉に埋もれて、リッチのボールが迷子になるんですよ(^○^)

探し回るところが、とっても可愛い(∩.∩)
ボクのボールはどこ


日差しもさして、いい遊び日和になりました。

そろそろ、落ち葉の掃除もしなくちゃねσ(^^)
220131130-1.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



27回目の結婚記念日!

2013-11-29 (Fri) 19:00[ 編集 ]
今日11月29日は、27回目の結婚記念日

2.3日前、車のエンジンをかけると
カーナビがこんな表示を・・(^◇^;) 

笑ってしまいました(^^)
お知らせ、ありがとう♪
カーナビのお知らせ


なにかと、イベント好きな我が家は
やっぱり、お祝い!!

主人と一緒に、一昨日食事に行ってきました。
今日は、家族で乾杯です♪

今後とも、末永くよろしくお願いしますね♪
結婚記念日1



  



さて、我が家のハニーとリッチ
一面落ち葉の庭で、走り回っていますよ。。。と
言いたいところですが、走るのはリッチだけ

「今日は、走らないから!」と宣言でもするように
カメラの前に、で〜んと座り込んでいるハニーです。
走りませんよ


なので、走って来たリッチが
ハニーの横を通ったときに、パチリとね♪
20131129_2ショット


落ちた木の実が、気になって走るどころではない
ハニーでした。
2-131128.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



感謝です☆カウンターが100000

2013-11-28 (Thu) 19:18[ 編集 ]
ブログをFC2に替えて、5年が経ちました。
なかなかのんびりしたブログですが・・・

FC2カウンターが100000になりました。

皆さん、いつも見てくださって
ありがとうございます。


カウンター10万




ハニーとリッチの、庭遊びの写真が多いブログですが。。。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
ハニーも楽しんでます



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆遊びに白熱♪

2013-11-24 (Sun) 19:00[ 編集 ]
日中、穏やかな天気となった
熊本です。

気候がいいので、ハニーとリッチの庭遊びは
最近とっても、白熱しているんですよ。
いままで、まったりだったハニーもね♪

ほら (^^)・・・
遊びに白熱1


おもちゃをねらって。。。
遊びに白熱


お見事〜 ☆\(^O^)/
ちょっと、ドヤ顔でしょうか?ハニーちゃん (^-^)
ナイスキャッチ
踏み台にされたリッチ。。。
ちょっとビックリしたね (笑)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



一瞬の表情☆ハニーの顔がヾ(℃゜)々

2013-11-20 (Wed) 19:51[ 編集 ]
仲良く遊んだ庭遊び。。。
いつもの様に、平和な一コマ(^^)♪

今日は、日差しもあって気持ちがよかったね♪♪
ハニーもニコニコ。
1120庭遊び


でも、リッチがハニーのおもちゃを奪った瞬間・・・

ハニーの顔が(・O・;

これは、わたちのおもちゃでしゅ!!
ってね(笑)
次の瞬間



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



占領されたソファー(笑)

2013-11-18 (Mon) 20:59[ 編集 ]
毎回、寒くなりましたね〜☆と言っている私ですが・・・
今日は、本当〜に寒かった (^0^;)ブルブル

用があって阿蘇まで行って来ましたが、気温は2度(車での外気温)
おまけに、雪がちらついていました。

山はうっすら雪化粧してましたよ。

最近、ハニーと・・・
ハニーの寝顔


リッチに・・・・
2-131115リッチの寝顔



ソファーを占領されている我が家ですσ(^◇^;)
人間用のソファーが、別にいるかもですね(笑)
1115寝顔




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



肉球☆プニプニなれるかな?

2013-11-15 (Fri) 19:52[ 編集 ]
慌てて買った、肉球クリーム♪

ショップには、リップ式のものとクリームタイプの2種類しかなかったので
クリームタイプを購入。

お値段、3000円弱 ヾ(℃゜)々エッー
ちょっと、お高い〜。
でも、50g入っているので暫くはもつかな?
肉球クリーム
しっかり塗って、プニプニ肉球を取り戻そうね(^^)



ハニーの肉球♪
少しあれてるけど、そんなに走らないので割としっとり。
ハニーの肉球


リッチの肉球♪
暫くは、毎日のお手入れが必要な感じ。
2013リッチの肉球


芝生以外も、あっちこっち走り回っているもんね☆リッチ君(笑)
2013ハッスルリッチ


この日は、ハニーもリッチもテンションが上がっていて
いっぱい、遊んだね♪
2013ハッスルハニー


夜は、ソファで・・・zzz
可愛いな〜 (^^)
狭いソファーで
乾燥が気になる季節となりました☆
人もワンコも☆お肌のお手入れ頑張らなくちゃですね σ(^^)♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



爪切り&足の裏のお手入れ♪

2013-11-13 (Wed) 19:00[ 編集 ]
昨日今日は、本当に冷え込みましたね〜。
起きてすぐに、エアコンのスイッチを入れてしまいましたよ〜。




さて、昨日
ハニーとリッチの爪切り&足の裏の毛のカットをしましたよ。

ハニーは、跳ねるように軽〜く走り回るので
まめに見て上げないと、爪はすぐ伸びるんですよね〜。


一方リッチは、地面を蹴りまくって走るので
あんまり、爪は伸びないです。


ハニーの爪切りを終えて、次リッチ。
順番待ちで、私の足の間に入ってきてくれます。
足の裏のお手入れ1



ゲゲッ ヾ(℃゜)々

遊び終えて、濡れタオルで拭いただけと言うこともあって
ちょっと、汚いし肉球が荒れてる。
クリームで、お手入れしなくちゃね。
リッチの肉球


足のお手入れをしていると、最後の方はオネムモードに入っておりました。
遊び疲れでしょうね♪
足の裏のお手入れ


一通り終わって
はい!おしまい
というと
ソファーで寝ていたハニーも、一緒に私の足の間へ・・・
お手入れ終了1



そして、つづきのおねんねをするハニーなのでした(^^)
ハニーもリッチも、お疲れ様(^。^)
お手入れ終了


あ!!肉球クリームが、なくなってた!(使い切ってた)
急いで、買って来なきゃ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お部屋でワイワイ(動画あり)

2013-11-11 (Mon) 21:18[ 編集 ]

最近、部屋の中でも楽しそうに遊んでいるハニーとリッチです♪
この日は、ハニーがリッチに遊ぼう!って誘ってましたよ。


なんだか、ほんわかしたお遊びです(^^)





遊びは、床の上だけはおさまらず。。。
 
ソファーの上でも、楽しんでました。
ここでは、殆どハニーが楽しんでましたけどね・・(笑)
ソファーで遊ぶ




ハニーは、部屋遊びが大好き♪
だからハニーは、いっぱい遊べて大満足σ(^^)

リッチは、外遊びが大好き♪
だから今度は、外遊びを要求するリッチなのでした。
ソファーでニコニコ

ハニーとリッチ、同じニコニコ顔でも違うんですね。

「おかあしゃん、今度は外に行こう!」って
目で訴えているんですよ(笑)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチ☆ソファーを独占中♪

2013-11-08 (Fri) 19:00[ 編集 ]
最近、カーテンの下からソファーの上へ

お昼寝の場所を代えたリッチ。

今までは、ハニーが独占してここで寝ていたのにね。。。
ソファーのど真ん中で



じゃ〜ハニーは、どこで寝るかな?


ハニーも、眠たくなったらやっぱりここで寝たい様子。
頑張って、狭い隙間に飛び乗ってみたようですが・・(^-^)ぷぷぷ

落ちそうです(笑)
ソファー満員


あ〜・・・
その狭さでは、ゆっくり寝られないね(笑)
困った顔になってます。

一方リッチは・・・
幸せそうに夢の中へ☆でした(^。^)
私落ちそう

※ハニーには、下にマットをしいて寝せましたよ♪


ワンコも、ソファーが恋しい季節となりましたね♪




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



粋なお寿司屋さん&パワーアップのハニッチ♪

2013-11-06 (Wed) 19:00[ 編集 ]
昨日、主人がお寿司屋さんに連れて行ってくれましたよ♪
私の誕生日(11/4)のお祝いだそうです。

店の方に、誕生日の事を伝えてくれていたようで。。。
私の目の前に、花をイメージしてカットされたスイカを置いてくれました。

すご〜い\(^O^)/
金寿司

「おたんじょうびおめでとう」と書かれたお皿も
出てきましたよ。

お寿司は美味しいし、粋な大将だしで・・・
とっても楽しい一時でした。

みんなに、感謝です。
ありがとう〜♬(^-^)
金寿司サラ


話は変わって・・・

朝から気温が低くなってきている、今日この頃。。。
ハニーとリッチは、一気にパワーアップしてきましたよ。

このお嬢さん(ハニー)は、エンジンがかかるまで時間がかかるのですが
寝ぼけハニー


リッチは、最初からばりばり飛ばしてますよ〜☆(^O^)/
2013-1106.jpg

見ていて、ホント気持ちがいい!!
20131106リッチ

おもちゃをピーピー鳴らして、ハニーのやる気スイッチをONに(笑)
ハニーのエンジン


ONになったようですね♪
20131106ハニー


ハニーの倍以上走り回った、リッチ。
もう、へとへとのようです・・・
が、ボールを投げると条件反射で走ります。

危ないので、今日はおしまいね。

また、あそぼう!!
1104今日も元気



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチにりぼん♪

2013-11-04 (Mon) 20:37[ 編集 ]
今日は私の誕生日でした。

お出かけしていた三女が、買ってきてくれたプレゼント。
化粧ポーチとヘアゴムです。

ありがとうね♪
長女と次女は、ちょっと待っててねと言うことです。

忙しくしているのに、みんなありがとう。

プレゼント1104



リビングで、プレゼントの写真を撮っていると。。。
リッチ君、とっても気になる様子(^o^)
リッチ気になる1



リッチにリボン♪
リッチにリボン3-1


どう?似合う?
リッチにリボン3




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ミニヘリコプターがやって来た☆(^^)

2013-11-01 (Fri) 19:00[ 編集 ]
我が家に怪しい物が・・・
リッチ、見ない振りして警戒中 (^-^)
ミニコプター


リモコン式のミニヘリコプターです♪
正式名は、ナノファルコンっていうのかな? σ(^^)
ナノファルコン

リッチ君、見ない振りしたけど・・・
やっぱり興味はある様子 (^ニ^)
なんだこれは2


主人が、リモコンの操作を始めましたよ。
ブ〜ン〜。
勢いよく、天井まで上って行きました。
飛ぶナノファルコン


ハニーは、大きい虫と思っているのでしょうか?
追いかけては、咥えようとしています。
ハニーペロリ


リッチも、最初は一緒に追いかけていたのですが
かなう相手ではないと思ったのでしょうか。。。
いつもの、安心する場所(窓際)で様子を伺っていましたよ(笑)
はなれとこ



ハニーちゃん、リッチ君
変なのが来て、びっくりしたね♪
ビックリしたけど、家族みんなで大笑いをしたので・・・

ワクワクと楽しかった、ハニーとリッチでした (^^)
何だか楽しい夜


おまけ。。。
昨日晩ご飯は、茶碗蒸しをつくりましたよ♪
かまぼこが可愛いでしょ☆
あ!!三つ葉を入れ忘れている〜σ(^◇^;)
ワンピースかまぼこ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村