2013年12月のエントリー 

リッチ6歳の誕生日♪良いお年を(^O^)/

2013-12-29 (Sun) 20:47[ 編集 ]
今日は、リッチの6歳の誕生日♪
毛布と一緒


かなりの天然&びびり君で。。。
今年もまた、リッチの周りは笑いがいっぱいだったね(^^)
毛布を引きずる


走るの大好き☆
リッチ6さい


ボールが大好き☆☆元気一杯のリッチ君
リッチ6歳


お誕生日おめでとう
あかねちゃん、ディラン君、キャサリンちゃんも・・・
みんなおめでとう〜
良いお年を



大好きなハニーお姉ちゃんと、また1年元気にいっぱい遊ぼうね♪
20131229.jpg


今年のブログは、今日でおしまいです。
皆様、一年間ありがとうございました。

来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。
一年ありがとうございました



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



はいは〜い!場所交代〜(笑)

2013-12-24 (Tue) 19:00[ 編集 ]

昨日の、フィギュアスケートはすごかったですね〜。
オリンピック選手選考も含めて・・・
熱き戦い!で感動してしまいました。


そして、今日はクリスマスイブもう子ども達も大きくなって
サンタさんの出番もなくなりました。

ハニーとリッチには、プレゼントが来るかな?





さて、話はかわって



一昨日、ハニーとリッチのバリケンや毛布類を洗った晩の事・・♪

バリケンや毛布も、きっとお日様のいい香りがしたことでしょうね。
リッチピンクへ


もうねんねの時間となり、自分で入ってふかふか毛布で寝ているリッチ。
お利口さんだね(^^)

でも、お坊ちゃん(^_^;)
そちらは、ハニーの場所だけど。。。
リッチすやすや


自分もバリケンに入ろうとした、ハニー
困惑してます_(‥)?
今日は、こっち


リッチが、爆睡しているのでハニーさえ許してくれれば今日はバリケンを交代して。。
と思ったのですが・・・
落ち着かない


落ち着かないようです。
タオルを、ツンツンしたりホリホリしたり。
タオルをごそごそ


閉めたら、あきらめる?
いやいや、ダメみたい・・
ハニーの視線が、訴えてるよ〜(笑)
落ち着かない1

と言うことで・・・・


リッチ君ゴメン
ちょっと、起きてちょうだい


は〜い、場所交代〜\(^O^)/
元の部屋へ
落ち着いたところで・・・

いい夢 見てね♪




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



冬至なのでカボチャ入り♪

2013-12-22 (Sun) 22:09[ 編集 ]
年末を迎え、だんだん慌ただしくなってきましたね。
今日も、空気が冷たかったのですが・・・
お日様が出たので、気合いを入れて掃除しましたよ。


主人は、車を洗ってくれました。
その時に、使ったバケツの泡が面白かったので記念撮影(笑)
バケツの泡


私は、窓ふきや一気に色々洗濯♪

そして、ハニーとリッチのバリケンを洗ったり
お風呂に入れたり。。。
バリケンのそうじ


ふー、今日は頑張った〜って感じなんですが・・・
まだまだ、掃除しないといけないところが沢山です。


話は、変わって今日は冬至。
くまもんとかぼちゃ


ハニーもリッチも、カボチャ入りのご飯でした。
冬至のかぼちゃ待て


お利口さんに待ってますね。
リッチ君、ちょっと腰が浮いてるけど(笑)
冬至のカボチャ伏せ


しっかり食べて、寒い冬を元気に乗り越えようね♪
冬至のかぼちゃ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



モミジの絨毯☆いっぱい遊ばせてもらったね♪

2013-12-19 (Thu) 22:01[ 編集 ]
昨日届いた、2台目のアラジンストーブ(白)

エアコンより、こちらの方が気持ちいいので・・・
他の部屋用に購入しました。
アラジンストーブ
炎がきれいなブルーで、見とれてしまいます(笑)



さて、こちらは若干1匹、寒さも関係なく走り回ってますよ♪
リッチ君☆ふかふか絨毯に埋もれながら・・・
もみじに埋もれる


お尻にもみじを付けながら。。。
もみじがおしり


「お姉ちゃんも、遊ぼうよ〜」って誘うボールにもモミジがね(^^)
ボールにもみじ
この絨毯で、沢山遊ばせてもらったね。


ハニーは、ちょっとだけリッチの誘いに乗ってくれたけど。。。
また、自分なりの楽しみ方で。。。ゴロゴロくねくね〜(^◇^)
もみじにゴロゴロ


フワフワが大好きだよね、ハニーちゃん♪
ワクワクしている顔が可愛いよ(^。^)
もみじがふわふわ


いっぱい遊んだ、赤い絨毯・・・
でももう、12月も中旬が過ぎました。
そろそろ綺麗にして、新年に備えなくちゃね。
もみじの下で
モミジさん、毎年毎年遊ばせてもらってアリガトね♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチ☆「つけ」!も出来るよ♪でもね。。。(笑)

2013-12-17 (Tue) 21:14[ 編集 ]
今日は、一日雨でとっても寒い一日となりました。
私の高熱の後、続くように三女・長女と熱をだし
病院通いとなりましたよ。

今回我が家は、のどや気管が腫れ高熱をだす病気のパターンのようでした。
皆さんも、お気をつけ下さいね。




さて、リッチ君。
先日の脱走騒動から頑張って、躾けられてますよ(^^)
飼い主が、真剣にやればワンコは応えてくれますね♪


(足下に)「つけ」も上手になりましたよ。
ふたりの付け


「リッチ、来い」では、すご〜く喜んで走って戻って来ました。
お利口になるよ


主人にリッチの上達を報告♪
そして・・・
主人に「リッチ来い」「つけ」って言ってもらいました。


そしたらね・・・
呼んだら、主人の方に行ったんだけど
「つけ」は、私の所までトコトコ歩いてきて
私の足下に、ちょこんと座ったのでした(笑)

リッチ君、そうきたか〜(^○^)

「つけ」のコマンドを、私の足下に来て座ること。。。と
理解してしまったようですね。

この天然ぶりが、また可愛い所ですが
あと少し、頑張ってみようね♪
20131216.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーの誕生日に☆リッチ迷子&高熱(>_<)ゞ

2013-12-12 (Thu) 19:00[ 編集 ]
12月10日は

ハニーの8歳の誕生日でした。
※写真は、今朝のハニーの様子♪
ふかふかで1


お祝いをする予定だったのに・・・
私が高熱を出してダウン
ふかふかで2


おまけに、リッチが迷子になりました。
数人のお客さんにビックリしたリッチが、ちょっとしたパニックになり
玄関をスルリと抜け、どこかに行ってしまったのです。


いつもなら、私がすぐに探し回るのに。。。
熱で動けず、探せず・・
さなかにもみじ



もう、心配しましたよ。


でも、数十分後無事汚れまくって帰って来ました。
写真は、今日のリッチ。
もみじのボール2



腰の調子も良いようです。
私も、復活しました。
もみじのボール


「リッチ!来い!」って
誰から言われても
戻って来るよう、躾けなければと
と〜っても反省させられた一日でした。

朝から、ビシビシやられてちょっと緊張気味なリッチです。
寒空で2ショット


ハニーも家の中から、とっても心配していました。
ごめんね・・・
とんだ誕生日になってしまったね。
また、改めてお祝いしようね♪
もみじで2ショット
また1年、ハニーとリッチ仲良く揃って元気に過ごせますように・・・



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ちょっと安静にしましょうね☆リッチ君

2013-12-08 (Sun) 19:00[ 編集 ]
元気玉のリッチ君。
今日はちょっと、腰に違和感有りのようです。

本犬(リッチ)は、遊ぶ気満々の様ですが。。。
遊べないね
無理して、ひどくなったら大変なので・・
今日のボール遊びは、やめておきましょうね。


遊んでもらえなくて・・・
いじけ虫になったリッチです(^◇^;)
2013いじけリッチ



帰省中の次女お姉ちゃんが
一生懸命、なだめてくれてますよ♪
みんなで伏せ
完全に治ってから、ぼちぼち遊ぼうね
リッチの目が、とっても切ないな〜(>_<)ゞ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



元気の塊☆リッチ君σ(^^)

2013-12-04 (Wed) 20:44[ 編集 ]
庭のもみじが綺麗に色づきました。
20131204.jpg


この季節は、リッチおおはしゃぎで走り回りますよ♪
20131204リッチ1
だって、楽しいだもんね☆リッチ君(^^)



ハニーにちょっかいを出しては・・・
20131204リッチ


追いかけられ・・・
逃げ方も、楽しそうですね(^。^)
20131204大はしゃぎ

鬼ごっこの始まり♪
たのちい
もう、楽しくて楽しくてしょうがないって感じです。


今日は、最後の2ショットまでもが
じーっと出来ず、このぺろりん顔が精一杯でした(笑)
リッチぺろり
遊びたくて、ムズムズしているリッチ君。
では、続きの遊びをはじめるよ〜\(^O^)/



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ぽかぽか☆ハニーのお昼寝♪

2013-12-03 (Tue) 19:00[ 編集 ]
日中、お天気も良く 気持ち良く過ごせましたよ。

暖房器具は、数時間はいらなかったかな〜。

ホットカーペットのスイッチも、切ってました。

あらあら。。。

ハニーは、やっぱりポカポカふかふかするところが好きなのね(^。^)
※いつもは、暖かいホットカーペットで寝てます
布団の上で


あ!起こしちゃいましたね。。。ゴメンゴメン(^^ゞ
ハニーお目覚め


でも、まだ起きたくないみたい・・・(笑)
起きようかな
では、またおねんねしてくださいな。


と、その時。。。
ヒンヤリした床の上でねんねしていたリッチも
目が覚めてきたのでした。

大きなあくびだね〜(笑)
リッチお目覚め



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



三女の就活がはじまりました(*^^)v

2013-12-02 (Mon) 20:01[ 編集 ]
昨日12月1日、いよいよ三女の就職活動が始まりました。

いつまでたっても、お姉ちゃんからちょっかいをだされて
まだまだ、子ども。。。って思っていたのにね。

次女から、葉っぱを載せるられています (笑)
※5月の写真より。
いたずらされる三女-1



その次女は、長女にちょっかいをだされています(笑^^笑)
賑やかな、三姉妹です♪
いたずらされる次女


新緑から、紅葉に変わった庭で・・・
ハニーとリッチは、
2013もみじ


三女お姉ちゃんを、応援してるのでした〜。
がんばれ〜



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村