2014年02月のエントリー 

庭の春♪

2014-02-28 (Fri) 20:50[ 編集 ]
今日は、暖房がいるかいらないかのポカポカ天気となりました。
久しぶりに、庭の木々の写真です。

今年は、毎年楽しませてもらっていたリビング前の梅の花は、開花せず・・・
かなりの老木だったので、もうダメなのかな〜(Q_Q)↓


なので、気を取り直して・・

他の梅の木です♪
20140228梅の花

これは、蝋梅(ろうばい)
20140228蝋梅


そして、晩白柚(ばんぺいゆ)
全く手をかけていないのですが、沢山の実をつけてくれます。
ばんぺいゆ


落ちた、晩白柚と一緒に♪
大きさ比べ(^^)
これは、ちょっと小振りかな?
ばんぺいゆと一緒


なんだか、インフルエンザで隔離されている間に
ホント、一気に春めいた庭になっていました。

飼い主が、ゆったりとした気分になると・・・
ワンコも、いい表情を見せてくれますね♪
2028ハニー1



ねえハニー ☆ 楽しいね〜♪
ハニーのこの得意げなポーズが大好きは私です(*^^)v

2028ハニー

もちろん、リッチもいっぱい走りましたよ〜(^◇^)
2028リッチ
春って、本当に気持ちがいいですね♪

ハニーとリッチに劣らず、ちょっとワクワク気味の私でした。



おまけ




ハニーのお○っこを順番待ちするリッチです。
ハニーの後で



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



インフルエンザヾ(℃゜)々

2014-02-25 (Tue) 19:00[ 編集 ]
家族には、風邪引かないようにね!!。。。って言ってた私が
まさかまさかの、インフルエンザにかかってしまいました。

風邪だと思って、軽い気持ちで病院に行き
念のためにと、インフルエンザの検査したら陽性でした (>_<)ゞ







飲み薬(5日間服用)・吸入点滴(30分で終了)で治療できますが
どの薬を使うか決めて下さい」と医師に言われ

一番早く効くという、点滴をしてもらいましたよ。

お陰で、熱は1日でさがりました。

でも、なんせインフルエンザ・・・

家族にうつしたら大変なので、熱が下がって

2日間は隔離部屋(次女が使っていた部屋)に籠もってました(^_^;)

その後も、マスクを二重にし料理は主人と子どもにしてもらい

ようやく、今日に至ったって感じです。




ハニーとリッチ・・・
やっと私の足を枕に、ほっと一息付けたようです。
甘えんぼ1



特にリッチ
甘えん坊さんでした(右)
甘えんぼ2



ホッとしたね。
甘えんぼ3



おまけ


久しぶりに私と外遊びをした、ハニーちゃん♪
はっちゃけました(^^)
顔に葉っぱ


インフルエンザA型。。
悪寒・関節痛が、強烈です・・・

皆さんも、どうぞ気をつけて下さいね。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりに穏やかな天気♪

2014-02-20 (Thu) 20:03[ 編集 ]
今日は久しぶりに、穏やかなお天気でした。
2月20日


外遊びの写真も、久しぶりだな〜?
20140220.jpg


しばらく走って、ちょっと休憩すると・・・
白い息が


白い息がモクモク〜(^^)
久しぶりに穏やか



まだまだ冷たい空気だけど、芝生の緑や陰の長さで
季節が変わりゆく様子が、わかりますよね。

ハニーとリッチの陰が、仲良くお話してる見たいで面白い♪
陰もお話



最後に一枚♪
庭遊びを終えて「さあ帰るよ〜」という言葉を合図に

毎回、ゴロ〜ンと転がるリッチでした♪

〆はゴロン




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆おやつの為ならグイグイと!!(^^)

2014-02-18 (Tue) 21:30[ 編集 ]

おやつの時は、ハウスって言って
バリケンに入るようにしているんだけど。。。

先にハニーのハウスへリッチが入ってしまったものだから
さあ、大変!!

(リッチは、両方のバリケンを気ままに行ったり来たりするのです)
↓この写真は以前のもの。。。
部屋が違うよ



何も無いときは、困っていただけのハニーだけど・・・
おやつがかかっているとなると、食いしん坊さんは大慌て(笑)


リッチを押しのけて、自分(ハニー)のバリケンに入って行きました。
もちろん頭かあら入って行ったわけですので、身体をくねらせ見事にターン


↓ほら☆ハニーとリッチに一緒に並びましたよ(*^^)v
入れるものなんですね(笑)
定員は2名



来い
で一緒にトコトコトコ♪
一緒にバリケンから


めでたく、おやつをもらえることが出来たのでした。
ハニー、なかなかのがんばりでした(^^)
おやつ1
それにしてもリッチ君。。。
自分のバリケンに行きなさいよ〜(^◇^;)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ふかふかマットも順番に♪

2014-02-17 (Mon) 21:48[ 編集 ]
もう17日だけど、最初はバレンタインデーの話題・・・

今年も主人に沢山もらいました〜\(^O^)/
毎年、ありがとうございます。

また、一生懸命ご飯を作るからね~♪
バレンタイン
私も、娘3人と連絡し合って・・
主人に、ハートのチョコをプレゼントしましたよ。
とっても、喜んでもらえてよかった♪



さて、話は変わって・・・

我が家のお嬢ちゃん(ハニー)と
ふかふかにハニー


お坊ちゃん(リッチ)
掃除のため、折りたたんだマットの上で順番に寝ておりました。
ふかふかにリッチ
いつの間にか、交代して寝てるんです。
順番を待っているんでしょうかね(^^)


やっぱり、ふかふかぽかぽかが大好きな
仲良し姉弟でした。
ふかふか3




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お留守番ありがとね♪

2014-02-12 (Wed) 19:30[ 編集 ]
毎日毎日、寒さが厳しいですね。
今月4・5・6日で東京 愛知 三重まで行って来ました。

その時も、東京は雪が降ってましたが・・・
数日前の大雪ほどではなかったので、無事に用件をすませ
帰って来ることが出来ました。

ちょっと日にちがずれていたら、移動どころではなかったですね。
よかった〜♪


その間、ハニーとリッチはお姉ちゃんとお留守番でしたよ。
お利口さんだったかな?


おや?なにしてるのかな?
くっつき後ろ姿



ぴた〜っとくっついたまま、寝ていたそうですよ。
くっついてねんね


寒いしね。。。
お母さん、いないしね〜。。。

寝るのが一番だよね(笑)

暫くすると、ハニーはマットの上で
(毛布は娘が掛けてあげたそうです(^^))
毛布でねんね


リッチは、暑くなったのか?
窓際に移動して、トイレの上で爆睡していたとか・・(^。^)
トイレでねんね
ふたりとも、寂しかったね。
お留守番、ありがとう♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチ鬼さん、ヨロシクね〜(*^^)♪

2014-02-03 (Mon) 19:00[ 編集 ]
今日は、節分
豆まきしなくちゃですね♪

豆と鬼



じゃ〜ん!!
リッチ鬼参上〜〜〜〜〜〜(^^)


「 鬼は〜そと〜福は〜うち〜」ってヨロシクね
可愛い鬼さん♪
リッチ鬼1


また一年、健康で過ごせますように♪
後で豆をつぶして、歳の数だけ食べようね♪
節分



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村