2014年04月のエントリー 

ブログの写真を消してしまうとこでした〜(゜ロ)ギョェ

2014-04-24 (Thu) 19:00[ 編集 ]
昨晩、いつもの様にブログを書くため
写真を、FC2のファイルにアップロードしようとしたら。。。

なんだか容量がいっぱいになったらしく
アップロードができない!
次は、有料!!

だったら、少しファイルを削除すればいいよね♪
何て思って、ボーッとしながら少しずつ消してしまった(゜◇゜)ガーン
0423朝ハニー



何ページが消しながら。。。
我に返り


「わ〜〜〜〜ダメじゃない、消したら!!」と気づく私です(Q_Q)↓
でも、傷は浅くて良かったです。

一枚一枚、改めてダウンロードしてまた貼り付けました〜(;O;)
※でも、平成20年(2008年)10月分とfacebookが復元出来なかった
まあ、これはヨシとしよう

0423朝リッチ


FC2ブログにかえてから、はや6年。。。
大事な大事な思い出が・・・

あ〜、全部消えなくてよかった〜 …>_<…
0423朝




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



狂犬病予防接種&かくれんぼ♪

2014-04-21 (Mon) 22:05[ 編集 ]

先週金曜日(18日)に、狂犬病予防接種をしてきましたよ。
熊本市の鑑札は、こんな感じ♪
ちょっと可愛いかな(^^)
鑑札



病院では、ハニーもリッチもとってもお利口にしてくれます。

自分のテリトリーでは、ないからでしょうかね。
お散歩中は、他のワンコが通ればワンワン吠えるリッチも
とっても、おとなしくお座りして待ってくれます(^^)



お散歩中も、そうあってほしいけどな〜・・・リッチ君(^-^)
レンゲ畑の前で



注射をしたので、この日の庭遊びは、お預け。

家で私とかくれんぼをして遊びました。

可愛い鬼さん達。。。一生懸命探してくれましたよ♪
楽しかったね(^○^)
※1回目、私をなかなか見つけきれなかったハニーとリッチ。
ちょっと、吹き出しそうになりました(笑)

かくれんぼの後





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



芝刈り後は☆気持ちいいね♪

2014-04-18 (Fri) 19:00[ 編集 ]
昨日、草ボウボウだった庭を・・・

主人に芝刈り機で刈ったもらいました〜\(^O^)/

投げたボールが草に隠れて、よく探し回っていたリッチ。

(それもまた、可愛いかったんだけどね♪)

綺麗になった庭で、ボールを探すことなく☆走ることができました〜♪

よかったね、リッチ君(^^)
芝刈り後

一方ハニーは・・・
好みの香りの虫が隠れていないか、念入りにチェック・・・(↑↑↑)



そして、スリスリ(^_^;)おいおい
↓↓↓

綺麗になった庭ですることは、それぞれだ(笑)

芝刈り後ハニー



でも、暫くすると・・・
いつもの、ハニーとリッチに♪

元気に、走り回りましたよ〜\(^O^)/わ〜い
芝刈り後ハニッチ



夕べからの雨で、芝生はヒンヤリ。。。
遊ぶのに、最適だったかもね。

とってもテンションが上がってた、ハニーとリッチなのでした。
芝刈り後MAX




お疲れさま (^-^)(笑)
芝刈り後終了




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



三女の新学期&もみじ♪

2014-04-14 (Mon) 21:08[ 編集 ]
三女の長〜い春休みが終わり、10日から学校が始まりました。

休み中は、家のお手伝いにハニーとリッチのお世話とありがとうね。

これからは、本格的な就活!!がんばれ〜(^O^)/
お姉ちゃんと



話は変わって。。。

もみじが、こんなに綺麗な緑色そして・・
とっても勢いづいて、見ていて元気がでる季節となりました。
2014もみじ



暑くなったら、もみじの陰で一休みだね♪
モミジの下で1



ニコニコ にこにこ、なんだか楽しい

ハニーと・・
モミジと一緒1




リッチなのでした♪
モミジと一緒

四季折々の季節を感じさせる、我が家のもみじ。
この季節のもみじが私は一番好きだな〜(^-^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



レンゲの花&予防接種♪

2014-04-09 (Wed) 19:00[ 編集 ]
朝はまだ冷えますが。。。
日中は、穏やかなお天気となった一昨日。

久しぶりに、お散歩中の写真を撮りました(^^)

レンゲが元気に咲いていましたよ~。
一部に(笑)

2014レンゲ


以前は、一面がレンゲ畑でと〜っても綺麗だったけど
今はこんな感じ↓↓↓

ちょっと寂しいね・・・
2014レンゲ2




でも、ハニーとリッチは楽しめているようです♪
2014くんくん




レンゲの季節と言えば、我が家では・・・

混合ワクチン狂犬病予防の注射
そして、健康管理のための血液検査の季節。


昨日は、ワクチンと血液検査をしてきましたよ。

写真付きの証明書です ☆
血液検査は、ハニーもリッチも異常なし!!
良かった、良かった♪
ワクチン証明



ハニーもリッチも、しっかりした筋肉がついてますね♪
とお褒めの言葉をいただきましたよ。

毎日毎日、庭で走り回ってるからね。


これからも、身体に気を付けながら元気に沢山遊ぼうね♪
2014レンゲ3



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



可愛いお昼寝パート2☆(*^^)v

2014-04-06 (Sun) 19:00[ 編集 ]
昨日は、気温が下がり寒かった熊本です (>_<)ゞブルブル

消費税増税前に、ガソリンは入れたものの

もう、灯油はいいかな〜と、買わなかった・・・

けど・・・

あまりの寒さに、とうとう昨日買ってしまいました〜(T_T)(^0^;)

ホットカーペットも、スイッチオン!!


ハニーもリッチも、ポカポカしながら
お昼寝中。
可愛いお昼寝6


相変わらず、くっつき虫のリッチです。

最初は、リッチの隣に私が座っていて
少し間を開けてハニーがねんね。

その隙間に入って寝たのがリッチなんですよ。

↓↓ハニー        ↓↓リッチ
0405お昼寝1


くっついて寝ると、安心なんでしょうね。
大きく「わおーん」と声を出したり、手は走っている感じだし
草原でも走り回っている夢を、見ているんでしょうかね(^^)
気持ちよさそうに、寝ていました♪

           ↓↓リッチ
0405お昼寝


一方、もたれかかられていたハニーは・・

暫くすると、まずへそ天になり・・
その後、またごろ〜ん♪

リッチから、どんどん遠のいて行ったのでした(笑)

重たかったよね、ハニーちゃん(^^)

やっと、ゆっくりお昼寝出来るね☆(^-^)
のびのびとお昼寝タイムを満喫してね♪
0405お昼寝2



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーとリッチの可愛いお昼寝♪

2014-04-04 (Fri) 19:00[ 編集 ]
リッチはとっても甘えん坊。。。
眠たくなったら、誰かにぴた〜っとくっついて来るんですよ(^^)。

この日は、三女にピタッ☆
可愛い寝姿リッチ


安心して、すっかり夢の中へ・・
そして、益々もたれかかるリッチ君↓↓↓↓↓
娘の足は、完全に枕状態です(笑)


眠った子どもは、重い!って本当ですね。
立とうとした娘の足は動かず・・
可愛い寝姿リッチ2



こういう状態になってしまいました(笑)
可愛い寝姿リッチ1




一方、ハニーは。。。
クッションを上手に使って、ふかふか状態で寝てました。
さすが、ぽかぽかフカフカが大好きなお嬢様です♪
可愛い寝姿ハニー

ハニーとリッチ、安心する場所でのそれぞれのお昼寝♪
なんだか、ホッとする光景
癒されました〜(^。^)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村