2014年05月のエントリー 

樹木の消毒〜☆ちょっと我慢してね(^◇^;)

2014-05-30 (Fri) 19:00[ 編集 ]
暑くなってきましたね。
我が家は、扇風機を出しました〜♪

暑くなると、一気に増える庭の虫たち。
放っておくと、大変な事になるので・・・
3日前に、消毒をしてもらいましたよ。

※庭の写真は、全て消毒前のものです。
庭木


消毒後(5日後)下に落ちた毛虫を鼻でツンツンした先住犬が
アレルギー反応を起こし
顔が、倍近く腫れ上がったことがあったので・・・

庭木1


暫くは、庭の出入り禁止のハニーとリッチです。
庭木2


ボール遊びが出来なくて、つまんないね〜☆リッチ君
もうちょっと、我慢してねσ(^◇^;)
暇なリッチ


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



毎年恒例☆お誕生日バーベキュー♪

2014-05-28 (Wed) 21:20[ 編集 ]
5月25日は主人の誕生日でした。
今年は24日に、恒例のバーベキューをしましたよ。

23日は、お誕生日イブイブ
25日はお誕生日当日祝い
3日続けてお祝いをした我が家です(笑)



まず、夫婦で乾杯〜!!
おめでとう〜

2014 2ショット


次は、娘達と・・・
乾杯〜
2014乾杯


今年もひとり、蚊帳の外で一生懸命お肉を焼いてくれる主役(^_^;)
毎年ありがとうございます♪
2014焼き係


積極的に、お肉のおねだりに行くハニーと・・・
蚊帳の中で、じ〜っと待ってるリッチを発見☆☆
対照的で、面白いな〜。
2014タープ


でもやっぱりリッチは、外で走る回るのが好きみたい(^^)
わ〜いとひとりで走ってましたよ(^ニ^)
タープの外で走る


娘に呼ばれて。。。
ハニーとリッチも、お祝いのお裾分けを
ちゃ〜んともらいました(^◇^)ヨカッタネ
2014もらったよ



家族の楽しみのお誕生日バーベキュー♪
タープの中で



また、来年みんなでお祝いしましょうね〜☆(^O^)/
2014誕生ケーキ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



私に怒られたよ〜凸(ーーメ!!

2014-05-22 (Thu) 19:00[ 編集 ]
先日のこと。。。

散歩に行くため、玄関を扉を開けたとたん。。。
ダーッと道路の方に駆け出す
ハニーとリッチ!!

いいことも悪いことも、一緒に盛り上がる二匹なのです・・(-_-メ)


どうやら、自転車が家の前を通ったらしく追いかけようとしたみたいです。

車が通ってなくて、よかったよ〜(-_-#

ハニー!リッチ〜〜!!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


道路に出て、我にかえったのでしょうか。。。

ハニーとリッチが、トコトコともどってきましたが。。。

戻って来たときのリッチの姿。。。
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
思わず、iPhoneをとりだして写してしまいました。
ついつい追いかけた


ハニーもよって来ました。
反省


見上げて、可愛い振りしても。。。
ニッコリ笑顔で微笑んでも。。。
見上げてみる

いけないことは、いけないのです!!
視線を合わせられない



怒られているのが、ちゃんと分かってるんですね。
最後まで、視線をそらすハニーとリッチなのでした。
目を合わせられない1
飼い主も、反省です(-。-;)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチもあったか?男の子パワー(笑)

2014-05-19 (Mon) 19:00[ 編集 ]
夜中から朝方にかけて、雨が降った熊本です♪

ホコリも取れて、モミジの種の赤さが、際だっていましたよ(^-^)
それにしても、可愛い種ですね♪
モミジの種



さて、雨にも負けず風にも負けず。。。走り続ける我が家の二匹

特に、ヒンヤリした芝生では絶好調の走りを見せてくれたリッチです。。。


相変わらず、トコトコと上品に走るハニーのず〜っと後ろを
地響きを立てながら走ってくるリッチ。
対照的な走り


対照的で、写真をみながら笑ってしまいましたよ(^^)
対照的なハニッチ

ハニーに追いついたら、軽〜くながし・・
ボクは速いもん


カメラの前で、ドヤ顔を見せるリッチでした。
リッチのどや顔
ハニーのおもちゃは、近くに投げ。。。
リッチのボールは、遠くに投げるんですけどね。。。

これぞ、男の子パワーってもんでしょうかね(笑)


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ヘルメットにハニーとリッチのステッカー♪

2014-05-15 (Thu) 22:45[ 編集 ]
先日のこと・・・
主人がバイクでお出かけです♪

主人がお出かけの時は、必ず玄関前でお見送りする
ハニーとリッチですよ。
可愛いものですね(^^)
※お見送りさせないと、ワンワン吠えて訴えるハニーです(笑)

いってらっしゃ〜いヽ(^0^)ノ
050おみおくり



見てください! ヘルメット。。。
ハニーとリッチのステッカー付きなんですよ♪
0504いってらっしゃい



可愛い2匹は、いつも一緒って感じでしょうかね(^^)
ヘルメット



お見送りの後は。。。
0524あそぼ


庭で、お遊び開始のようです♪
0504 あそぼ2


なんだか(^-^)
0504あそぼ3


とっても(^o^)
0504あそぼ5

楽しそう\(^O^)/
0504あそぼ6

お見送りも 遊びも終わったし。。。
もう、お家に入りましょう(^。^)
0504 あそぼ7



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



母の日&お花が大好き?リッチ君

2014-05-13 (Tue) 19:00[ 編集 ]
5月11日 母の日
娘達に、プレゼントをもらいました♪
お花のケーキ(^^)
※この花には虎焼きがセットで付いてました☆娘の気持ちとしては、虎焼きがメインだと・・(笑)
普通は花がメインでしょう!と突っ込んだ私です☆(^o^)(笑)

母の日お花のケーキ



この他、くまもんのカップや、UVケアのロング手袋
毎年、気を使ってくれてありがとね♪
くまもんカップ



 感謝してるよ〜♪♪
カーネーション


折角なので、お花の前でハニーとリッチを撮りましょう(^-^)V


でも、さえないお嬢が(右)・・・
ハニーは、お付き合いしてくれてますが。。。かなり眠そうです(^_^;)
とっても眠いハニー



一方リッチは、お花でテンションが上がったか・・・(笑)
写真は、数枚だけどお花をクンクンしてはニコニコにこにこ-☆(*^_^*)
対照的な2ショットが撮れました(笑)
カーネーションと


最後に。。。
カーネーションとRich Smile
カーネーションとリッチ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



小花と一緒に撮りたくて。。♪

2014-05-10 (Sat) 21:00[ 編集 ]
庭のほ〜んの一部に、可愛い小さな花が咲いてます。
ハニーとリッチとその花々と
ぜ〜んぶ、一枚の写真に収めたいのですが・・・ 

うまく撮れるかな?


おや?

別の意味で、可愛い写真が撮れましたよ〜。
リッチのボールがハニーの前に飛んできて・・・

思わず 目を閉じた瞬間のハニーです。
ボールが当たる


これは・・
リッチがハニーにぺったりくっついて
しゃがんだ瞬間
小花と2ショット


なかなかうまく撮れないけれど。。。
ハニーらしい優しい笑顔♪
小花とハニー


リッチらしい元気な姿が撮れたかな〜(^^)
花もちょこっとだけ写ってるしね
これで、ヨシとしよう(^^)(笑)

小花とリッチ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーとリッチ☆お留守番でした〜

2014-05-09 (Fri) 20:50[ 編集 ]
ゴールデンウィークが終わって・・・

7日から1泊2日で、主人と出かけてきましたよ〜。

関門海峡を車で渡り・・・
関門海峡


移りゆく景色を楽しみながら
大國主の命

移動すること、8時間♪
島根県の出雲大社に行って来ました〜♪


到着した日は、もう夕方だったので宍道湖を眺め・・・
出雲駅近くをぶらぶら探索し


次の日早朝、出雲大社に行きましたよ。
ご神体が向いているという方向から、記念撮影♪

出雲大社

人はまだ少ないし、朝日は気持ちいいし・・・
「早起きは 三文の徳」そんな気持ちになりました。




75畳もあるという、日本一大きい国旗。(警備員さんの話による)
すごく、優雅に風に吹かれていましたよ。
出雲神社国旗


もう少し、ゆっくりしていたかったけど・・・
また、数時間かけて熊本に戻らなければいけません (^◇^;)
ハニーとリッチが、待ってるもんね♪

今回は、ペットホテルでお留守番でした。
ハニーとリッチと一緒の部屋に入れてもらったので
前回泊まったときより、リッチの情緒も安定していたかな。

ホテル利用のワンちゃん達が作ってもらえる
記念のカレンダー☆
ニコニコ顔のハニーと、他所では相変わらず固まるリッチです (^^)
ハニッチカレンダー
ハニーもリッチも、お留守番ありがとう!!


おまけ写真


端午の節句
リッチ君、これからも健やかにね♪
兜を被るリッチ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



日差しが眩しいね♪

2014-05-03 (Sat) 22:10[ 編集 ]

いいお天気となった熊本ですが、空はどんより霞んでましたよ〜。
黄砂かPM2.5って感じ?

散歩は少なめにして、庭でのんびり遊びましょうね。
木に囲まれた庭の方が、少しはましでしょう・・・(と思い込む飼い主です)(^^)
0503おしり


それにしても、日差しが強くなってきました。
ハニーも木陰で休憩中(^。^)
ちょうど、頭をブルブルって振るっていた時の写真です。
ブルブル


おもちゃをピーピー鳴らすと、一気に活動開始!!

ピョン
ハニーがピョン


ガブッ☆☆
ハニーがおっと


ルン♪♪となる、ハニーでした(^^)
ハニーがとった



最後にリッチの写真♪
次はボクの番☆早く投げて!
って言ってるんですよ〜(^^)たぶんね〜
0503リッチ


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーとリッチの遊び方♪

2014-05-01 (Thu) 21:05[ 編集 ]
ゴールデンウィークですが
娘達は、休みに関係なく学校や仕事。。。
後半は、お休みできるかな?

なので・・
いつもの様に、私と庭遊びを楽しんでいる
ハニーとリッチ♪
リッチに取られた



この日はなぜか、ハニーのおもちゃを奪い取って遊んでいる
リッチです。
楽しい夕方
奪い取ったって言っても、ハニーはこのおもちゃで遊んでなかったんだよね。
いつもの様に、クンクンと庭を探索していたんだもんね(^^)




でも、リッチがハニーのおもちゃを咥えてピーピーさせ出すと
遊びスイッチが入るハニーです(笑)
これは私のョ


ほら、いつもののんびり屋のハニーではないでしょ(^-^)
ハニーガンバレ


でも、遠くに投げられたおもちゃは
ハニーが追いついても、リッチに譲り。。。

リッチが咥えて走り出したら、ハニーも一緒に走り出して。。。
(リッチが咥えて走り出すまで、ハニーは固まって待ってます(笑))
リッチ取って


そうやって、楽しんでいるハニーとリッチなのでした♪
なかなか、面白いお遊びです(^^)
ハニーガンバレ1




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村