2014年06月のエントリー 

ハーブの植え替え&リッチの大あくび1.2.3(^-^)

2014-06-29 (Sun) 21:12[ 編集 ]
梅雨の中休みとなった今日。

ハーブの苗を、植木鉢に植え替えましたよ。
20140629ハーブの植え替え


玄関で、待機状態だったハニーとリッチ。
作業が終わったので、解放〜です。

何をしていたのか?って調べるのが大変な二匹。
くんくん…クンクン 
植え替え後


落ち着いたところで、玄関に戻すと・・・
ハニーもリッチも、オネム状態(^^)


リッチ(右)が大あくび〜(笑)

ワン
リッチおおあくび





ツー
リッチの大あくび1






スリー
リッチ大あくび



大あくび、みられちゃったね〜(^^)
リッチ大あくび2



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雨降った☆庭解禁☆ワーイ\(^O^)/

2014-06-27 (Fri) 20:00[ 編集 ]
昨日から雨が降り続いている、熊本です。
(午後から霧雨)
紫陽花が、雨の重みで垂れました。

リッチが、お花をくんくん。
2014紫陽花1



樹木の消毒をした為、庭遊びが出来なかったハニーとリッチ。

雨が降って、薬を洗い流してくれるまで
ガマンだよ!って言っていたけど・・・
ようやく、降ったね。


お待たせ〜♪♪リッチ〜☆

リッチわーい

ハニーもね♪
ハニールンルン
もう、久しぶりにはっちゃけました(笑)
久しぶりって言っても、3日ぶりなんですけどね(^0^;)



ハニーとリッチにしては、かなりガマンしたんだよ!って感じでしょうか(^^)
楽しく遊べて、よかったね♪
20140627紫陽花と


おまけ


去年育てていた、しだれ咲き朝顔。
プランターに種が落ちていたみたいで、新たな芽が顔を出してくれました。
しだれ咲き


また綺麗な花を咲かせてくれるかな?
楽しみです。
しだれ咲き4つ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



外で遊べないね〜σ(^◇^;)

2014-06-25 (Wed) 20:00[ 編集 ]
昨日、2度目の樹木消毒をしましたよ。(庭)
2回やらないと、なかなか効果が出ないんですよね〜。
樹木の消毒1


ハニーとリッチは
またもや、庭遊び禁止となりました (v_v)ガマンガマン

いつもなら、散歩で気晴らしさせるんだけど。。。

今は周辺、田植えの準備で大忙し。

田植機やトラックが行ったり来たりとちょっと危ないので
どうしましょうかね〜・・・
田植え準備


取りあえず、玄関前で外の空気でも(^^)
ここまで


ここまでしか、出ちゃ〜いけないって
分かってるおふたりさん。

う〜ん・・さえないお顔ですね〜(^_^;)
退屈


ハニーに、ちょっと笑ってよ〜♪と一言。
あら、ちょっとニッコリしてくれましたよ♪
サンキュー☆ハニー(^^)

退屈1
明日は、雨・・・
そしたら、また遊べるからね☆ちょっとの間ガマンしてねd(^-^)ネ!



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ダッチオーブン料理とハニーリッチ♪

2014-06-23 (Mon) 19:00[ 編集 ]
梅雨の中休みとなった、先週金曜日。
主人が、ダッチオーブン料理を作ってくれましたよ。
ダッチオーブン


豚ロースをたこ糸で縛り、色々な材料を入れ
コトコト。。コトコト。。(^^)
鍋の中身


好奇心旺盛&食いしん坊のハニーお嬢さんは、鍋に近づき。。。
恐がり屋のリッチ坊ちゃんは、鍋から離れる。

面白いですね(^-^)
匂いがたまらん


ハニーちゃん。。。
いい匂いと共に、一歩一歩と近づいてきます。
ここで待ってるね
この勢いだと、鍋に突っ込みそう・・
はい!イエローカード



ちょっと、離れましょう〜!!
鍋の見張り番


グツグツと煮込まれ、とってもいい匂いが漂います。
ダッチオーブン煮込み



リッチは、寝てますが・・・
ハニーは、それどころではないようですね。
お鍋待ち2ショット


お肉を出した後に、ゆで卵投入。
ダッチオーブンゆで卵


我が家の晩ご飯となりました。
ダッチオーブン料理完成

残念ながら、この料理はワンコは食べられませ〜ん。


でもね・・・
ハニーとリッチの分は、ちゃんとお父さんが買ってくれていましたよ。


美味しかったね♪
暑かったね3




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチのレインコートも作ったよ☆(*^^)v

2014-06-19 (Thu) 21:11[ 編集 ]

リッチにも、スモッグ風レインコートを作りましたよ~☆(^O^)/
リッチのレインコート




外での試着、ヨロシク♪
ハニーレインコート
ハニーのは、袖が長かったので
リッチのは、少し短くしました。





袖が抜けると、危険ですものね。
特に、リッチは猛スピードで走るのでね。
リッチレインコート2




でも、もっと短くして良いみたいね、リッチ君。
袖、いらないかも〜(笑)
リッチレインコート1





ウエストのゴムも、2段に増やしましたが・・・
多少、位置を変えた方がいいかな?(^^ゞ




走り回るので、ずれ上がってくるね。
リッチのレインコート横



まあ、ボチボチ改良していこう!!



最後に、ハニーとリッチの2ショット。
良い顔してくれたね♪
ありがとう〜☆(^-^)
レインコート2ショット




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スモッグ風レインコートでますます子豚ちゃん(〜笑)

2014-06-14 (Sat) 19:57[ 編集 ]
スモッグ風レインコートを作ってみました~。
どんな感じになるんだろう〜って思って
数ヶ月♪

ようやく、作ってみましたよ。

ハニーに着せようと思ったら。。。
洋服大好きのリッチが、す〜っとスモッグに首をつっこんで来たので
そのまま、着せちゃいました(笑)

でも、走り回って写真どころではないので・・・
チュニックリッチ


ハニーと交代〜・・・
チュニックハニー
ハニーが着用すると、益々ぽっちゃりに見えちゃうね。
笑顔の子豚ちゃんに、変身〜(笑)


改良の余地ありの結果になったけど・・


ハニー☆
モデルさん、ありがとう♪
チュニックハニー1



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



紫陽花が咲いた&朝顔の芽も☆(^O^)/

2014-06-12 (Thu) 19:00[ 編集 ]
時間になると、私をじっ〜と見つめるハニーとリッチ☆
こういう時も、仲良く協力

4つの瞳で遊ぼうビームを送り続けますよ♪
外にいきませんか


外遊びの前に。。。
庭の紫陽花が、綺麗に咲いてきたので写真撮らせてね~♪

上か下かしか咲いてないけど。。。
今まで綺麗に咲いたことがなかったので、嬉しいな(^○^)
 2014 ajisai 1

一番下に咲いている紫陽花
2014 紫陽花


よ〜く見ると、カマキリの赤ちゃんが写っていましたよ。
カマキリの赤ちゃん

一番下に咲いている花となら、ハニーとリッチと一緒に写真に入るかな?
と思ったけど・・・

花の前に、でんと座るリッチなのでした。
ボクが、主役でしゅ!!って感じですかね(笑)
紫陽花と


去年、植えていたしだれ咲き朝顔のプランターからも新しい芽が出てきましたよ。
これまた、嬉しい出来事です。
朝顔の芽


さあさあ・・・
嬉しい気持ちになれたところで・・・

お待たせしました。
庭遊び∈^0^∋

待った分
しっかり遊ぶんだよ〜☆(^O^)/
お待たせの庭遊び



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



復活したら☆ピョンピョンと(^^)

2014-06-10 (Tue) 19:00[ 編集 ]
午前中曇り、午後から雨となった熊本です。
リッチの腰の調子も、だいぶんいいようなので。。。


午前中のうちに
かる〜く、ボール遊びをしましたよ。
久しぶりなので、嬉しかったのかな?

ちょっと投げただけでも
ピョンピョン跳ねて、ボールを追いかけるリッチ☆
リッチ後ろ姿

あらあら、ハニーもピョン♪(^^)
2014ハニーがピョン

また腰を痛めるからね・・・
リッチ君、ぼちぼち走ってね

って言っても、無理だよね(^0^;)
2014 庭2



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



馬骨の食べ方☆それぞれだね(^^)

2014-06-08 (Sun) 19:55[ 編集 ]
昨日から、ちょっと体調不良のリッチです。
元気はあるのですが・・・
玄関を上がろうとしないので、また腰をいためたかな? 
って感じです。

暫く、安静にしとこうね。

と言うことで、気分転換に☆

馬骨タイム〜☆(^O^)/
半分に割ってある馬骨を2つづつ。
2014 馬骨タイム


さあ、召し上がれ〜♪


すかさず、自分のたべる位置へ2つとも持って行くハニー姫(^。^)
どっちから、食べようかな〜なんて、考えてるのかな?
どっちからたべようかな


一方リッチ(右)は、
一つだけ取って、食べてますね(^^)
もって行き方それぞれ


アムアムとしっかり噛んで、食べる上品な坊ちゃまです(∩.∩)
丸まって食べにくいね


もしもし、隣のお嬢さん・・・
ガリガリッってスゴイ音が響いてるよ(笑)
豪快ハニー



リッチの食べ方を見ると、ほのぼのしてしまいます。
絶対に、野生では生きていけないタイプだな(笑)
頑張ってボリボリ


はい!ごちそうさまでした♪だね☆
先に食べました
最後まで、上品に出来ましたね。。。

な〜んて言っちゃいましたが

まだ必死で食べ続けているハニーに、ウッ~って鼻にしわ寄せながら威嚇してたのは
だ〜れだ∈^0^∋



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチとバランスボール☆

2014-06-06 (Fri) 21:05[ 編集 ]
リッチは、自分より大きいものが嫌いです。

コロコロ転がるバランスボールなんてね〜。。。

なんで、そんなものが家の中にあるの〜!だよね(^^)

ハニーは、全然気にしないんですよ。
ほら、お尻にぶつかっても・・・何?って感じ(^。^)
お尻でぽーん


リッチは、こんなとこに隠れてます。
バリケンとバリケンの間♪
ここなら安全


これでもだいぶん慣れてきたんですけどね。


休みだった三女お姉ちゃん♪
もっと慣れさせようと、廊下に運んで。。。
娘遊ぶ気満々

転がし始めましたよ〜。
ハニーもリッチも、ワンワン吠えながら結構楽しんでる様子です(^^)
でも、どちらが遊んでもらっているのやら・・・
ハニーとリッチか?お姉ちゃんか?(笑)
バランスボール1


最後に、バランスボールの上で・・

リッチ君、少しは慣れたようだね♪
上手に乗れた


私も!とせがむハニーを載せたら。。。
伏せ状態でリラックス・・・

何事にも動じない
大物タイプのハニーでした(笑)
※チャイムがなったので、玄関の方を向いてしまいました
バランスボールハニー




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭遊び解禁〜☆ハニーの連発クシャミ(笑)

2014-06-04 (Wed) 19:00[ 編集 ]
雨がしっかり降ったので、昨日庭遊びを解禁しましたよ。
※樹木の消毒をしたため、しばらく庭は立ち入り禁止でした

待ちに待ったボール遊び♪
リッチ君、よかったね(^^)
解禁

ハニーもほら。。。
頑張って走りましたよ♪
解禁1


息切れするも、私が前に立つと・・
息が上がるふたり



自分がボール(おもちゃ)を先に投げてもらおうと、ガウガウ開始(笑)
ボクがさきでしゅ


そしたら そしたら
ハニーちゃん・・・

なんと
くしゃみが


クシャミの7連発!!
クシャミがとまらないのコピー
ちょっと興奮しすぎたかな?
2,3回までは、笑っていたけど、その後はえ〜止まらないの〜
どうかしちゃった〜?(・O・;
って内心ハラハラしてしまった私です。
無事、止まってよかったよ〜(^^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



馬骨☆やっと買えた〜(^O^)/

2014-06-03 (Tue) 19:00[ 編集 ]
久しぶりに肉の問屋さんに行って来ました〜(^○^)/

お目当ては、馬骨

ハニーとリッチの歯磨き用にと、いつもここで買っていたのですが
暫く、店頭に並ばず・・・

やっと、今日買うことができました。
2014馬骨


いつもは、オーブンでじっくり焼いてあげるのですが・・
今日は、早く食べさせてあげたかったので茹でて水で冷ましてあげましたよ。

いつもは焼いているので、ジリジリと油がしたたる香ばしい馬骨ですが
今日は、茹でてるし水で冷ましてるし・・・

これ何?って感じのリアクションをとったリッチでした(笑)
やっぱり焼いた方が好きみたいです(^_^;)

でも・・・
食べ終わった後、馬骨の香りの付いたタオルを
チュパ チュパ チュパチュパ・・・

チュパチュパ



そうかと思うと。。。
近くにいるハニーに、ウゥーッとうなり声を上げて、権勢したりします。
ボクのタオル
お肉の時だけ、野生化するもんね☆リッチ君。

でも、誰もリッチのタオルなんか
とらないよ〜(笑)


ところで、ハニーちゃんリッチ君♪
馬骨の歯磨き効果は、あったかな?
後で、みてみよ〜う(^-^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



梅雨入り&ジャガイモ掘り&もうすぐ解禁♪

2014-06-02 (Mon) 19:00[ 編集 ]
今日、熊本県を含む九州北部地方は梅雨入りしましたよ〜。

もうすぐ、梅雨入りするからと・・・
三女と一緒に、一昨日(土曜日)ジャガイモを全部掘ってしまって良かったです。
ジャガイモ掘り


結構、大きく育ちました。
ジャガイモ掘り2


この容器の2杯半は収穫出来たかな?
暫くは、ジャガイモ料理をがんばろう〜(^^)♪
ジャガイモ

そして、ハニーちゃんリッチ君!☆
雨が降ったら、庭の消毒も流されるから。。。
やっと庭遊びが解禁になるよ

☆(*^^)vヤッタね
散歩に行きますよ

散歩に行くよ!って言っても、ボールを咥えて
遊ぼう♪アピールするリッチ(^^)
ボールをもって散歩


お散歩なので、置いて行ってちょうだいね(笑)
これももって行く
もうすぐ、いっぱい遊べるよ♪(^^)


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村