2014年07月のエントリー 

朝っぱらから☆てんやわんやの大騒ぎ

2014-07-29 (Tue) 20:48[ 編集 ]
朝5時前・・・

コツコツコツ・・・

という音で目が覚めました。

リビングに行って見ると、どうやらハニーがバリケンをコツコツしていたみたい。

お○っこかな?と思って
バリケンから出してあげると・・・

一目散に玄関の方へ行き
外でいきなり、ゆるめのうん○でした ヾ(℃゜)々エッ

バリケンも少しだけ汚れていたので、ホースで水洗いし
そして、天日干ししましたよ。

ついでに、リッチのも干そう!って思ってたら・・・
なんと、リッチも少しだけうん○でバリケンを汚していました。
バリケン干し


あらら・・

ハニーもリッチもどうしたのでしょう。
身体は、汚れてなかったけど一応おふろに入れましたよ。
朝5時半だったでしょうか。
朝ぶろに入ったよ


リビングの床掃除もしたな〜・・
朝ご飯の準備は間に合うだろうか?など考えながら。(・O・;


ゆっくり拭いてあげる時間もなかったので
庭遊びで、ちょっと水をとばしました。
ふろ上がり3



こういう時に限って、もっとあそぼ!!って猛アピールする
ハニーお嬢さん。
朝ぶろ後


お風呂上がりは、なんだか楽しくなるんだよね。
リッチもね♪
ふろ上がり1


でも、もう庭に朝日が差し込んできたよ。
お遊びは、おしまい☆☆ふー。
ふろ上がり2

さあ、急いで朝ご飯をつくらなきゃ☆(^○^);
お腹の調子、早くよくなりますように。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



簡易エリザベス☆またまた登場

2014-07-27 (Sun) 21:08[ 編集 ]
またもや、リッチのカイカイがはじまりました。

目の縁が少〜しぐじゅぐじゅに。
この時期は、毎年なるような気がする。


一回掻き出したが、もう止まりませ〜ん(!_+)(-.-;)y-゜゜

悪化する前に。。。
目の縁



じゃ〜ん☆

簡易エリザベスカラー(✿◡‿◡ฺ) ✦ฺ✦ฺ☆

エリザベスリッチ




またお世話になります。σ(^^)♪
どうぞ、早く治りますように☆☆☆
エリザベスリッチ1



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆おもちゃを取り返せるかな?

2014-07-25 (Fri) 20:16[ 編集 ]
今日も暑かったですね〜。
ハニーが、少しバテ気味かな?
お昼からクーラーを入れてあげると、安心したようにお昼寝しましたよ。

しっかりおやすみ♪


さて、昨日の続き・・・

リッチがハニーのおもちゃが気になりだして
それで遊び始めました(^^)

自分のおもちゃを取られても
最初は、ハニーも楽しそうに追いかけてたけど・・・
なかよく


何回も何回もリッチに取られていると
ハニーも、だんだん必死になってきましたよ(笑)
おもちゃめがけて


リッチもね。
たまには取り合いのコピー


がんばれ☆がんばれ(^o^)
ハニーがガオのコピー


さあ、この勝負は?
どっちが取れるかな


ハニーの勝ち〜♪
実は、ハニーが取りやすいように投げてあげました(*^^)v
その後すぐに、リッチに取られるからね。
ハニーがぱく


ハニーとリッチで、かなり盛り上がりながら遊びましたが・・・
ほら、ハニーの顔が・・・
リッチがぱく


久しぶりに沢山走ったので、ちょっとバテてきたようです。
そろそろ、お開きにいたしましょう。

ハニー8歳・・・がんばったね♪
最後は仲良く



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お姉ちゃんのおもちゃ☆ボクにも投げて!

2014-07-24 (Thu) 19:00[ 編集 ]

今日も楽しく、ハニーはお気に入りのおもちゃで遊びましたよ☆

顔が隠れているけど・・・

ニパッ♥

て笑っているのが分かります。(^ニ^)
私のおもちゃ


穏やかに、パクッてね。
おもちゃをパク


ハニーがこうやって、楽しくのんびりと遊んでいたら・・・


リッチ坊ちゃん☆

突然、ハニーのおもちゃが

気になりはじめたみたいヾ ^_^♡
盛り上がるリッチ


自分のボールは、置いといて・・・

ハニーのおもちゃを取ろうと

思い切りかまえてる〜(笑)
オーライオーライ
さてさて、この後どうなったかな?

続きは、また今度♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆これで遊びたい☆って主張〜♪(^^)

2014-07-22 (Tue) 19:00[ 編集 ]
昨日、熊本は梅雨明けしました。

スッキリと晴れたので・・・
ハニーとリッチを、お風呂に入れましたよ〜♪
やっと、いい香りのワンコになったね(笑)




さて、庭遊び。
いつもの様に、おもちゃが入っている引き出しを開け。。

いつものおもちゃや、ボールを取ったんだけど・・・


    



ハニーが、なんだかいつもと違いました_(‥)ん?

引き出しに首を突っ込んで

ボロボロになってしまった、ダンベル型おもちゃを取って☆
って、訴えたのです。(たぶんね♪)


ハニー、このおもちゃは大好きだったもんね(^^)
これであそぶのよ


もう、ピーピーって音は鳴らないけど・・・
ボロボロだけど・・


ハニーが、ホントに楽しそう〜\(^O^)/
ピョ〜ンって、跳ねたりしてね♪
おもちゃにピョンのコピー


くわえ方が甘かったときは・・
落とさないように、用心しながら持ってきますよ。
落とさないようにのコピー


一生懸命、遊びました。。。。
走って走って・・・

そろそろ、足取りが〜σ(^◇^;)がんばれ
大丈夫


限界の様ですね☆(*^^)
リッチは、まだまだ体力が有り余っています。
リッチ君、カメラに寄りすぎです(笑)
リッチは元気


ハニーは、やっぱりこのおもちゃが好きなんだね。
最近お店で見かけないけど、まだ販売してるかな〜。

また、探してみようね♪
20140722ハニー




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今年も元気に☆茅の輪くぐり♪

2014-07-20 (Sun) 21:30[ 編集 ]
今日は、夏祭りでした。

沢山の方がお参りした後、ハニーとリッチもお参りしましたよ。
お参り


今年は、長女お姉ちゃんと一緒に、茅の輪(ちのわ)くぐり。
左 右 左ってね(^^)
2014茅の輪くぐり2


頑張って、ぴょ〜ん
茅の輪をピョン


これで、今年も元気で過ごせるね♪
あらら、ハニーちゃん大あくび!!
2014 茅の輪の前で


ではもう一度・・・
そうそう。。
スマイル☆スマイル♪
2014茅の輪くぐり1

皆さんも、元気で夏を過ごせますように。。。


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



気ままでのんびりハニーちゃん♪

2014-07-18 (Fri) 21:50[ 編集 ]

とっても蒸し暑〜い一日となった熊本です。
そんななか、主人が芝を刈ってくれましたよ。

ありがとうございます。(*^^)v
芝生を刈りました1


伸び放題だった草がなくなって、スッキリです。
一昨日は、植木の剪定もしてもらったので
なおさら気持ちがいい~♪
リッチは元気一杯

リッチは勿論、ハニーも元気に走りましたよ〜・・・って
言いたいけど。。。
芝生かりました


走ったのは、2,3回・・・
どうも、芝生にかくれていた虫さんが気になるらしいです(^^)
ハニーはクンクン


見つけたらそのまま
ごろごろ・スリスリ〜。。。
おもちゃをピーピー鳴らすと、我に返り走るんですけどね。
走ったまま、また虫さんの匂いを追い求めるハニーでした。
ハニーゴロゴロスリスリ


そして、暑くなったのかな?
私の方に、もう帰るね・・・って目で訴えながら
玄関へ向かう・・
もう帰るね

とっても、のんびり気ままな♡お嬢さんでした。
ハニーちゃん



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今日のおやつは2個づつだよ〜♪

2014-07-15 (Tue) 20:00[ 編集 ]
最近お天気が安定しないので・・・
散歩にしっかり行けない☆ハニーとリッチです。
ちょっとぽっちゃりしてきたたかな〜(-。-;)

庭は蚊が多いしね。。。
遊びも、そこそこ

そう言うことで、楽しみはおやつだけだよね〜。
今日は大サービス、2個づつあげちゃうよ〜♪
チュアブルの日


先日ドッグフードを買ったら、おまけにもらったおやつ・・・
この中から、1個ね☆
おやつ


そして2個目は・・
忘れてならないフィラリア予防の薬。。。
チュアブル♪
チュアブル1


食いしん坊のハニーちゃん♪
お利口さんにしなくっちゃ!ってがんばってたえてるけど。。。
お口の周りが、よだれで光ってますよ(^^)
表情が、対照的でおもしろいな〜。
チュアブル

ヨシ☆の合図であっと言う間(笑)
チュアブル完食


月1回のおやつです。。。
おかわりは、ないですよ(^^)
また、来月ね♪おしまい☆
チュアブルおかわりのコピー


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ビビリが運動神経を上回ってるのかな?リッチ君(^^)

2014-07-12 (Sat) 21:51[ 編集 ]
超ビビリなリッチ(^^)

家の階段も上れないリッチだけど・・・
20140712リッチ


庭でのボール遊びになると、別人(別犬?)になるよね(^ニ^)
とっても元気な男の子に変身〜d(^-^)ネ!
ぶつからない


ハニーとぶつかりそうになると・・・
寸前でちゃんとかわすしね。
抜群の運動神経じゃないですか〜♪
リッチはぶつからない
すごいな〜って感心してみている私です。
お陰で、あんまりハニーとリッチが衝突することってないよね(^_-)-☆




ハニーは、見てくださいな・・・
ボールが飛んできても、避けずに目を閉じるので
ボールがポンと、頭にあたったりするタイプ。
これはこれでまた、ハニーらしいな〜って思う瞬間でもあります☆(^-^)
※上の写真もハニーは、片目を閉じてました(笑)
ハニーあぶない



リッチの話しにもどりますが・・・

家に入ると。。。
何でしょう、このギャップ(笑)
膝でねんね
ママのお膝でスヤスヤと・・・です(-_-)zzz
※写真は、以前のものを使用です。
そして、これだけの運動神経が有りながら
どうして、(家の)二段の階段ものぼれないのでしょうかね〜。
ビビリの方が、運動神経を上回ってるのかな?



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーリッチ地方は、大丈夫でした。

2014-07-10 (Thu) 20:58[ 編集 ]
今回の台風は、各地で被害をもたらしていますね。

被害にあわれました皆様には、お見舞いを申し上げます。


ここ、ハニーリッチ地方は雨風ほとんどなく
台風の後



何事も無く、過ごすことができました。
皆様、ご心配をおかけ致しました。
台風の後1


今後、台風進路にお住まいの皆様
どうぞ気を付けて、お過ごしくださいね。
台風の後の散歩
これ以上の被害が起きませんように。。。。。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチの顔が腫れた原因☆分かりました〜(^O^)/

2014-07-08 (Tue) 20:00[ 編集 ]

前回の記事・・
3日の夜、リッチの顔が腫れ病院へ→何かにさされたか?ということで注射を打ってもらい
翌日腫れは治まる。
めでたしめでたし・・と言うことでしたが



実はまた次の日夜(5日)、同じ所が微妙に腫れたんです。
なんで?またさされた?と思い病院。

初診の先生とは違う先生でしたが、同じ所をさされるなんて
ちょっと考えられないので、アレルギーをおこしているのだろうか?と
悩まれ・・

身体全体異常がないかしっかり診てくれて、歯茎や虫歯がないかもチェック。
異常はない様子。

ただ、マズルを触るといやがるので痛みがあるみたい。


元気もあるし、食欲もあるので、また抗生剤と炎症止めの注射をうってもらい帰りました。



そして、昨日(7日)朝・・・
少し腫れは治まったけど、微妙〜に腫れは残っているような感じがして。。。
なんか腑に落ちない私。

もう一度、口の中をチェックしてみました。

今までは腫れていて、口をめくって診ることが出来なかったけど
今回は、かろうじて出来ました。

そしたら、見つけました〜。
歯茎の根本です。。。
怪我してました(;O;)
きずの場所
ごめんね〜、気づいてあげられなくて。
痛かったね〜。

病院に連絡して診察。
もうだいぶん良くなっていたのですが、抗生剤の飲み薬を処方してもらいました。


今朝のリッチ☆
お口見て〜、よくなったよ〜(^^)
リッチのあ〜ん


ぷくぷくってなってないでしょ(∩.∩)
ほらね〜


皆様、ご心配をおかけしました。
今日はもう、顔の腫れはすっかりなくなりました。
治りました
怪我に気づいてやれなかったなんてね〜。
反省 反省・・・




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチの顔がぷくっ〜☆病院へ〜(>_<)ゞ

2014-07-04 (Fri) 21:50[ 編集 ]
昨晩、娘が・・

「リッチの顔が腫れてるよ!(・0・)」っていうもんだから
急いで見てみると

マズルの右側が・・・


こんなになってました=ヾ(℃゜)々
顔がぷくぷく


アップ写真
顔がぷくぷくアップ


あっちゃ〜・・
変な虫に刺されたかな〜?

ボールを追いかけ、あっちこっちに突っ込んで行ってたからかな〜。
もしかして、散歩でクンクンしてたときかな〜?とか考えながら

病院へ。

やはり何かの虫に刺されたか、毛虫などの毛が刺さったのでは?。。
ヘビ等に噛まれると、こんな腫れではおさまらないし噛まれた跡がある、と言うことでした。

食欲もあるし、舌の色も悪くないので・・

炎症止めと、抗生剤の注射を打ってもらって家で様子を見ることになりました。
※腫れが益々広がると、喉まで腫れて呼吸困難になるので
要観察とのこと。



今朝のリッチ☆
ぷくぷく治まる


いつもより、少しおとなしいかなとは思いましたが
腫れはだいぶん治まりました。
プクプクだったところ


そして、夕方。。。


気分がよくなったのかな?
ニコニコ にこにこ・・

いつものリッチに、戻りました(^^)
たいした事がなくて、よかった〜♪
リッチがにっこにこ
これから、庭遊び☆散歩。。。
もっともっと注意を払わないと、いけないな〜(_ _ )/ハンセイ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチのボール☆見つかりました~\(^O^)/

2014-07-02 (Wed) 20:53[ 編集 ]
昨日なくしたリッチのボール

生け垣の根本で、見つかりました〜(^^)

見つかったボール


小雨が降っていたけど、そんなの関係ありませんよ。
ボールがあるので、嬉しくてうれしくて・・・ね♪
うれしそうなリッチ君


雨が本降りにならないうちにと思って、何枚も写真をとっていたら・・・

しびれを切らしたハニーとリッチ

早く投げて〜ってワンワンの大合唱となりました。

早くなげて
ごめん☆ごめん
本降りにならないうちに、いっぱい遊ばなきゃ・・
だったね(^^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          



ぼくのボールが☆どっかいっちゃったよ〜(T_T)

2014-07-01 (Tue) 21:00[ 編集 ]
リッチのボールが、勢いよく塀の下から転がり出てしまいました。

よくあることなんですが・・・

今日は、スゴイ勢いで転がっていきましたよ。
ボールがどこかに


塀の向こう側に回って、ボールを探すリッチ。
ハニーも、一緒に探してくれています(たぶん)
ボールがない

大切なボール。。。
リッチは、走り回って必死に探します。
ハニーは、少し集中がきれたかな?(笑)
ボールはどこ1


困ったね〜、リッチ君。
先日も、1個なくしてボールの予備はナシ。
ボールがないな


じゃ〜どうする?


ハニーのおもちゃを取って、遊ぶしかないのでした〜(笑)
お姉ちゃんので遊ぶ


ハニーも、一緒に遊べて
まんざらではない様子♪(^^)☆
お姉ちゃんのおもちゃであそぶ


でもね・・・
ちょっと遊んでは、「ねぇ〜、ぼくのボールは?」
って顔で、私の顔を見つめにくるリッチでした。
ボクのボールは

後で、もう一回探してみようね。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村