2014年09月のエントリー 

ハニーとリッチのひなたぼっこ♪

2014-09-29 (Mon) 19:55[ 編集 ]
爽やかな一日となった熊本です。

窓辺でひなたぼっこをするワンコが一匹 ☆(^^)
お決まりのエリカラをしてるので、ハニーかリッチか分かりますよね。
リッチひなたぼっこ


はい!3日前から、ポンデリッチになっております(^_^;)
草ですりすりして、また少しかゆみが出てきたようです。
ポンデリッチ3回目


本犬、エリカラが全然気にならないみたいですので・・・
掻いてひどくならないうちに、装着しています。
お日様のパワーをもらって、早く治そうね。


リッチののほほ〜んとした大あくび(^^)
ひなたぼっこで大あくび


ハニーも隣で、ひなたぼっこ♪
でも、なんでトイレなの(笑)
トイレの上でひなたぼっこ



寝ぼけながら、ハニーも窓際へ移動。
ポカポカして、気持ちがいいね♪
リッチ君、カメラの前に出過ぎじゃないですかね(笑)
窓際交代


ハニー☆やっと覚めて笑顔になりました。
斜め45度で決めポーズ
サンキュー(*^^)v
斜め45度





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お風呂上がり☆走って水気を吹き飛ばそう♪

2014-09-26 (Fri) 20:51[ 編集 ]
やっとお風呂日和となった
ハニー♡リッチ地方


ドライヤー嫌いのおふたりさんは、タオルとお日様の力を借りて
しっかり乾かしますよ。

お風呂上がりには決まって、庭遊び♪
早く投げてくだしゃい!
と可愛く睨みをきかす☆リッチです(笑)
0926お風呂上がり1



ハニー(右)の方が、コートの量が多いので
リッチより、乾きにくい・・・
もふもふ姉弟



しっかり走って、水気を飛ばして欲しいんだけど・・
(ハニー;左)
もふもふ姉弟1

ちょっと走っては・・・
(ハニー;右)
もふもふ姉弟2


すぐに休憩するハニーなのでした。
0926お風呂上がり


家に入って、タオルでしっかり拭きふきしましょうね・・・
でも、またそれが嫌いなんですよね〜ハニーはね(^_^;)
乾かないね



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチが立った〜(笑)

2014-09-25 (Thu) 21:07[ 編集 ]
ようやく晴れた熊本です♪

でも・・・
朝から、綺麗な青空に浮かぶポンポンポンとした雲は濃い灰色で。。。
不思議な空模様。
(白い雲だったら、メルヘンチックな感じ)


晴れるのか?雨が降るのか?どっち?って感じでしたが
お日様の力が勝ちましたね♪良かったよかった(^^)





お天気になったしね。。
ハニーとリッチの庭遊びも、テンションMAXで盛り上がり

リッチは、シャキーンと立ち上がりましたよ〜。
目の前過ぎて、顔が切れちゃいました(^0^;)
リッチが立ったのコピー
ただ単にボールをキャッチしただけでしょ。。って
声が聞こえて来そうですが。。(^_^;



なんだか今日は、陽気なリッチ☆
ちゃんと撮って
はい!今度はちゃんとお顔が入りましたからね〜(*^^)v




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチはやっぱり小心者☆(笑)

2014-09-24 (Wed) 20:56[ 編集 ]
今日は台風の影響だったからかな。。。
一日中、雨となりました。

夕方、陽が差したのでハニーとリッチを庭にだすと
見事な虹が架かってましたよ。

しか〜し。。。
陽は差しているものの、陽が差したまま大粒の雨となり
ビショビショになりながら、めげずに遊んだハニッチでした(^^)
虹



さて、夕べのこと

手作りおもちゃで、遊んで!!
ってアピールするハニーとリッチがおりましたσ(^^)
手作りおもちゃ1




中には鳴き笛が入っているので、私が「ピー」って鳴らすと・・・


すかさず、ボクの!って取りに来るリッチ☆
リボンを狙う



ちょっと考えて。。。


紐を外して、鳴き笛をだそうとしてます
(リッチ、、、賢いじゃ〜ないか〜\(^O^)/)
紐からとる


あ!、紐を外しましたね〜(*^^)v
オモチャ崩壊


リッチ☆ヤッタね☆☆
鳴き笛が出てきたよ!

でも・・・
鳴き笛を出して、これで遊ぶわけでもなく
すご〜く困った顔になってしまったリッチなのでした。
鳴き笛に困った



おかあしゃん、オモチャを壊してしまいました〜
どうしよう〜(・_・)
って感じに見えましたよ。
どうしよう


やんちゃなリッチ
されど小心者のリッチだもんね。。。。。


よしよし、大丈夫だよ(^^)
またオモチャは元に戻してあげるからね♪
大丈夫だよ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーとリッチの氷の食べ方

2014-09-22 (Mon) 21:00[ 編集 ]
気温が一気に下がって、朝はちょっと肌寒さを感じるようになりましたね。

まだ9月なのにね〜・・・(^_^;





肌寒いと言えども、庭遊びで走り回ったハニーとリッチは

ハーハー ハーハー

頑張って走るから、暑いようで
まだまだ、氷の要求をしてきますよ。

冷蔵庫の前に陣取るリッチから、はいどうぞ・・・

リッチは、タオルの上でガリガリしま〜す♪
お行儀のいい坊ちゃんです(^○^)

リッチの氷の食べ方



ガリガリ。。。

     ボリボリ・・・
冷たくて、美味しいね〜(^^)
氷の食べ方リッチ


ハニーはね。。。
タオルの上から、床に持って行って
ハニーの氷の食べ方1


口の中でモグモグ。。。
ハニーの氷の食べ方


よだれと溶けた水で、床をビショビショにしながら食べる
お嬢さんでした(笑)
ハニーのこりの食べ方2


クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





なかなか笑える☆走りっぷりでした(^○^)

2014-09-17 (Wed) 20:54[ 編集 ]
まだまだ日中は蒸し暑い熊本です。


夕方、日陰も出き 少し涼しくなると・・・

待ってましたとばかり
元気に走り回るハニーと・・・
0917ハニー


リッチです\(^O^)/
0917リッチ


張り切り具合がわかりますよ〜。
↓ ↓ ↓

ハニーがおもちゃを追いかける姿
勢いに乗りすぎて、足がパカッってね(笑)
スゴイ格好でしゅよ


リッチもボールを咥える瞬間のお手々が。。。
こちらも、パカ〜って
リッチも面白い
元気一杯、ナイスキャッチでした♪



明日も、いっぱい遊ぼうね(*^^)v
0917ハニッチ




クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチ☆つまようじをパクリ〜(゜◇゜)ガーン

2014-09-16 (Tue) 21:40[ 編集 ]
昼食の準備中。。。。
つまようじに刺したお肉を、ポトっと
落としてしまいました。

あっ!!と思った瞬間


丁度そこにいたリッチが

つまようじごとお肉を

パクリ
ヾ(℃゜)々ガーン


慌てて病院へ電話し、処置をしてもらってきました。

リッチの様子は変わりなく、お肉を食べてニコニコしていたんですけどね。
つまようじが、ちゃんと出てくるか心配で。

新しいオモチャ5


病院に着いた頃は、飲み込んでから20~30分程度。

先生曰く、「つまようじは、まだ胃に残っているはず」と言うことで

胃の中にあるものを、吐き出させる注射をしてくださり。。。
注射後間もなく、つまようじは無事吐き出されました。


帰ってから・・
リッチはいつもと変わらず元気に走り回っています。
(写真は以前のものですが、今日も変わらず同じように走ってました)
リッチは元気一杯
大事に至らなくて、良かった。
気を付けないといけないな。。。反省…>_<…



クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



チュアブルの日♪待ち方もそれぞれ

2014-09-15 (Mon) 15:53[ 編集 ]
三連休も今日で終わり・・・

長女は、旅行。。。
主人と私と三女は、食事に行ったり
ショッピングを楽しんだ、お休みとなりした。

ハニーとリッチはお留守番ばかりだったね。
ごめんね。





さて、今日はハニーとリッチが大好きなチュアブルの日♪
まだまだ、蚊が集団で襲いかかってくる我が家。。。
しっかり、フィラリア予防をしなくちゃね。
0915チュアブル



食べ物が目の前にくると、真剣になりすぎて目をそらす
食いしん坊ハニー・・・
ハニーみないふり


でも、香ばしい匂いがだんだん強くなると。。。
ハニーも私を直視(いつ合図があってもいいようにね)
リッチは、チュアブルを直視。。。
それぞれで面白い(^^)
一点を見つめるリッチ


ハニーちゃん、よだれが〜〜〜〜(笑)
チュアブルによだれ


「よし」と同時に。。。
一緒にパクッ
もう1個
もう1個はありませ〜ん
また、来月ね。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーとリッチの体重測定〜☆(^O^)/

2014-09-11 (Thu) 19:52[ 編集 ]
朝から涼しくなりました。

しっかり走り回れるので、少しはウエストがくびれてきた
ハニーとリッチです。
これでくびれたの〜?って言わないでくださいね〜(^◇^;)

フードも変えて1年くらい。
少しずつ 少しづつ・・・体重が減って来ましたよ。


朝の散歩前、AM5時頃
ハニー12.5 kg
ハニーの体重測定


リッチは、12.6kg
リッチ体重測定
ハニーとリッチの体重の差は0.1kg



おやおや、、、
リッチの方が身体は大きいのにね。。。
体重みてないです
ちなみに、散歩後の体重は・・・
どちらとも、12.4kgと並んでしまいました。


最近リッチは、ボール遊びに励んでいるので。。。
体重の減り方が、少し大きいかな。。
散歩中お腹が空きすぎたのか、胃液をもどしたりしたしね。
ちょっと、フードを増やしてあげよう。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



十五夜&ボク☆くっつき過ぎちゃった(^^)

2014-09-09 (Tue) 20:30[ 編集 ]
昨日は、十五夜でしたね。

あげたかな〜って言いながら

子ども達が沢山お菓子をもらいに来ましたよ♪
以前の記事←クリック





十五夜も終わり・・・
今日は少し秋めいて、ひんやりとした気持ちのいい朝を迎えました。

ハニーとリッチも、朝露に濡れながらしっかり遊んだね(^^) 


写真は、お昼過ぎ。
気温がだんだんあがってきたので、エアコンのスイッチをON(除湿モード)

気持ちがよくなってきたのかな?
いきなり、オネムモードに(^-^)

カメラを構えると、リッチがハニーのそばに寄ってきてコトン
リッチ、最近カメラ目線(笑)
くっついてみる


こんなにくっついて寝るのかな?って思ったら・・・
くっついてねんね


ボク、ちょっとくっつきすぎた(笑)
ちょっと近すぎた


って感じで・・・
微妙〜に離れた、リッチでした。
このくらい



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーとリッチ☆とろけるような笑顔♪

2014-09-07 (Sun) 20:01[ 編集 ]
一昨日だったかな〜・・・

主人が、ハニーとリッチを呼んで

ナデナデ ♥♥

私には見せない、とろけるような笑顔のハニー♪
ハニー笑顔




私を見る時は・・・
目を輝かせて、遊ぼう!ご飯の時間ですよ!って
訴える時だけだよね〜、リッチ君(笑)


お父さんに撫でてもらって、ホント嬉しそう♪
リッチの笑顔


嬉しい笑顔♪
私もニンマリなっちゃいました (^^)
最高の笑顔




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雷雨☆ハニーの愚痴が聞こえそう〜(^◇^;)

2014-09-04 (Thu) 19:00[ 編集 ]
昨夜から今朝にかけて、雷雨がすごかった熊本です
  
まるで、梅雨末期みたいな感じだったな〜(^_^;


一時、雨・雷がおさまったので・・・
今のうちにと、庭遊び♪
雨降る前に

相変わらず、ボールへの集中力は衰えないリッチ☆
リッチじーっ


バッチリ、きめてくれます(^^)
リッチパクッ


お〜。。。
暑くないからか、ハニーも頑張りました♪
ハニーナイス



頑張ってないのは、投げ係&写真担当の私だけ。。。
雲行きが怪しくなってきたので、ボールやオモチャを
ぽいぽい
近場に投げまくり・・

ハニー、フレームアウト(◎-◎;)汗
ハニーはどこ

ここでしゅよ




近くに投げすぎて、こんなになったり・・
【ポン】の三連続(笑)
背中でポン

お耳にポン

お口にポン



  
リッチは、相変わらず上手に走ってくれましたけどね☆(*^^)v
リッチはぱくっ


ハニーの愚痴が聞こえてきそうな庭遊びでした。
ちゃんと投げて
でも、取りあえず用も足せたしね。。。
よかったよかった♪

雷が鳴る前に、早く家に入りましょう。。。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



止まると蚊が寄ってくる〜(-.-;)y-゜゜

2014-09-03 (Wed) 19:00[ 編集 ]
今朝は、曇り。。。
かなりムシムシしているので、また雨が降るんだろうな〜。。。


今のうちに、しっかり遊ぼ☆


リッチのカイカイはすっかり良くなりました〜。
いまのうち


ハニーは、大好きなおもちゃをピーピー鳴らしながら
走ってます(笑)
いまのうち1

休憩の時も、離さないよね(^^)
休憩中でも



ポトってオモチャを落としたところで。。。
あ〜〜〜〜
が沢山寄って来ました〜。
ハニーに蚊

早く、家に戻ろう〜!!!
止まると、寄ってくるんだよね。

、今問題となってるし、、、
気を付けないとね。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



次女帰省&やっと晴れた♪

2014-09-02 (Tue) 20:23[ 編集 ]
先週土曜日に、次女が帰って来ましたよ。

ちょっと立ち寄った、阿蘇の可愛い駅舎付近で記念撮影(^^)
次女帰省1

さっさと用を済ませ、自宅へ。

ハニーもリッチも、大興奮の歓迎ぶりでした(^^)ヨカッタネ
次女帰省


でも、なんせ1泊2日。。。


あっと言う間に、帰って行きましたよ。
まあ、なんと慌ただしかったことでしょう。。。
今度は、ゆっくりおいで(^。^)


そして、この日は晴れました♪
やっとだね。
2014830ハニー



ハニーもリッチも、しっかり楽しめたようです♪
2014830 リッチ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村