2014年10月のエントリー 

リッチ☆いびきかいて爆睡中(^^)

2014-10-29 (Wed) 22:27[ 編集 ]
今日は早起きだったからかな〜?
寒かったけど、頑張ってお散歩♪
2014朝の散歩


夜8時頃には、こんな事に・・・
足の間ですやすや


なんと!!
リッチ、グーグーいびきをかいてます(笑)
2014 爆睡中


あらら。。。
本当に起きませんね〜。

では、お○っこして・・
もうバリケンに入りましょうかね♪
おやすみ〜♪
足の間でスヤスヤ1





おまけの写真
お昼、遊びの催促をしているハニーとリッチ♪
4つの瞳で、私をみつめます(笑)
20141019.jpg





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カラスの番はできたかな?(*^_^*)

2014-10-27 (Mon) 20:50[ 編集 ]
前回の記事の続きです。

今、庭にはカラスがいっぱい!!

ここに越してきた頃は、不吉だ〜〜〜(○_○)
って思っていたけど、もう慣れました(笑)

稲刈り後とか、ビワが美味しそうに実った頃とか・・
毎回やってくるのです。・・今は周りの田んぼも、カラスがいっぱいです(^_^;



だから、今度は柿を狙ってきたな〜って
普通〜に思うようになりました・・・(v_v)フムフム



我が家には、心強い番人さんが二匹もいるしね・・・
もう限界かも




きっと・・


追い払ってくれることでしょう。
眠気がするね



カラスがきたら、ワンワンって頼みますよ♪
もう限界横顔




あら?



もし も〜し(-。-;)


ハニーとリッチの可愛い番人さん



遊びすぎて
お疲れさんになってしまったようです(^0^;)
ポカポカして、気持ちがいいもんね・・・仕方ないか(笑)
窓際のお昼寝




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭の番人さん、頼みますよ!!(^^)

2014-10-25 (Sat) 20:00[ 編集 ]
今日も晴れ

朝の散歩を終え、庭でひと遊び・・・
元気よく、勢いよく鬼ごっこしますよ〜(^O^)/
朝の散歩後1

朝6時頃
まだ薄暗い熊本です。


ハニーもリッチも、速すぎ〜!
カメラが追いつかず、ボケボケとなりましたが
雰囲気だけでも。。。(^_^;)
朝の散歩後2


そして、日中☆
お日様ポカポカ
とっても気持ちのいい天気となりました〜(^-^)


お天気に誘われてか?
カラスカーカーないています。
(カラスは写真には写っていません、、、逃げました(^_^;))

実は、庭の熟した柿を狙ってるんですね〜。
渋柿ですが、完熟すると甘いのです。

自然界の生き物って、よく知っているものですよね〜。
熟してくると、食べに来るんです(^-^)スゴイ
2014柿


ハニーちゃん、リッチ君
柿をカラスが持って行かないように・・・

しっかり、庭の番人してくださいよ!!(^^)
外を眺める



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お日様ぽかぽか☆気持ちいいね〜♪

2014-10-23 (Thu) 11:18[ 編集 ]
昨日は雨のちくもりでしたが・・

今日はとってもいいお天気
気づけば、ハニーとリッチがカーテンをかぶったまま
お外の見学(^^)

どっちがハニーで、どっちがリッチか分かりますか?
20141023ひなたぼっこ


カーテンをそ〜っと覗いて見てみましたよ(^-^)
奥がハニーで、手前がリッチでしたね♪

まったりとした空気が漂っています(笑)
窓辺でひなたぼっこ


カーテンを開けると、眩しそうなふたりです。
いや、眠いのかな?
もしかしたら、外を眺めながら寝ていたのかもしれませんね。
窓辺はあぶしい


ほら・・・
すぐに、眠ってしまいましたから(^。^)
気持ちがいいもんね。
ゆっくりおやすみ〜♪
窓辺でねんね



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりです♪

2014-10-22 (Wed) 20:50[ 編集 ]
久しぶりのアップになりました。
台風騒動があったり・・・
お客さんがきたり・・・
娘が帰ってきたりで、何かとバタバタしてました。

ハニー♪
元気ですよ〜\(^O^)
相変わらず、まったりしています。
20141022ハニー

リッチ☆
目の縁のカイカイした部分が悪化!!
今までとは別の病院にて、診察してもらいました。

やっと、落ち着いてきたかな〜。
免疫力をアップしなくちゃねσ(^^)
20141022リッチ


相変わらず仲良しこよし。
忙しかったけど、ハニーとリッチにしっかり癒してもらって
がんばれたな〜(*^^)v
アリガトね、おふたりさん♡♡
220141022ハニッチ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



朝露と白い息〜(^。^)

2014-10-08 (Wed) 21:13[ 編集 ]
今日は、皆既月食でしたね。

とってもいいお天気で、ここ熊本は
綺麗に観測することが出来ました。
皆さんの所は、見えましたか?


 
すごくいいお天気と言うことで、朝は放射冷却現象。
とっても寒い朝となりました。
フリースを羽織っての朝遊びでした♪

いつも元気なリッチ君。
20141008.jpg



今日は、朝露キラキラで・・・
朝露1



いつもと違った感じ♪
朝露


ハニーも沢山遊んだね。
朝露ハニー1


あ〜らよ!!っとって感じのハニーの後ろ姿。
ちょっと、笑えました(^^)
水しぶき


ヒンヤリした庭は、本当に気持ちがいいね♪
ハニーとリッチ☆今日も沢山走りました(^^)


沢山遊んだリッチの口からは・・・
あら〜、白い息が出てましたよ。
もう、そんな季節なんですね〜(^。^)
1008白い息



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お疲れさん☆ハニー編♪

2014-10-06 (Mon) 22:17[ 編集 ]
しっかり遊んで、お遊び終了。

ハニーとリッチで、バテバテ中です(^^)
つかれちゃった


こういう時に、時々見せてくれる
ハニーのつま先曲げ?くね〜ってね(^○^)
つかれちゃった1


涼しくて、沢山遊んだハニーさん♪
ホントにお疲れさんの様ですね(笑)
つかれちゃった2



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テコでも動かない☆ハニーさん♪(^^)

2014-10-01 (Wed) 20:00[ 編集 ]
今日から10月ですね。

庭の芝刈りを昨日主人がしてくれたので・・

気持ちよく、月の始めをスタートすることが出来ました(^^)アリガト♪


ハニーもリッチも、元気元気!!
遊びに飽きた



でもね☆
ハニーちゃん、少々オモチャ遊びに飽きた模様。
自分でオモチャをとりに行きません。
にっこり微笑む


1枚目の写真に写っているとおり
ハニーとオモチャの距離は、1メートルくらい(^o^)
下の写真(↓)では、リッチの後ろにオモチャが隠れてるって感じかな。

おかあしゃ〜ん、おもちゃ取って~って
笑顔で訴えるんですが。。。
自分で持って来なさいよ〜!!!もう〜(-。-;)
動かないハニー


こうなったら、てこでも動かないハニーさん
これでも動かない


リッチが遊びに誘ってきても
こんな感じ・・・(笑)
オモチャ取ってくれる

仕舞いには、大あくびです(^o^)
ハニーおおあくび



本当にもう!!
ハニーには、負けました
私がオモチャを取りに行きました(-.-;)y-゜゜
また遊ぼうかな



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村