2014年11月のエントリー 

おもちゃの交代?(^^)

2014-11-29 (Sat) 19:00[ 編集 ]
阿蘇山の噴火が、ニュースで流れておりますが・・
こちらは今のところ
影響なく過ごしております。

このまま、被害が拡大しないことを祈ります。




さて、ハニーとリッチの庭遊び♪

いつの間にか、ハニーのおもちゃを取りあげて遊ぶリッチです。
ハニーのだよ

でも、もうピーピーと音は鳴らないので
このおもちゃには、興味のないハニー。



なので、ハニーは以前買っていたリッチのおもちゃで遊びます。
かろうじて、音が鳴るんですよ♪
頑張って、ピーピー鳴らしてます(笑)
ハニーも新しい


おもちゃを交代して、仲良く遊んでますね(^_^)
シンクロ


例によって・・・
早く投げて〜〜〜!って吠えるリッチ(笑)
満足しない


満足気な顔で・・・
今日も楽しく遊びました〜☆(^O^)/
秋の光の中で




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



愛車よ☆21年間ありがとう(^o^)/~~~

2014-11-26 (Wed) 20:00[ 編集 ]
昨日、21年間お世話になった主人の車にサヨナラしました。
三女が生まれた年に買ったかな〜。(v_v)しみじみ


大変お世話になったので、綺麗にしてからね。
最後の洗車


後ろには、ハニーとリッチのステッカーも貼って
あちこちにお出かけしたよね。
愛車後ろ

ハニーが名残惜しそうに、見てますよ〜(T_T)


な〜んて、ハニーはホースの水で遊びたいだけです(笑)
お風呂に入ったばかりだからダメダメ


リッチは。。。


車よりおもちゃ☆


ハニーのオモチャを奪い取って・・・
人のおもちゃ1


跳ねまくって、遊びました。
ひとのおもちゃ3



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭でバーベキュー♪

2014-11-22 (Sat) 20:15[ 編集 ]
11月9日

まだ、そんなに寒くなかった頃かな・・・

突然思い立って(2日位前に)、バーベキューをしましたよ。
今頃アップしてます(^_^;)

娘もちょうど家にいたし
みんなで、乾杯〜(^O^)/
みんなで乾杯


もちろん・・
ハニーとリッチも参加メンバーですよ♪
こういう時は、主人のそばから離れません(笑)
横でおねだり


おふたりさん
どんどん、近くなってるし・・・(^ニ^)
少しずづ、ちゃんともらってたね
そのお肉ぼくの


だんだん薄暗くなってきて・・・

ハニー達も、晩ご飯の時間。

先ずは、ドッグフードから食べようね♪
外でご飯


オイオイ!リッチ君。

お父さんの所(お肉の所)に行っちゃって☆プププッ
フードは、まだ残ってますよ〜〜〜〜〜(笑)^^(笑)
やっぱり肉



あっと言う間に日が暮れて・・


たき火の中に入れていた、さつま芋が食べ頃になったようです。
(新聞紙を濡らしてサツマイモを包み、それをさらにアルミ箔でくるんで焼きました)

ほっかほか (∩.∩)
焼き芋できた


娘たちも、お芋タイム(^^)
みんなで焼き芋

もちろん、ハニーとリッチも・・・
ほっかほかのお芋タイムを満喫しましたよ〜(^^)
楽しかったね♪
焼き芋もらった




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



誰のオモチャだったのかな?

2014-11-16 (Sun) 19:50[ 編集 ]
今月初めのプチオフ会の時の写真・・・
このオモチャは、一体誰のだったのでしょう?

ハニーが気に入って遊んでました。
写真を見返すと、ハニーの傍らにはこのオモチャが・・(^0^;)

持ち主のワンちゃん、ゴメンなさいね。
そして、ありがとうね。
ハニーは遊ぶ


ハニーはピーピー鳴るオモチャが大好き
でも、今まで遊んできたダンベル型オモチャは
寒さと共に固くなって、なかなか噛んでもピーピー鳴らない。
20141101-1.jpg


と言うことで・・・
ハニーにも柔らかいオモチャを買ってきました〜(^O^)/
リッチも、新しいボールですよ〜☆すねますからね(笑)

写真撮る前に、汚してしまいました・・(^_^;)
ハニッチの新しいおもちゃ


ハニー、大喜び♪でピーピー鳴らしながらもって来ます。
ハニーブー


リッチも、新しいボールで
大ハッスル〜♥
ピーピーぱく


昨日夕方の空気は、キーンとひんやり

だけど・・

傾きかけた日の光は、ふんわり柔らかでした。

ハニーもリッチも楽しく遊べたね♪
柔らかいおもちゃ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バーミーウィンズ☆プチオフ会(続き)

2014-11-10 (Mon) 20:36[ 編集 ]
またまたプチオフ会の続きです。

参加者紹介〜♪

バーミーママ
あかねママ アイリスママです(^^)
(アイリスママはアイリスちゃんとシェリーちゃんの飼い主さん。。
シェリーちゃんにはまだ会ったことがないけど、次回は会えるかな〜)

ワイワイ ワイワイ

ワンコも人も楽しそうでしょう♪
参加者紹介




それから、カメラマンあかねパパ
いつも素敵な写真を撮ってくださいます。
今度はどんな写真が撮れているのでしょう〜。。。。楽しみです(∩.∩)

それにしても、3人娘のお顔が可愛いこと(^^)
ワンコ三人娘


そして、、、
今回は、一人で来てくださったカノティンママ
くうままさん(ウエンディーちゃんとくうまくん、はるひちゃんの飼い主さん)はるひお姉ちゃん親子
(くうまくんは今回はお留守番でした)
もりのみやこ集合


ウエンディーちゃんも
車いす装着して、みんなと沢山走ったね♪
ウエンディーちゃん6


はるひちゃん♪
ボール遊び、楽しかったね(^^)
はるひちゃん5


あかねちゃん
あかねちゃん


アイリスちゃん
アイリスちゃん


ウエンディーちゃん
ウェンディーちゃん


はるひちゃん
はるひちゃん


みんな遊んでくれて、ありがとう♪


ハニーとリッチ
特にハニー・・・
1年分まとめて走ったのではないかと言うくらい、走りました(^○^)
家に帰ったら、電池が切れたように寝てしまいましたよ(笑)
ハニーとリッチ1


載せたい写真は、まだまだあるのですが・・
まとまらないので、この辺で(^_^;)


皆さん、本当にありがとうございました。

また、遊んでくださいね〜♪
全員集合1



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

続きを読む »




バーミーっ子inもりのみやこ☆

2014-11-07 (Fri) 21:15[ 編集 ]
プチオフ会のつづきが遅くなりました・・・
もう、立冬になってしまいましたね(^^)

さて、バーミーウィンズからもりのみやこへ移動

入り口付近で先ずは・・・

ハニーとリッチ、そしてあかねちゃん(リッチの同胎犬&ハニーの姪)で記念撮影♪
 ハニッチとあかねちゃん



ハニーとあかねちゃん
さすが、叔母・姪コンビ、休憩中のお顔が似てますね〜(^^)
叔母姪コンビ


広いスペースでは、みんな思い思いに遊びましたよ。
もりのみやこ


他犬種のワンちゃんもいましたが、動じることなく
遊べたようです。
1102もりのみやこ1

ビビっていたのが、このお坊ちゃん。
リッチは、バーミーママに抱っこされました。
抱っこされて

抱っこされたけど、ちょっと不安気なリッチ。
バーミーママに抱っこ

ママさん、リッチを抱っこして走ってくれましたが。。。
1102もりのみやこ

ボクはこれからどうなるの〜・・・(・_・)
って、とっても不安そうな眼差しで私を見ているのでした。
どこに行くの
リッチ〜〜〜。。。
お里のママさんが遊んでくれているんだよ〜。
楽しもうよ〜σ(^◇^;)



一方、ハニー。。。


いつもは、リッチの事を気遣ってくれる優しい子ですが・・・

この日はね・・・
人のオモチャを取りあげてまで
しっかり、ランを満喫しているお嬢さんなのでした(笑)
いっぱい走り回って楽しかったね♪
ハニーは遊ぶ

つづく・・・



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








バーミーウィンズに集合☆

2014-11-04 (Tue) 22:11[ 編集 ]
11月2日

予報では、曇りのち雨

とっ〜ても微妙な天気!

他県から、わざわざ熊本まで来てくださるのにな〜・・・
って思っていたら、なんと!!

雨が降りませんでした\(^O^)/ヤッター

取りあえず、お里であるバーミーウィンズに集合!!

ウェンディーちゃん
後ろ脚が不自由だけど
前脚でしっかり行きたい所に行けるんですよ。
ウエンディーちゃん2



ウエンディーちゃんの妹のはるひちゃん(左)リッチ(右)
はるひちゃんが

リッチは、どうもはるひちゃんの事が気になる様子でした♪
はるひちゃんに夢中のコピー



それから・・・
コートがフワフワで、とっても魅力的なアイリスちゃん
お立ち台に乗って、おやつを待っています。
アイリスちゃん1


こちらは・・・
リッチの胴体犬のあかねちゃん
隣に座っていたパパさんが席を立って
ちょっと不安になっちゃったね。
色白美人さんです♪
あかねちゃん1



それから・・・
リッチと対照的で、誰にでも甘えに行く
わが家のハニー
バーミーママさんを独占中です(笑)
バーミーママとハニー


おやつの時間。
女の子5頭に男の子(リッチ)1頭・・・

女の子の迫力に負けてます、リッチ一番後ろで順番待ち中(笑)
おやつの時間3



ベビコギちゃんは、何事かとサークルの中から覗き込んでいましたよ。
可愛い〜
パピコギちゃんのコピー


男1匹リッチ・・・
イマイチ、女性の中にうまく入っていけず
カノティンママさんに癒され中♪
カノティンママさんとリッチ3



でも・・・
はるひちゃんは、気になるみたいでした♪
はるひちゃん、リッチがストーカーしてゴメンネ。
リッチ気になる



このあと、もりのみやこ(ドックラン)へ移動です♪
つづく・・・




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



馬肉の効果があったかな?

2014-11-01 (Sat) 21:05[ 編集 ]
今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

最近、なんだか微妙〜に元気がないんじゃない?

って感じのリッチでしたが。。。
(遊ぶときは遊ぶのですが、なんかちょっとパワー不足って感じでした)


やっと、いつものリッチに戻ったかな!
って感じの遊びっぷり♪
やっと元気



カイカイが、今までより異常に長引いた事もあり・・・

リッチにはもっと免疫力をアップさせなくっちゃと

せっせと馬肉(生)を食べさせてきた効果が出てきたのか?
※有難い事に、こちらでは安くて新鮮な馬肉を買うことが出来るのです
20141101.jpg
取りあえず、よかったです。。。(^。^)




ハニーも一緒にお肉をもらったよね。
20141101-1.jpg


でも、ポッチャリさんのハニーは。。。
食べ過ぎに注意しないとね☆

それにしても、ハニー・・
なんだか楽しそうだね〜(^o^)♪
20141101ハニー


仲良し姉弟☆同じ顔して休憩中(∩.∩)
同じ顔して


雨の合間のひと遊び♪
今日は、元気に走れて・・・

よかった よかった〜(^^)
20141101-2.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村