2014年12月のエントリー 

リッチ☆7才の誕生日♪

2014-12-29 (Mon) 20:47[ 編集 ]
今日は

リッチの7才の誕生日♪

リッチ☆おめでとう〜
リッチの兄弟もみんなおめでとう〜(^-^)
20141219.jpg


写真は、今朝の写真ですよ♪
元気になったでしょ(^^)
リッチ7才


次女もおじいちゃんおばあちゃんも帰ってきて・・・
みんなにパワーもらったからね。

お散歩の時も、グイグイ引っぱります。
おじいちゃんおばあちゃんが困るから、お手柔らかにねリッチ君。
お散歩



早くボール投げて〜って、催促!!
いつものリッチだ〜〜〜〜〜(^^)ウレシ
いつものリッチ


ハニーも遊び相手がいて嬉しいね♪
ハニーも走る


リッチ☆これからもこの調子で頑張るよ!!
リッチの7才の誕生日-1


皆様、今年も応援してくださってありがとうございました。
そして、色々とご心配をおかけしました。

ハニーとリッチ☆来年も元気に暮らせるようがんばりますので
来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様、よいお年をお迎えください。
リッチ7才-1




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーとリッチにプレゼント♪

2014-12-25 (Thu) 22:36[ 編集 ]
今日はクリスマス

ハニーとリッチへのプレゼントは・・・
クリスマスプレゼント


新しいフードボールおやつですよ(^^)
フードボール


ハニーには、ハニーらしい可愛いピンクを・・・
リッチには、ビタミンカラーのオレンジを買いました。
おやつを1本


ハニーとリッチは、おやつが一番でしょうけど。。。
私は、容量が大きくて可愛くて安全な食器をと探していたので
満足です。
超小型犬・小型犬・猫と書いてますが。。。
容量が結構あるので、家が使うには十分♪

ご飯をたっぷり



しっかり、お食べ・・(^。^)
ごはんたっぷり



パッケージにこぼさない!と書いてありますが・・・
ハニーお嬢さんは、しっかりこぼしてますね〜(笑)
マットの上では座りが悪かったので、床に置きました。
こぼしてるよ



リッチはリッチで、おこぼれはないかとクンクン・・・
でも残念!もう無いようだね(^_^;)
もうおしまい

はい!
ご飯もおやつもミルクも、もうおしまい。
また明日ね♪
おいしかったかな




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆頑張って歩こう!

2014-12-24 (Wed) 21:18[ 編集 ]
今日はクリスマスイブ♪
娘がケーキを買ってきてくれました。

ありがとう(^^)
クリスマスケーキ
ハニーとリッチには、明日プレゼントが届くかな?




さて、昨日のお散歩。

リッチ(お尻だけ写ってる)より、ハニーの方が遅い。
リッチが速い


ハニーも9才だしね。。。
ぼちぼちいかないと、ダメかな?

リッチが笑ってますよ、ハニーちゃん。
がんばれ!
夕方散歩1


一息ついて、やっと笑顔のハニー
リッチは、まだ行かないの?って訴えています(笑)
夕方散歩2

リッチがお散歩に行けない間
かなりまったりしてたもんね。

少しずつ、運動量を増やしていこうね♪
夕方散歩3
夕日が気持ちよい、お散歩となりました。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



冬至はかぼちゃ♪

2014-12-22 (Mon) 21:46[ 編集 ]
今日もまた、寒かったですね。
山は、うっすら雪化粧をしていましたよ。

さて、今日は冬至

冬至はカボチャと言うことで、ハニーとリッチにもカボチャ入りおじやを作りました。

でも、バタバタしてつくりすぎた!!
だし汁が多すぎ〜。

スープ状態&野菜太すぎ(^_^;)

なので、これをまたつぶしてあげましょう〜(^^)
冬至にかぼちゃ

ハニーちゃん、もうよだれが垂れてしまいました〜☆(^^)
カボチャのスープ


ピンクの洋服リッチ君♪
まずはスープから・・(^-^)
リッチパクパク



こぼしたモノもぺろりとね♪
パクパク食べる姿は、見ていて気持ちがいいよ。
いっぱい食べて、身体をポカポカにしようね。
食べ散らかし

ハニーのマズルはカボチャ色(笑)
マズルにかぼちゃ

食後のハニーの満足げな顔(^^)
ゲプッ!とおじさんみたいなげっぷをしたのはだ〜れだ(笑)
食べた食べた



ハニーもリッチも
お腹いっぱいで、にこにこ笑顔になりました。
写真での、リッチの笑顔は久しぶりかな?

久しぶりの笑顔の2ショット・・・
うれしいな(^^)
ごちそうさま



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ヤギミルクとベビーフードで体力回復♪

2014-12-20 (Sat) 15:00[ 編集 ]
やっと・・・
ドライフード入りご飯を
食べるようになったリッチです。

朝ご飯♪
朝ご飯のコピー


食欲旺盛で、ガツガツ食べますよ(^^)
ガツガツ食べる


ここまで体力が回復したのは
お見舞いに頂いた、ヤギミルクベビー用のフード(ペースト状)
のおかげだと思っています。
やぎみるく


高カロリーになるので、量は加減しながらあげました。
でも、ベビー用だから消化がいい。

そして、追加注文(^^)
ミルクとフード


ハニーもリッチも大好き♪
ハニーのミルクは、リッチのより薄めに作ってます(^-^)
少し、痩せなきゃだからね。

ハニーは真剣


リッチ、ハニーのおこぼれもペロペロです(笑)
ミルクのおこぼれ


そして、気管にやさしいハーネスも購入♪
少しふっくら

昨日のお昼
一時、お日様がパーッと照りつけたので
そのうちにと・・・

久しぶりの散歩となりました。
家の前をうろうろとですけどね(笑)
ハーネスにて




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



私も一緒に泊めてよ〜(^O^)/

2014-12-18 (Thu) 22:00[ 編集 ]
今日もまた寒かったな〜。。。
今日は、病院の日でした。

リンパの腫れもほとんど引いてきて、赤血球値も良い感じに上がってきましたよ。
良かった(^^)

この調子で頑張ろうね。

さて、夜のおねんねの時間。
リッチは、特別室(簡易サークル)でねんねです。

数日前まで、夜中のおしっこが数回、喉も渇くようでしたの
全体にトイレシートを敷き詰め水を飲めるようにして、ねせてました。


今は、体調が良いのでしょうね。
夜のおしっこも喉の渇きもなくなり、ぐっすり眠れるようになったようです。

リッチ☆今日はピンクの服(^^)
入って来ちゃった


ハニーは、このサークルに入るのが好き♪
私も、ここで寝たいのよ!☆
とばかり、リッチより先に入ってきました(^^)
ここがいい


リッチに一緒に寝ていい?って相談してるのかな?
それで、返事はどうだったかな〜(^-^)
私も泊めて



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーとリッチ☆久しぶりの庭遊び♪

2014-12-16 (Tue) 21:50[ 編集 ]
今日は寒かったですね〜。
皆さん、風邪引かないように気を付けてくださいね。



さて、リッチが発症しているぶどう膜炎
左の目
黒目の所までが赤いでしょう。
こうなるんです。
この状態では、視力がかなり低下。
よく見えないので、物にぶつかったりします。


今までは、両目とも赤かったんですが右目の赤みが
一昨日あたりから引きはじめました。
まだ、完全ではないんですけどね。
ぶどう膜炎


そして、今日・・・
両方の目が綺麗になりました。
赤みが抜けた


物がよく見えて嬉しいね、リッチ君♪
ボール遊びを、短時間楽しみましたよ。
久しぶりの庭遊び2




リッチが遊ばないと、全く遊ばないハニー。
久しぶりに走ったせいか・・・
ハーハー・ゼーゼー
実は、ハニーもヤバイです。
運動不足で、太り始めました。
久しぶりの庭遊び


ハニー♪
頑張って運動しようね。
久しぶりの庭遊び1


仲良し姉弟・・・
明日も元気に遊ぶよ〜♪
久しぶりの庭遊び3



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今日のリッチ♪

2014-12-14 (Sun) 22:23[ 編集 ]
今日も寒い一日となりましたね。

リッチの件では、皆様には大変ご心配をおかけしております。
応援メールも沢山頂き、本当に感謝しております。
皆様のガンバレ!って言う気持ちが届いたのでしょうね。

今日のリッチは、少しが元気がありました。
撫でると骨がゴツゴツしていた頭も、やっとお肉が付いてきて
いつもの感触に(^^)

リッチ、いっぱいなでなでしてあげるね(^-^)
20141214 -2



ボールは?って吠えてます。
20141214リッチ


お姉ちゃん、遊ぼう!って追いかけます。
20141214-3ハニー


あんまり走ると、目が充血して悪化するかも知れないので。。。
この辺にしとこうね。

抱っこして、家の中に入ってもらいましたよ(笑)
20141214-3 リッチ


ハニーはね。。。
落ち葉でごろごろ。。。
20141214ハニー


ハニー♪
ハニーの方こそ、走って欲しいんだけどな〜。
このままでは、おデブちゃんになっちゃうな〜
何とかしなきゃ。
20141214-2ハニー



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチの病気

2014-12-12 (Fri) 21:46[ 編集 ]
寒くなりましたね。。。

今日はリッチのお話です。
今月初め、リッチが「リンパ腫」を発症していることが分かりました。
家族が、あごにしこりを発見して分かりました。

視力が低下する「ぶどう膜炎」も併発
今治療中です。

12月1日までは、元気に走り回っていたのにね。

暫くは全くご飯を食べなかったので、1週間で1kg痩せてしまいましたが
治療を開始してから、少しずつ元気を取り戻してきました。

9日の写真
走れないけど、気分は走ってるのかな?
少し、笑顔も出てきました。
1212リッチ2



これは昨日11日の写真♪
食欲旺盛になりました。
山盛り一杯のおじやをペロリ(^^)
1212リッチ3



おかわりちょうだい♪とおねだりもします。
おかわり、あげてます。
いっぱい食べて、元気にな〜れ♪
今日体重を計った所、元の体重に戻ってました(^^)ヨカッタ
1212リッチ
ハニーも今日健康診断、血液検査してきましたよ。
少〜し、白内障が出てきてるようです。
血液検査は、異常なし。
筋肉隆々過ぎて注射針が入りにくいぞ〜って先生が笑ってました。

さあ、これからリッチと共に頑張らなくてはいけないな!
頑張るぞ!!
リッチ、病気なんかやっつけちゃおうね〜!(`ヘ´)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

続きを読む »




ハニーの誕生日♪

2014-12-10 (Wed) 21:25[ 編集 ]
今日はハニーの9歳の誕生日。


ハニー♪
おめでとう♥

2014ハニー


いつもまったり
そしてのんびり屋さんのハニー
2014ハニー


これからも
ゆっくり☆のんびり
リッチと仲良く暮らしていこうね♪
2014ハニーとリッチ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭のもみじで遊ぶワンコ♪

2014-12-01 (Mon) 12:35[ 編集 ]
穏やかなお天気も終わり、今夜から一気に寒くなるとの予報です。
風もかなり強く吹いていますよ〜。


さて、写真は11月29日に撮ったもの♪
庭のもみじが綺麗に紅葉しました。
2014紅葉


赤い絨毯で遊ぶ
ワンコが1匹(^^)
2014紅葉リッチ


はい!
リッチです☆
2014紅葉のした


嬉しそうに、走り回るよね☆(^-^)
紅葉で楽しい


暫くすると、ハニーも参加♪
ハニーも、楽しそうなお顔です。
2014もみじ2


紅葉って、、、、
いいですよね〜(*^^)v


今日の風で、散ってしまわなければいいけどな〜d(^-^)ネ!
2014紅葉の絨毯




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村