2015年07月のエントリー 

あっちでも☆こっちでもゴロリン(^^)

2015-07-29 (Wed) 23:22[ 編集 ]
熊本地方・・・

やっと、梅雨明けしましたよ〜〜〜〜〜\(^O^)/

長かった〜。



さて、今朝のハニーの様子です。
カメラを向けるまでは、クッションで気持ち良さそうに
ゴロリンしてましたよ。

目が覚めたばっかりで寝ぼけ顔 (^^)
寝ぼけハニー


その後、私にトコトコ付いてきて

今度は台所のマットの上で・・・
キッチンマットの上


ごろりん(^。^)
キッチンマットでゴロン





夜はエアコンの除湿モードを付けてもらって
寝ているハニー。
私たちより快適だろうな〜(笑)



でも私が起きてきたら・・
エアコンを切り、サーキュレーターのスイッチをONしますよ!


そしたらね・・・
サーキュレーターにピターーっとくっついて
今度はここで・・・

ゴロリンするハニーでした。
サーキュレーターの真ん前
実は、サーキュレーターにくっつく時って
ハニーのエアコン付けて!の催促だったりするんですよ☆


ワンコにはたまらない湿度と暑さだもんね。
掃除したら、また付けてあげるよ。。。
と、暑さには甘い飼い主でした(^^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




久しぶりの庭遊び&クールダウン

2015-07-25 (Sat) 22:02[ 編集 ]
久しぶりに庭遊び風景
アラよ


朝露がまだ消えないうちに
遊びましたよ。(^^)
20150724ハニー1


芝生がヒンヤリだったからかな?
珍しく、ハニーがピョンピョン跳ねながら
走りました(*^^)v
20150724ハニー




芝生がヒンヤリしていると言っても・・・
ちょっと走ると、やっぱり暑いようでした。
家に戻ると。。



サーキュレーターの前で、片付け忘れたフードボールに
顔をつっこんで・・
クールダウンしてましたよ(笑)
サーキュレータで
ハニーらしいね(^。^)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



夏越し祭&書道のお勉強♪

2015-07-22 (Wed) 20:34[ 編集 ]
今年も夏越し祭がありましたよ。
夏越し祭1


ハニーも夕方
他の方がいなくなってから・・・
茅の輪くぐりをさせてもらいました♪


上手にピョン(^^)
ちのわをジャンプ


去年は、リッチも一緒だったんだけどな〜・・・
って、ちょっとシミジミ(-。-;)
ちのわ
ハニー・・・
今年も、無事茅の輪をくぐることが出来たね。
長生きするんだよ。





話は変わって・・
おじいちゃんおばあちゃんが
この1週間、遊びにきてくれていました。

孫とおじいちゃん♪
おじいちゃんと


書道(小筆)なんぞ、習っておりましたよ。
書道教室
なんか良いですね〜♪
字が綺麗な事は、良いことですものね。
ガンバレ、娘よ!!

あ〜、人にはいってられない
私も、小筆の練習しないとね(^_-)-☆
何か始めるわけではないのですけどね(笑)


梅雨明けせず、雨ばかりの熊本。
ハニーはね・・・
おばあちゃんにいっぱいいっぱい甘えて
いつもくっついて回っていましたよ。
イチゴのレインコート
また今度、沢山遊んでもらおうね♪

おじいちゃん、おばあちゃんありがとう♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ダブルベットでニッコニコ*(^^)*

2015-07-12 (Sun) 23:15[ 編集 ]
ハニーと娘の至福の一時
仲良しこよし


見ているだけで、こちらも思わず
♡にっこニコ(∩.∩)
うれしいでしゅ


まだまだ続く、ハニポンスマイル
至福の一時


よく見ると、マットの2枚重ね〜(^◇^)
ダブルベットじゃないですか〜(笑)
ダブルベット《「ダブルベッド」の誤り》


お姉ちゃんに、しっかり遊んでもらってほっとしたね☆
枕付きのふかふかダブルベットで・・・
もう、オネムのハニーさんでした(^。^)
ダブルベットで




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



肉形ガムは固かった〜σ(^◇^;)

2015-07-11 (Sat) 18:05[ 編集 ]
肉の形をしたガム?
肉形ガム



トウモロコシが原料って書いてあったけど・・・
肉形ガム5



なかなか手強いようですよ(^^)
肉形ガム1



オレンジのマットごと、引きずり

ホリホリしたり・・・☆☆

☆☆ガジガジしたり・・・
肉形ガム2
隣にあった、ブルーのクッションから
どんどん離れて行ってます。



それでも、なかなか噛めない様子。
肉形ガム3



これ、本当にとうもろこし?
歯が欠けたら大変なのでもう、やめさせよう!!
肉形ガム4




代わりにこっちをあげるよ〜(^^)
ヨーグルトへ

娘が食べ終えた、ヨーグルト容器。
ヨーグルト3

こっちが安心。
美味しかったね♪
ヨーグルト2


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーと一緒に買った物♪

2015-07-07 (Tue) 22:23[ 編集 ]
昨日、ハニーと一緒に買った物♪

ハニー用のクッション2つと・・
買ったマット


水入れを置くマット(^^)
マット



クッションは、本当は楕円形の1つで良かったんだけど・・・

オレンジのマットの色合いが可愛くて
これも買ってしまいました〜♪
あご乗せも付いてます(^-^)
マット2



実は5日ほど前、胸のあたりが化膿して
病院で治療中だったんですが・・・
お腹の怪我


もしかして、そこが痛くてソファーに上ったのではないか?って
思いもありまして、布団を下に敷いてあげたりしていたのですが・・
見た目がよろしくないのでね。
(写真はソファーに乗ってるハニー☆リッチのマナーベルト活躍中)
だっていたいんだもん


どうやら、気に入ってくれたようです。
オレンジマット


朝は、ソファーではなく
このクッションの上で寝てくれてましたよ♪
ハニーのクッション
よかった♪よかった♪


※化膿した原因は、ちょっとした怪我にバイ菌がはいったか・・
カイカイしすぎたりして、そこからバイ菌がはいったか。。等の原因が考えられるそうです。
もう、腫れも治まり痛みはないようです。
また、2,3日後に病院に見せに行きます。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーと一緒にお買い物♪

2015-07-06 (Mon) 23:50[ 編集 ]
熊本は今日も雨。

仕事でハニーになかなかかまってやれないし。。。

お散歩も雨でいけない。。。

ちょっと、無表情気味になってきて

すねた様子のお嬢さん。

ではでは・・・と

ちょっと気分転換に

車でお出かけ〜♪


行った先は、ペット用品のお店。
ここしか、ペットと一緒のお買い物はできないですものね(^_^;)
お買い物


オモチャをピーピー鳴らすと、ちょっとニッコリに(^^)
どれか、買っていこうかな〜。
お買い物1


おやつの所にくると。。。
もっとニッコリ&よだれがポタポタとなりました。
お買い物2
何を買ったかは、また次回にご紹介しますね♪

ちょっとは、気分転換ができたかな?



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



朝起きたら☆え!なんでそこに(◎-◎;)

2015-07-04 (Sat) 22:00[ 編集 ]
今朝5時頃・・・
いつもの様に、リビングに降りてくると・・・

え!

何でソファーに乗ってるの?
ソファーで寝てた1


確か、2,3年前に
ソファーに上るのは、禁止になってたよね☆ハニーちゃん♪

それからソファーには、上がらなくなってたのに。。。
夜のうちに、一体何が起こったの?
ソファーで寝てた
笑ってごまかしてもダメだよ。
さあ、降りましょう。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



うるう秒の瞬間♪(^^)

2015-07-01 (Wed) 22:25[ 編集 ]
朝、テレビをつけてると・・

今日はうるう秒の実施日だと言っていました。

へ〜っと思いながら、家事をしていたものの

10秒前、9秒前、8秒前。。。。。とカウントされると

思わずカメラを構えてしまった私です(笑)

8時59分59秒
うるう秒1




8時59分60秒

バッチリ撮れました〜(^^)☆
うるう秒2
有難い事に、カメラは連写モードだったんです。
(いつもハニーの庭遊びを撮るため、だいたい連写モードにしていたのです☆ラッキー)


そして、1秒たって9時ジャスト。
でも、3枚の写真とも、テレビの時刻は9時になってますね〜(笑)
うるう秒3
単純です。
写真が撮れたことで、ラッキー〜〜〜♪
と一日を幸せに暮らせた私です(*^^)v


ワンコブログなので・・・



最期に、先日の芝刈り後の
庭遊びの様子を、よかったらどうぞ(^^)
0701−1庭遊び


一人遊びもだんだん慣れて、沢山走り回ったハニーでした。
0701庭遊び
今日は大雨で、土砂災害警報やら色々警報が出て
遊べない状況だったけど・・・

雨が上がったら、またいっぱい庭で遊ぼうね。
頭におもちゃ





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村