2015年08月のエントリー 

いざとなったら、がんばるものだ!(笑)

2015-08-30 (Sun) 20:50[ 編集 ]
毎日、台風の片付けに追われていたのですが・・・

昨日は午後から雨になりましたので、外回りの掃除は出来ず。。。

私は、ちょっと一休みとなりました(^^)

庭では、まだ倒れた木の撤去作業がつづいていました。(植木屋さんの重機)

機械の力はすごいな〜、と感心(^。^)





さて台風時、停電がまる一日半続いたわけですが。。

主人が女性でも持ち運びが出来るという、発電機(新品)を準備してくれていましたので

三女と四苦八苦しながら、稼働させることができ
発電機使用中


テレビと冷蔵庫、携帯の充電は使用することができました。
コンセント使用中


夕方明るいうちに、晩ご飯を食べました・・・
停電時食事


暗くなる前に、懐中電灯の光がどうやったら効率的に利用できるか?
という確認をし。。。

家にある懐中電灯の中で、一番明るい懐中電灯をミキサーのガラスの容器部分に立て
天井を照らすことにしました。


この懐中電灯はかなり明るく、半透明のビニールを被せても被せなくても
あまり照度が変わらなかったので
外して使用。
ミキサーの利用法
テレビの明るさもあるし、この懐中電灯もあるしで
結構、不自由なく夜を過ごすことが出来ましたよ。



機械音痴の三女と私(^^)
いざとなったら、がんばれるものですね。

主人が燃料とオイルと同梱してくれていたので、箱をあけて取説とにらめっこしながら
すぐに使用することができた、発電機♪

改めて、主人に感謝。
おとうさん、ありがとう♪
発電機

※参考までに。。。
この発電機、女性でも持てると言ってもかなりの重量でした。
音は結構うるさくて、私たちの使い方で3時間おきに燃料補給でした。





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ひどい台風でした〜☆記録まで

2015-08-27 (Thu) 20:00[ 編集 ]
今回の台風15号は熊本に上陸!
庭はすごいことになってしまいました。
台風後


台風が去った次の日の状態ですが。。。
ハニーのお○っこの為、抱っこして庭にでると・・・
なんで、空が見えてるの?ってな感じ(O_O)
空が見えてる


近くに行ってみると・・・
建物の前に大木が数本倒れてました〜ヾ(℃゜)々ガーン
台風後1


柿の木の大ぶりの枝も途中からポッキン!!
台風後2


ハニー・・・
危ないから、家に戻りましょう。
もう帰ろう


玄関に避難していた朝顔だけが、癒してくれたかな(^^)
外に出してる時より、綺麗に咲きました♪
避難した朝顔


停電は25日早朝から26日14時くらいまで。
この状態だと一人での片付けは無理なので、業者に依頼して一緒に片付け。
建物の前に倒れていた大木は今日撤去。
庭もハニーが少し遊べるくらいは綺麗になりましたよ。

掃除中に庭


やっと遊べたね。
掃除中の庭で

次回は停電生活の記録です(^^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



長崎に行って来ました〜\(^O^)/

2015-08-22 (Sat) 11:58[ 編集 ]
毎年恒例行事!!

実家(長崎)に、今年も行って来ましたよ〜(^O^)/
去年は主人と私、長女と三女そしてハニー&リッチと
とっても、賑やかな旅行だったけど・・・

今年は、三女と私そしてハニーとの
2人と1匹のお出かけ
となりました(^^)


いつも運転は主人にお任せだった私☆(^^)
助手席でお気楽にしていた私が、果たして実家までたどり着くことができるか
両親はハラハラしていたようですが・・・

まずは、無事にオーシャンアロー(高速旅客船)に乗ることができました。
普通に乗れますよね(笑)
オーシャンアローにてのコピー


30分程の船の旅を楽しみ、下船。
(曇っていたので車の中で待機中だったハニーも元気でした☆よかった)

そして、娘とお喋りしながら2時間ほどで
実家に無事到着したのでした〜!\(^O^)/メデタシメデタシ

何十回もきているんだけど、運転してみて改めて
長崎の道はくねくねゴチャゴチャしてるし、道が狭いな〜って実感してしまいました!

でもまたそこが・・
長崎の街の、良いところでもありますよね☆(^o^)





マリーナでの記念撮影!(iPhoneにて)
2015マリーナで



お父さんもリッチも見てるかな?
大好きな長崎の海だよ〜♪(^^)

2015海



そして、家族でよく行っていた
喫茶ウミノ(場所はアーケードから駅前に変わってました)で
食べるミルクセーキも食べてきました。

2人でも、家族の恒例行事は続けたくなる私たちです(^-^)
私にとってのミルクセーキは、やっぱりこれ!
シャリシャリッとした食感がたまりません(*^^)v

ミルクセーキ


ショッピングしたり、食事したり・・
私と娘は、それなりに長崎を楽しめたのだけど・・・

楽しんでなかった様子の方がおひとり(-。-;)



ハニーは、リッチがいないので勝手が違うし寂しいのかな?
大好きなおじいちゃん。おばあちゃんがいるのにね。

ソワソワして落ち着きがなく、私に着いて回る。。。
そして、ゆっくり眠れない感じでした。

元気を出してもらおうと
街に出たときに、ピーピー鳴るボールを購入♪
ご機嫌が治る


ちょっと元気になったかな?
すぐ壊れてもいいように、3個も買ってきたよ♪
長崎にてボール


なんか楽しくなったでしゅ(^^)
長崎にてボール2つ
このボールで遊びはじめて
ようやく、いつも調子が出てきたハニーなのでした。



おまけ

昨日お昼、帰宅直後☆
いきなり爆睡モードになったハニー。
2015爆睡
今年の帰省はハニーにとって
なにか、違和感があるものだったみたいです。

勝手な解釈だけど・・

リッチの存在って、ハニーの中では大きかったんだな~って
思ってしまいました。
疲れたね☆
しっかりおやすみ〜〜〜〜(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



主人とリッチの初盆でした。

2015-08-17 (Mon) 22:22[ 編集 ]
今年のお盆は、主人とリッチの初盆

主人が大好きだった朝顔がイマイチ元気がなく・・・
このままでは、お盆に綺麗な花を見せてあげられないと思い

植木鉢を2回り大きくすることにしましたよ。
朝顔の植え替え


ハニーもしっかりお手伝い?
みずやり


お水もたっぷりあげて・・・(^^)だれに?
みずやり1


わたし、頑張ったわよ!とドヤ顔で写るハニーさんです(笑)
みずやり完了


肥料も追加!




13日朝、今までで一番大きく花を咲かせてくれました。
間に合った〜。

お父さん、見てる?
綺麗に咲きましたよ
(^^)
お盆の朝顔




リッチもここで眠ることとなりました。
いつもみんなが通るから寂しくないよね。
右ははなちゃん、左がリッチ
リッチねむる


おじいちゃんおばあちゃんもきてくれて・・・
(写真はおばあちゃんにお土産をもらっている最中)
お土産ちょうだい



娘夫婦もきてくれて・・・

ハニーはみんなにヨシヨシされっぱなしの
楽しいお盆を、満喫出来たようでした。
次女夫婦
親戚はじめ、主人の知り合いの方、ご近所の方、友達、ワン友さんなどなど・・・
沢山の方に心配して頂きながら、こうやって家族みんな頑張ってくることが出来ました。
本当〜に感謝の気持ちで一杯です。

これからも、今まで以上に頑張って行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



けむしのおもちゃ☆シンイチロー君

2015-08-09 (Sun) 20:00[ 編集 ]
昨日は立秋でしたね。
まだまだ暑いけど・・
なんとなく、朝夕に季節の変化を感じはじめました。




さてさて。。。
昨日のハニーさん
お姉ちゃんにプレゼントをもらいましたよ♪
プレゼント1

プラッシュアニマルシリーズ「イチロー君」の親戚の

シンイチロー君です♪
しんいちろう1


噛むとピーピー鳴るので、
しんいちろう5


ハニーは大興奮。
庭遊びより、運動している感じです。
ダブルベットも・・・
しんいちろう6


シングルベットとなり・・(↓)


その上で、シンイチロー君をホリホリするもんだから
ベットもあっちこっちへ移動中。
しんいちろう7
お姉ちゃん、慌てて足を椅子の上にあげてましたよ(↑)

このシンイチロー君
結構丈夫みたい。。。
なかなかピーピー(鳴き笛)が取り出せないので
お怒り気味のハニーさんです(笑)
しんいちろう8


まあまあ、落ち着きなさいよ☆ハニーさん♪
しんいちろう3


お顔も疲れてきているみたいだし。。。
また、後でしっかり遊びましょう。
しんいちろう2

今日はお風呂も入ったし、しっかりオモチャで運動できたし・・
よかった よかった〜(^^)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



夏☆真っ盛り〜(^ニ^)

2015-08-06 (Thu) 20:00[ 編集 ]
主人が大好きだった朝顔・・・
もう、あれから100日過ぎちゃったな~
朝顔

今年は2鉢通販で、2鉢は近所のお店で買ってきましたよ。
朝顔2

まだまだ1輪ずつしか咲かないけど、毎日楽しませてくれています。
朝顔と



そして、庭へ移動したハニー


おかあしゃん・・
?????ってな顔(^^)
今の何?


新しいお友達でしゅか?
こんにちは☆(^^)

カブトムシと


って挨拶しているようですが
よだれが垂れてますので・・・
よだれが


幹に戻してあげましょう。
これで安心安心。
木にもどす


あさがおやカブトムシ・・・
夏☆真っ盛りですね〜

ハニーは、なんだか楽しそう♪♪
また、お友達を発見したのかな?
こっちまで、にんまりなっちゃった(^-^)

何だか楽しい



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



短時間のはっちゃけタイム♪

2015-08-03 (Mon) 23:12[ 編集 ]
毎日毎日暑いですね〜。

夕方の庭遊び

涼しい部屋で、体力を温存していたハニーさん♪
キラキラお目々で「遊ぼうビーム」を放ってますよ。
やっと遊べる


運動不足で太っちゃったかな〜って思ってたけど。。。
まだ、通れました(笑)
まだまだ


短時間だけど・・・
0803.jpg


ハニーのはっちゃけタイム
つんのめる

数回走ると、暑さでハーハーと行きが荒くなるので
もうおしまい。
0803-1
また、少ししてから遊ぼうね。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村