2016年01月のエントリー 

ハニー☆チョコボに変身〜&三女の誕生日♪

2016-01-31 (Sun) 22:20[ 編集 ]
今日は久しぶりに、ポカポカとした
穏やかな陽ざしの一日でした♪


そんな中、ハニーがなんだか長女にいじられてますよ〜。
着せられちゃった1


チョコボというキャラクターのブランケットだそうですが。。。
着せられちゃったのコピー


すっかり、遊ばれてます(^^)
カメラマンは、長女、三女、私とどんどん増えていき。。
もう、すっかり撮影会となってしまいました(笑)
見えない


暫くすると飽きてきたみたいで、そろりそろりと移動(^^)
すると、ブランケットが(手をはめる部分)
ハニーのうしろ脚みたいになっちゃって、なんだか可愛い♪
四つん這い


ごめんごめん。。。
モデルも疲れたね(^-^)
可愛い写真は、沢山撮れたよ・・・ハニー☆サンキュー♪
寝ないでね


可愛い写真の後に。。。
とっても渋〜い
☆我が家の今日の晩ご飯☆

今日は三女の誕生日♪
三女が食べたいという、料理を並べたら。。。

こんなメニューになりました。
これが、23才の娘の誕生会のメニューにみえるでしょうか(笑)
誕生日メニュー
メニューは渋いけど。。。
恒例のハッピーバースデイの歌&ハニーのワンワンコールで
今回も、笑い有りの賑やかなお誕生会となりましたよ(^^)
三女よ♪おめでとう〜



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カモノハシ☆ハニーになっちゃった(笑)

2016-01-28 (Thu) 19:37[ 編集 ]
ようやく寒波も通り過ぎ、体がホッとする1日となりました。

でも今日は雨となり

ハニーは、1日まったりした時間を家で過ごしましたよ(^^)




写真は

2,3日前にヨーグルトとの容器をペろぺろなめているときの様子♪

最初は上品に舐めていたんですけどね・・
最初は上品


どんどん どんどん 顔を突っ込み
ペロペロ

突っ込みすぎて
手を離しても容器が落ちなくなってしまいました(^^)
カモノハシ☆ハニーのできあがり〜(笑)
かものはしのコピー


で、この後
さあどうする?



床に容器を押しつけて、そのまままたペロペロし始めた
ハニーなのでした〜♪
きれいに きれいに なめましゅよ〜
ぺろぺろ・・ぺろぺろ・・

ズボッ
この後容器は倒れ、無事顔は容器から離れることができました(笑)
容器の中は〜〜
ピカピカ☆ツルツル☆と〜ってもきれいになっておりました(^^)



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お湯がでた〜〜(o‘∀‘o)*:◦♪

2016-01-25 (Mon) 23:24[ 編集 ]
昨日の大雪、ハニーは。。。。
犬は喜び、庭駆け回り♪ってやっておりましたが

娘は仕事帰り、バスが運休となりちょっと大変な思いをして
帰ってきました。
(1便前までは運行していたみたい)

20160125-1.jpg


携帯は寒さが厳しいためあっと言う間に電池切れ、タクシーは捕まらない状態。
私も路面凍結のため、車は出せない状態でした

いつもはのんびりしている娘も、さすがにヤバイ!!と思ったのでしょう。
頭をフル稼働させ、何をどうするべきか冷静に考えたそうですよ。
20161025.jpg


そして今日、水は出るもののお湯が出ない!!
夜になって、やっとお湯が使えるようになりました。
「お風呂も入れないね〜」とか、お茶碗の後片付けをするのに「水が冷たいね〜」って
言っていた最中だったので・・・

娘と共に
「お湯が出た~~!!」と大喜びをしてしまいました\(^o^)/

いつもは当たり前の様に使っているお湯!
お湯を使えることに、あらためて感謝した1日となりました。
20160125-6.jpg


朝から災害用のペットボトルの水をみたら、消費期限切れだったし・・・
(もしかして朝から必要かもって出しておいたもの)

買い直さなくっちゃね。(゚△゚;ノ)ノ反省反省!!
20160125-5.jpg


たった2日間の雪に喜んだり、困った思いをしたり。。。
雪国の方達には、呆れられますね(^0^;)

色々と勉強&反省した2日間でした。


ハニーは、この2日間どうだったかな?
足が冷たすぎて、猛ダッシュで玄関前まで走って戻ったりもしたけど。。。
とっても楽しく遊べたよね〜。

いい顔してたもんね♪
私は楽しかったよ



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雪☆雪☆雪〜(^O^)/

2016-01-24 (Sun) 19:00[ 編集 ]
暖かい地方に住んでいると
ちょっとが降っただけで、テンションがあがるんですよね〜(笑)

交通機関が麻痺したり、色々大変な事は沢山あるんだけど
気持ち的なテンションとしてね。




今朝はこのくらいだったのに・・・
(これくらいでもハニーのテンションは上がっています♪)
20160124朝


お昼はこんな感じになりましたよ.゚+.(・∀・)゚+.
20160124昼


久しぶりのハニーのはっちゃけ姿(o‘∀‘o)*:◦♪
2016早く投げて

元気一杯ですヽ(´∀`)ノ
20160124庭


頭に付いた雪を振り払いながら・・
2016ブルブル

走る走る・・・(*´v`)=3=3=3
雪遊び


めったに出来ない雪遊び♪
沢山遊べて、よかったね(o‘∀‘o)*:◦♪
2016雪楽しい



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よかね〜、ハニポンは!(笑)

2016-01-16 (Sat) 21:55[ 編集 ]
今朝はかなりの冷え込み・・・
センター試験の日って
どうして寒さが厳しくなるのでしょうね〜。。。。


甥も受験生だけど、がんばれたかな〜(´・Д・)」
テレビで受験生を見るだけで
こちらまで、ドキドキしてしまいましたよ。

とそんな中・・・




平和なお嬢さんが目の前に・・♪
大好きなオモチャを私の前にもってきました (#^.^#)
いっぱい遊んでもらって


疲れたら・・・


ちょっと休んで


そして


復活したら



また遊びの催促(*^_^*)
とりにきてくだシャイ


はい はい☆
遊びましょうね♪

数分後!(゚∀゚)━!
疲れて寝る


思わず。。。
よかね〜、ハニポンは(*´v`)
ってつぶやいてしまいました(´∀`σ)σ
よかねーのコピー

この空間だけ・・・
緊張感のない、とっても平和な空気が漂っておりました(笑)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーの庭遊びはね♪☆

2016-01-14 (Thu) 21:41[ 編集 ]
寒さが厳しくなってきましたね。

昨秋、イチョウの落ち葉があまり見られないな〜って思っていたら
今になって、見られるようになりましたよ。

これもやはり、暖冬だったせいでしょうかね。



さて、我が家のお嬢さんですが・・・
ワンコには、ほどよいひんやり感なのでしょう。
庭遊びを楽しんでます。
寒くなんか


オモチャをピーピー鳴らして、投げてあげると
嬉しそうに取りに行きますよ。
追いかける



こんな時も離さないんだよね♪(笑)
大好きだもんね、このおもちゃ.゚+.(・∀・)゚+.
ちょっと待っててね

スッキリした後はまた・・

おかあしゃん、早くなげてくだしゃい。。。
って、このオモチャでバリバリ元気に遊んだハニーでした♪
投げてくだしゃい
っていうと・・・
沢山走ったって思われるでしょうが
オモチャを投げた距離はほんの1、2メートルぐらい。


ポイ!ポイ!って感じ・・・v(o゚∀゚o)v


でも、十分満足なんだよね♪
楽しかったね、また後で遊ぼうねo(^▽^)o
いっぱいあそんだ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



どんど焼き

2016-01-11 (Mon) 12:30[ 編集 ]
昨日、1月10日

 町内のどんど焼きが行われましたよ。
お天気にも(まあまあ)恵まれたので、沢山の方が集まりました。
ここで、お正月に飾った注連飾りなどを焼いてもらいます。

竹が最高に燃え上がった頃・・・
どんどや3


頭上をヘリコプターが旋回
手を振ってくれているのが、見えました(^^)オー格好いい〜♡
へり


お酒や料理の準備。。。
役員の方、お疲れ様でした。
どんどや


炎が落ち着いた頃、竹竿に針金でつるしたアルミ箔で包んだお餅を焼きます。
親が担当(^^)
どんどや2


その頃、子ども達は広〜い田んぼを元気に走り回っていましたよ。
なんか、現在とは思えない長閑な風景・・・
されど、これこそ子ども!!って感じで嬉しくなりました♪

良いですね〜〜p(*^-^*)q
子どもが走る


ハニーも連れて行こうと思ったのですが、ちょっと危険なので
お留守番。


なので、この行事が終わった後
ハニーを連れて近くを通ってお散歩してきました。

良い感じにまだ煙が漂っていました。(少し感じる程度に)
ギリギリセーフって所でしょうか・・・
ハニーもこの煙を無事に浴びることができました。

毎年恒例行事、今年も無事に参加することが出来ましたよv(o゚∀゚o)v
優しい煙
今年も1年、元気に過ごせますように・・・(#^.^#)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



七草粥たべたよ♪

2016-01-09 (Sat) 21:08[ 編集 ]
一昨日のことになりますね。

私と娘、そしてハニーも七草粥を食べましたよ。
ちょっと記事が出遅れてます(ノ´▽`*)b☆

食べ物を前にすると、真顔になるハニーさん。
七草粥1


しっかりお食べ!!ヽ(´∀`)ノ
って言う必要もなく・・・
七草粥2


素早く丁寧に食べてしまいましたよ。((^∀^*))
ご飯粒が落ちてる〜
七草粥3


先ほどのご飯粒にも気づき
お皿もピカピカなるほどなめまくり・・・

上目使いのおねだり攻撃がはじまりました+.(・∀・)゚+.
七草粥5


ハニー、こればかりは聞けないよ。
七草粥7


そうそう。。。
しっかり遊んだらちょこっとだけ、何かもらえるかもよ。
またちょうだいね
無病息災を願って七草粥を食べたし、明日はどんど焼きだし・・・
これで1年、元気に過ごせるぞ〜〜〜v(o゚∀゚o)v



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今年もよろしくお願い致します☆(^^)☆

2016-01-07 (Thu) 19:00[ 編集 ]
今年のブログは・・・
娘の誕生会からスタートです♪

なにせ、めでたい☆めでたい元旦生まれの長女お姉ちゃん(ハニーを抱っこ)

お誕生日おめでとう〜〜〜〜
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今年も「いっぱい いっぱい」いいことがあるように
母は祈ってるよ♪
長女の誕生会






今年は穏やかな天気に恵まれ、新年早々とっても幸せな気分になった私です。
お天気一つで気分がよくなるなんて、単純ですよねσ(^^)


そして・・・


ハニーの庭遊び初写真を撮ろうと外に出たのですが
どんより曇り。。。まあ分かっていたことなんですけどね。


ところがところが・・・

突然、日が差し込んできたんですよ〜_。
明るくなってきた

お日様ってスゴイですね〜。
元気をもらったようなありがたい気持ちになりました。
思わずお日様に向かってパンパン(柏手(´∀`*;)ゞ)
朝日が差してきた


穏やかなお天気のお陰で、良い新年を迎えることが出来たように思います。
また1年がんばろう〜!!って感じです。

ハニーも頑張ったね。
初☆ハニポンスマイル
では、皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します≦(._.)≧
今年もよろしくお願いします



<おまけの写真>
新年早々遊び疲れたハニーさんです(笑)
初へそ天



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村