2016年03月のエントリー 

アクアドームに行って来たよ♪

2016-03-30 (Wed) 23:12[ 編集 ]

昨日夕方、仕事が一段落付いた所で
アクアドームまで
車でお出かけしてきましたよ。
20160329アクアドーム


久しぶりに来たので、ハニーはキョロキョロ(^^)
2016アクアドーム1


奥にはウォーキングコース(↓)
沢山の人が歩いていましたよ。
桜も咲いてるし、いい感じです(^^)
2016アクアドーム
ワンコは入れないので、手前の広場で遊びましょ♪


あ!お友達☆発見\(^O^)/
お友達でしゅ


ワンコ同士遊ぶのは久しぶりだね♪
初めは嬉しそうに遊んでいたけど。。。
お友達3


少し遊んだら、飽きが来たようです(ハニーが)
クッキーちゃんは、カメラ目線なのにね・・・( ノД`)
クッキーちゃん


その後、小学生の女の子達に
いっぱい撫でてもらい、超デヘデヘ顔のハニーでしたヽ(≧∀≦)ノ
(写真がないです(;д;))

ハニーの年は10才だよ♪と教えると・・・
私達と同級生だ〜!って盛り上がってくれた女の子達
沢山あそんでくれて☆ありがとう♪

ハニーも久しぶりのお出かけ、楽しかったね♪


おまけのはなし


沢山遊んで、家に帰ったのに
いつものお散歩には、行く気満々のハニーさん (* ´ ▽ ` *)

なので、いつものお散歩コースのお散歩
また行って来ました(笑)
今からお散歩




 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



狂犬病注射& 白内障

2016-03-29 (Tue) 22:56[ 編集 ]

写真はお風呂あがり(3月20日)の様子です。
記事の内容には関係ないですヽ(´∀`)ノ



昨日、狂犬病の予防接種に行って来ましたよ。
お風呂に入ったでしゅよ



ついでに、血液検査(フィラリアの検査含む)もしてもらいました♪
内臓関係、糖尿病などの異常はなく
全てが正常値、栄養状態もバッチリでしたo(^▽^)♪.ヨカッタ

フィラリア感染もありませんでした。
お風呂後のピョン


ただ・・・
やはり10才という年齢の為、白内障になっているとのこと。
元気でシュ


進行を遅くするための目薬を処方してもらいましたよ。
まだ、ぱっと見た目には分からないので、私が先生にも見てください!って
言って、気づいた程度。

年齢を重ねると、色々出てきますね。

目薬もだけど、何かいい情報があったら皆様
教えてくださいね。


ハニーの目☆
いつまでも、きらきらお目々でいられますように(#^.^#)
おふろあがあり



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーと桜どっちが綺麗?(*^^)v

2016-03-20 (Sun) 18:55[ 編集 ]
知り合いの方から、桜の枝をもらいましたよ。
伐採した桜が勿体ないと言うことで、綺麗な一枝をもって来てくれました。
桜をクンクン


早速散らしておりますが。。。
これもまた、風情があっていいですね♪
桜舞う


さて、仕切り直し・・・
ハニー☆に負けないよういい笑顔でヨロシクね☆


キラリ〜ン.゚+.(・∀・)゚+.
ハニーと桜


外ではこんな近くで桜との2ショットを撮ることが出来ないから
なんかいいですね〜o(^▽^)o
桜とハニー1


桜は綺麗。。。
ハニーはとってもニコニコで可愛かったよ(* ´ ▽ ` *)

この勝負。。。


引き分けだね(o‘∀‘o)*:◦♪
ハニーと桜2



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



携帯なるのが楽しみでしゅ☆(^O^)/

2016-03-14 (Mon) 20:54[ 編集 ]
夜☆
娘からのメールは
だいたいが帰るコール

バス停までお迎えに来て欲しい時に、メールしてきます。


ハニーはそれが分かっていて・・・

私の携帯がなる=お迎え=自分も一緒に行く!!って思っています。

今日は用事があって、明るい時にお迎えに行ったんですが。。。
携帯がなりだすと、もうソワソワ♪

うれしそうでしょo(^▽^)o
携帯がなったでしゅ


こらこら、、、
まだ、動いちゃダメですよ!!
鍵をかけるまで待ってて☆
お利口さんでしゅ


はい!おまたせ〜って言った瞬間
自分がいつも乗るドアに向かって
飛んで行きます・・・(笑)
お迎えとことこ


定位置に乗って・・・
ドライブボックスで

そして。。。。。

ただいま〜・・だね♪
任務完了でしゅ
毎日毎日、私の携帯がなるのが楽しみなハニーなのでした(*^_^*)




 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



「おやつ」の一声で動きます(笑)

2016-03-09 (Wed) 19:00[ 編集 ]
昨日は霧が深い朝となりました。
知り合いが乗った飛行機は
目的地に着陸できず、そのまま元の県までUターンしてきたとか・・・
あちらこちらで、霧が深かったようですね。
霧


家のお嬢さんは・・・
霧など関係なく☆余計に元気に遊んだような気がするな〜o(^▽^)o
元気に遊ぶよ



投げたら取りに行くけど、その場でポイ!と口から離し
相変わらず、私に取りに来させようとする。
早く投げてくだしゃい

投げて欲しいなら、ココまで持っておいで!!
早く〜

笑顔に負けて1







さあ、もういっぱい遊んだね☆
帰るよ!!・・・



都合が悪い言葉は聞こえないらしいです。
まだ遊びたいので・・・
銅像と化するハニーさん(笑)
お耳がぴくぴく動いているように見えるのは気のせいか?(*^_^*)
お耳ピク

でも一言。。
帰ってからおやつ食べるよ〜〜v(o゚∀゚o)v。。というと・・
おやつ?
ビクともしなかった物体が、「おやつ」の言葉であっと言う間に血が通った
ワンコに戻りました。
その単純さが好きだよ〜ヽ(≧∀≦)ノ


ではでは、
おやつ食べようね♪
もらえるんでしゅよね
いつものんびりしているハニーだけど。。
こういう時は俊敏に定位置にスタンバイするんだよね〜(笑)



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ひな祭り♪

2016-03-03 (Thu) 19:00[ 編集 ]
今日はひな祭り
ぽかぽかと暖かい春の陽気で、ひな祭りにぴったりの一日となりました
2016春の陽ざし


今日の晩ご飯はなんにしようかな〜〜〜。

ちらし寿司?

ハマグリのお吸い物?


など考えながら・・・


先ずは、ハニーからね♪
2016おひな様


よだれがすごくなってきたけど・・・
ちょっと、写真撮らせてね(´∀`*;)ゞ
おひな様デザート


おー
クビが伸びてきた〜(笑)
大好きなヤギミルクがかかってるからね〜。
早く食べたい

まだよ
 まだよ。。。

と言われながら・・・「よし」の合図で



あっと言う間になくなりました(笑)
あっと言う間だね


今年もひな祭りのお祝いが出来てよかったね♪
今年も元気にすごしましょう☆(^^)/
おかわりちょうだい



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



春の陽ざしとハニーと梅♪

2016-03-02 (Wed) 19:00[ 編集 ]
リビング前の老木(梅の木)♪

めでたく満開となりました〜(^^)
よく頑張ったね〜
20160302梅


昨日、一昨日と風が強く
冬に逆戻りの感じでしたが、ようやく少しポカポカ

陽ざしも柔らかい・・
鳥の鳴き声にも、季節を感じます(^^)

窓を開けると冬眠から覚めたワンコが毛布をかけたまま、のっそのっそ(笑)
ホーホケキョー


まだまだ眠さが抜けないようですね(笑)
もう春ですよ


春の陽ざしとハニーと梅♪
梅とハニー2


まったり感がはんぱない
写真ばかりとなってしまいましたね(^_^)
梅とハニー1


年度末の忙しさを忘れさせてくれる
いい一時となりました♪
梅とハニー
ではでは・・・
さあ〜て、また仕事がんばるぞ!!(*^^)v



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村