2016年05月のエントリー 

菖蒲と芍薬とハニー♪

2016-05-30 (Mon) 19:00[ 編集 ]
前回の記事には、コメントやメールにて
たくさんの温かいメッセージありがとうございました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
これからもがんばります!☆(*^_^*)





昨日、来客があったので・・・
ちょっとしたおもてなしにと思い、お花を注文しましたよ。

お花屋さんに、「菖蒲をメインに「和」の雰囲気」で作ってくださいとお願いしたら
こんな素敵なアレンジメントが届きました。
外はしとしとと雨が降っており、益々いい感じになりました(^^)
菖蒲7
お客様にも、喜んで頂けたように思います。(*^_^*)ほっ


そして、次の日の今日☆
玄関にお花をもって来て、折角なのでハニーと一緒に記念写真を
と思ったのですが・・・
けむし君に夢中で、お花には全く興味なしのお嬢さんなのでした。
菖蒲とハニー5



お花を床に降ろして
テイク2・・↓

ハニーちゃん。。。芍薬の上品ないい香りが漂っているでしょう?
わかる?

う〜ん。。。
お肉の香りじゃないので、やはり興味はないようですね~(^◇^;)
菖蒲とハニー2


元の台に戻して
テイク3↓
菖蒲とハニー3





テイク6くらいでしょうか・・↓
やっとやっと
菖蒲とハニー1
素敵な笑顔をありがとう♪





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしてして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチの命日

2016-05-29 (Sun) 12:03[ 編集 ]
昨日はリッチの命日でした。
長かったような、短かかったような・・・
ポンリッチ

お空では、相変わらずボールで一杯遊んでいるのかな?
rich1.jpg


主人の誕生日が5月25日だったので、主人にもお寿司とビールをお供えして
家族みんなで、乾杯です♪
これって乾杯か?・・って思いながらも


「お父さん、お誕生日おめでとう〜♪。。
リッチ、もう一年になっちゃったね〜。ヨシヨシ♪」
リッチの命日

とか言いながら・・・
我が家の女性は、手巻き寿司を注文して美味しく頂きました(*^_^*)
おすし


こういう盛り上がりに敏感なお嬢さん♪
ニコニコしながら寄って来ましたよ(*^_^*)(o‘∀‘o)*:◦♪
わたちもちょうだい


「はいはい、じゃーハニーにもおやつあげるね♪」といいながら・・・
ハニーよりずっと高い位置におやつを持って行き
「ハニーよし!」とハニーを困らせて遊ぶ
我が家の三女(-∀-)

少しずつ下げてやっても、まだまだ届かないそうですよ(笑)
まだとどかないでしゅ


三女とハニー☆同レベルでよく遊んでます(ノ∇≦*)
ふたりの世界、楽しそうです♪
ではいただき
リッチがいなくなって1年。
すっかり、一人っ子の甘えん坊になってしまった
ハニーお嬢さんです。



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



暑くなりました♪

2016-05-22 (Sun) 22:00[ 編集 ]

今日の熊本の最高気温は
30℃を超えたみたいですよ。w(゚o゚)w

どうりで、暑かったはずです・・・

ね!ハニーさん(*^_^*)
なので、お散歩は水で濡らした服を着せて行きました♪
(車で行く近くの広場まで)
ピンク服1


久しぶりに服を着るし、おまけに濡れてるしね。
気になって気になって。。。

ブルブルッ!!てするのが多いこと(笑)
ブルブルッ
ハニーは服を着るのが嫌いだもんね((∩^Д^∩))



服も気になるけど、この季節は草の中も気になるみたい。
グイグイと進んでいくハニーです。
自由にフラフラ
のみダニが気になる飼い主(私)は・・
ハニーが草の中に入らないように、リードを引き戻しますよ。

ハニーと私とどちらが勝つか・・

うんとこしょ、どっこいしょ状態でした(´∀`σ)σ

最後に私の影とハニーとの2ショット☆
陰と2ショット


いつもなら、家に帰っても普段のコース散歩を要求するのですが
今日は、もういいそうです(笑)
もう帰るでしゅ
暑かったね、、、早くお水を飲みましょうね(^∇^)




 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



地震保険の査定に緊張したσ(^^)〜

2016-05-16 (Mon) 19:00[ 編集 ]
熊本地震から1ヶ月

まだまだ余震が続いてますが(。-_-。)

工務店の方がやって来たり
地震保険の査定の方が3人でやって来たりと
やっと、色んな事が動き始めたような。。。

査定は、家の面積を計算しその何パーセントの被害に相当するかを
3人で電卓をたたき計算してました。


なんか緊張しました〜〜〜(´・Д・)」


私が加入している保険会社のチェック項目は決まっているようで
屋根・土台・外壁のひび・柱がどうにかなっているか等の数点のみ

家の中のひび、タイルがはげ落ちた等のこざこざは
判定に含まれないらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。






一部破損は地震保険金額の5%、半壊は50%、全壊は100%の保険金がもらえるそうです。
(この一部破損にあたるか、半壊にあたるか、全壊にあたるかの3種類のみでこれは
査定の人が判断します)

査定の方。。。頼みますよ!!って感じでした:(´◦ω◦`):

暫くは、色々大変ですが
復旧はできる!

出来る人から早く立ち上がって、次の応援をしなくちゃですね。
地震被害屋根


気づいたら庭には雑草が繁茂・・
ハニーが行かないところに、除草剤をふり
(イメージ写真です(ノω`*)ノ)
アクアドームの花


ハニーが遊ぶ芝生は・・
芝刈り機で一気に、雑草共々刈ってしまいましたよ!!
地震後2
出来るとこから、少しずつ・・・
がんばります。


ハニーもがんばろうね〜☆
そして、いつも癒してくれてありがとう(*^_^*)
0408 ハニー
今回の写真は1枚目以外全部以前使った写真です。(スミマセン(#^.^#))
さあ、どこで使っていたでしょう・・・



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニポン☆お布団に・・・(^0^;)

2016-05-07 (Sat) 23:13[ 編集 ]
前回の記事でこっちのベットが好きでしょ?って
言ったけど・・・
間違いだったね(^∇^)ノ


ハニーは、お母さんの布団が好きだったのね☆

では、一緒に寝ましょう。

おやすみ〜〜〜〜♪
おねしょ


朝方。。。
私の足にひんやり感を感じて目が覚める。

気のせいかな?って思っていて
足をずらしたりしながら、それでも寝続けていたけど・・・


うん?

うん?(*゚ェ゚*)


なんだか、子どもが小さい頃感じたひんやり感
爆水中なり



ハニーを横へ移動させると・・・
わぁ〜〜〜!!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
おねしょ2
それでも、目が覚めないハニーさん(笑)


見事な跡形が・・・
おねしょ3


いえいえ、何でもありません。(ノ´▽`*)b☆
おねしょ5
この日は夜中の余震が比較的少なく、よく眠れたもんね。
私の足下で、きっと安心してたっぷり眠れたのでしょう・・・
と、そう言うことにしておこう!!

この後、速攻お風呂でした〜(笑)



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



こっちのベットが好き☆でしょう?(^-^)

2016-05-05 (Thu) 20:43[ 編集 ]
地震以来、ハニーは私と一緒に2階で寝てますよ。

畳の部屋に私用の布団を敷いて、その横にハニーのベットを置いてリードを付けて
寝せてます。
(最近まで、リードは私の腕に通したまま寝てました)

ハニーのベットは二つあるので、どちらかをその時次第で持って上がるのですが・・

最近気づきました!!

ハニーはこのベットより(↓)
このベットでも


こちらのベット(↓)が好きだと言うことを・・・
やっぱりお高い方が、クッションがよいのでしょうか?(笑)
こっちの方がね


ハニー、どう?
お母さんの観察!当たってるでしょう♪v(o゚∀゚o)v(笑)
IMG_6470.jpg



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今日は元気な写真だよ♪

2016-05-02 (Mon) 21:00[ 編集 ]
今日も沢山お昼寝したハニー♪

い〜〜っぱい寝たのでね・・
夕方は、とっても元気に遊びましたよ(^^)
いっぱい遊んだよ3


ちょっとブレブレの写真ですが。。
元気一杯


久しぶりに、オモチャでハニーをからかいながら
遊べたかな〜。
元気一杯2


もう〜!おかあしゃんったら〜・・
って聞こえてきそうです。
元気一杯3


周りは田んぼを耕す重機の音が響いてます。
だんだん元の生活が戻っているな〜って感じです。

重機の音に活気付けられ・・・
ホント単純なのですが。。。
やる気スイッチがONになって
元気をもらった私なのでした +゚。*(*´∀`*)*。゚+
元気一杯1
さあさあ。。。
明日も頑張るぞ!!




 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



気分転換できました♪

2016-05-01 (Sun) 22:55[ 編集 ]
今日から五月
爽やかな風が吹いてます♪

震災後、ようやく気分転換が出来るようになりました。

家にいるより、お出かけしよう!!と思い立ち・・・
ハニーを連れてお散歩に行って来ました♪

お散歩は、いつものアクアドーム。
初散歩1



まだ車中泊の方が駐車場には沢山いました。
ブルーシートをテント代わりに張って
暮らしている方もいましたので、大きく外回りをお散歩しましたよ。
初散歩2




たまには、道路の方に降りてみたりね・・・(*^_^*)
初散歩5


これは、家に帰ってからの近所の写真。
いつの間にかに、見事なレンゲ畑になっていました。
初散歩3
ハニーとの久しぶりのお散歩
楽しかった〜〜〜(*^_^*)

いい気分転換になりました〜.゚+.(・∀・)゚+.



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村