2016年06月のエントリー 

やっと晴れました♪

2016-06-26 (Sun) 20:51[ 編集 ]
やっとやっと。。。。
久しぶりに晴れました〜♪ヾ(o´∀`o)ノ


ハニーも嬉しいのかな?
玄関を開けると、トコトコと遊ぶ気満々で庭に向かって行きましたよ♪
いつもの入り口から


いつもの出入り口をスルリと抜けて・・・
いつもの入り口


おかあしゃん、投げて〜!ってばかりのお誘い笑顔(^∇^)ノ
やっと晴れ


一週間ぶりかな?(それ以上?)晴れたのは・・
お日様をしっかりあびるんだよ〜(^-^)/
やっと晴れた5


オッと!おもちゃを見失ってるね☆
ほらほら、おもちゃは上だよ〜ヾ(o´∀`o)ノ
おもちゃはうえ


落ちてきたオモチャを見つけて、ワクワクモードヾ(・∀・)ノ
やっとはれた6


久しぶりに沢山遊べて、本当に満足げな顔をしてくれました
(*^_^*)ヨカッタ
やっと晴れ2
また明日から、一週間雨の予報(ノ_<)
お家でのストレス発散☆考えなくちゃね〜。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



大雨&ハニーの遊びのお誘い(^^)

2016-06-20 (Mon) 20:00[ 編集 ]

梅雨らしく、雨が続いています

雨と紫陽花

よく合いますよね♪
紫陽花

と風情に浸りたいところですが・・・


雨!!降りすぎだよ〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

屋根のブルーシートがめくれてしまいました((((;゚Д゚)))))))

おまけに夕方、携帯がなり(地震とは違うメロディー)
熊本地方に大雨警報&土砂災害注意報が発令されました。
ブルーシートが
明日、大工さんが来てくれるからね。。。
どうにか今日は、雨漏りしないでおくれ(*ノェノ)
※地震で崩れた屋根の修理、順番待ちでまだなんです。
いつになることやら・・です(-。-;)


  

と言うことで・・
うちのお嬢さん、家の中で遊びモードになっております♪
濡れるが嫌いな箱入り娘(笑)
あそぶ


ゴロ〜ンとなって、もう一度お誘いo(^▽^)o
そんなお誘い、どこで覚えたのやら・・(笑)
ごろ〜ん

ごろ〜んしたまま、私に「おて・おて・おて」
って手を出してくる、とっても甘え上手なハニーさんでした♪
甘えんぼ
そして、まんまと誘いにのせられた飼い主(^^)
親バカなんだけど・・・う〜ん、可愛い〜〜
いっぱいあそぼうね(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




風情朝顔の苗を植えました♪

2016-06-19 (Sun) 20:50[ 編集 ]
昨日は久しぶりにちょっと大きめの震度4の地震があり
おまけに夜中(19日)は、すごい雷雨時々地震
(最後は、雷か地震かよくわからない状態になってしまいました)

またまたハニー共々、寝られない夜となりました。。゚(゚´Д`゚)゚。
早くおさまれ〜〜〜。


    

話は変わって・・・

今年は色々忙しかったので、近所で買った朝顔を育てようと
植えてましたが、やはり物足りなくてネットで買ってしまいました〜(#^.^#)
風情朝顔箱
昨日朝から、新しいプランターに15株の苗を植えましたよ。
今年は「風情朝顔」という「和風」な感じの花がメインです♪




あ〜〜〜やっぱり
元気な苗を見ると私も元気になるな〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

単純です(笑)
風情朝顔の苗




今までお昼寝していたハニーも、部屋からトコトコトコ・・(#^.^#)
ハニー!おはよう☆
0619朝顔植えた


今までなかったところに、お花やプランターが並んでいるので
なんだろう?って思っているんでしょうかね。
お花の匂いをクンクン♪
お花をクンクン


振り向いた顔は。。。
こんなでした(笑)
寝起きでぼーっ


そしてその後・・・
眩しいでしゅね
なんともまあ〜
寝ぼけたまま、外に出てきている我が家のお嬢さんでした(笑)

朝顔が綺麗な花を咲かせたら、今度はニコニコ笑顔で写ってね♪



<おまけ>
プランターを避けると、キノコも開いてました。
梅雨ですね〜(*ノ∪`*)
キノコも開いてる




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



中途半端な芝刈り

2016-06-10 (Fri) 21:35[ 編集 ]
近くのホームセンターで買った朝顔の苗・・・
なんか元気ないな〜、ダメだったかな〜〜〜って思いながら

元気にな〜れ

酵素をシュッシュッってしてあげてたら

お〜!


奇麗な花を咲かせてくれました♪(*^_^*)
朝顔アップ


まだ、2輪なんですけどね・・・o(^▽^)o
どうかな?まだまだ元気になるかな?

朝顔さん、がんばっておくれ☆毎朝楽しみにしてるからね。
朝顔がさいた




そして、3日前だったかな・・・
庭の芝や雑草が元気に育つ前にと思い
芝刈りと除草剤散布(ハニーが行かないところ)を頑張りました。
見た目、きれいになったでしょ↓


でもね、奥の方をする前に一旦刈った芝を捨てようと思いエンジンを止めたら
そのあと、エンジンがかからなくなったのでした。゚(゚´Д`゚)゚。ショック〜
芝刈りしたけど


あとちょっと、そのまま刈ってしまえばよかったな(ノ_<)
修理にださなきゃと思い、3日間そのままなのでした。
草がピンピン


でも、奥の方はハニーには関係ないもんね♪
お庭にでるだけで、楽しいんだよね☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+
嬉し4枚



今日もピョンピョン跳ねて、楽しそうに遊んだお嬢さんでした。
わたちはたのし




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



チーしたらね☆もらえるんだよ♪(*^^)v

2016-06-09 (Thu) 22:25[ 編集 ]
最近ハニーは、「お○っこをする=おやつをもらえる」という等式が頭の中に
入っているようです。

おかあしゃん、チーしたよ♪
外で乾かす
と笑顔の後に、リビングまで走って向かうお嬢さん。



おかあしゃん、付いてきてる?
立ち止まって、私が来てるか確認ですo(^▽^)o
こっちだよ



おかあしゃん、こっちこっち・・・
こっちこっち



そして、所定の場所に着いたらお座り(*^_^*)
準備出来たよ



そして、、、、
クビをヒョイおやつの方に向けて、私に合図p(*^-^*)q
視線の先



おやつ☆おやつ☆☆☆♪・.゚+.(・∀・)゚+.
じゃこおやつ



チーしたからね、早くちょうだい(o‘∀‘o)*:◦
ニコッ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お日様が出たのでね☆

2016-06-06 (Mon) 22:50[ 編集 ]
4月に地震があったので、私にとって4月5月はあっと言う間に過ぎ去り。。。

ようやく落ち着いてきた(まだ少し余震はありますが・・)と思ったら

梅雨入りの発表!

今年は梅雨入り早いんじゃない?って思ってしまいましたが
(私の感覚では、4月中旬から今日までが一気に過ぎたって感覚なんです(^_^;))

まあまあ平年並みみたいでした(笑)


一昨日かな?梅雨入りしたばかりですが、今日は晴れたので
ハニーをお風呂に入れましたよ♪
お風呂でした



ベットもお風呂でジャブジャブお洗濯☆
 お布団ふかふか


体もベットも奇麗になって、今日はきっといい夢みれるね☆
ふかふかおふとん





いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



初の脳ドック☆そしてもうこんな季節(^^)

2016-06-03 (Fri) 09:03[ 編集 ]
熊本地震で病院の機器が壊れ、延期になっていた私の人間ドック
ようやく、出来ました。

今年は、初めて脳ドックも受けてきましたよ。
記憶力テストはあるし、どうなるかと思いましたが
取りあえず、どこも異常なしでした♪よかった・・・(^^)


そして、我が家では、朝顔を植える季節となりました。
近くのお店で苗を買ってきましたよ。

いつもは、苗も土もネットで一括購入するけど買い物の途中で苗だけ購入してしまったので
家にある土に植えました。上手く育つかな?
朝顔植えた


そして庭では、もうこんな季節(×_×)
へび〜のコピー


姿が見えなくなるまで、見届けるお嬢さんでした(^^)
ハニー気を付けようね♪
じっと見守る




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村