2016年07月のエントリー 

キャターピーJr.3兄弟♪

2016-07-29 (Fri) 19:00[ 編集 ]
ハニーが大好きなオモチャ・・・
いつもはけむし君って言ってますが、本当の名前は

キャタピーJr.

この度☆3代目を迎えました〜(^-^)/
洗濯しながらも綺麗な方を「家用」
ちょっと汚れた方を「外用」と分けて使っていたんだけど・・
キャターピー三兄弟



ハニーは、どうも清潔さを重視するようで

私が、ちょっとワイルドな次男くんを外に持って行っても
色白美男の三男くんを離さないのです(笑)
三男くんと遊ぶ


ごまかして、次男君を投げても
三男と



三男くんから離れませんよ〜(笑)
取り残された


楽しそうだね、ハニー∠( ^ o ^ ┐)┐ ォィ;;
キャタピー三男と


ハニーは、小さい時から新しいオモチャが好きで
新しいオモチャを出してあげると、テンションMAXで遊んでました♪
今も、変わらないね(*^_^*)
一筋


三男くんがワイルド系になるのも、時間の問題のようですね〜。
3兄弟と




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



風情朝顔&我が家にポケモン(笑)

2016-07-27 (Wed) 19:00[ 編集 ]
1か月前に植えた、江戸風情っていう朝顔がようやく咲き始めました〜♪

本当は、1週間位前に咲いていてほしかったんだけど(来客予定だったので)
まあ、仕方ないですね。

でも、咲いてヨカッタ(*^_^*)

咲いてくれて、ありがとう〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+


風情朝顔0727






・・・・・話は変わって・・・・・




ポケモンGO
すごい人気ですが・・・

そのキャラクター・・


油断してると、娘があちらこちらに出没させてました(笑)

台所のペットボトルの上!
あなたはだれ?1


ハニーと私の☆二者会談中☆

あなたはだ〜れ?(笑)
しれ〜っと、話しに参加しているポケモンです(^^)
あなたはだれ?
って、娘のせいにして・・
結構笑って、私も楽しみました(^◇^;)

取りあえず、ちまたの話題には付いていけるかな〜。゚(゚^∀^゚)σ。゚


※今日の記事には、ハニーはマズルの先しか写ってなかった〜(゚△゚;ノ)ノ
ハニー、ゴメンね〜(#^.^#)






いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



茅の輪をくぐったよ〜♡

2016-07-22 (Fri) 19:00[ 編集 ]


7月20日は茅の輪(ちのわ)くぐり

がありました。


ハニーも人がいなくなった夕方に、三女と一緒にくぐらせてもらいましたよ♪

この地域では、左右左と8の字に回って神さまにお参りをします。

今年の茅の輪は太くていい感じ(^∇^)ノ

ハニー、飛べるかな!!
2016茅の輪


一生懸命飛んだって感じの
笑える着地となりましたが・・・
茅の輪ヨッコラショ


ハニーは満足そうですね♪
茅の輪飛べた〜


これから厳しい暑さが続くからね☆
水分・栄養・休養をしっかりとって、元気に乗り切ろうね♪
夏を元気に




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーの☆楽しいお顔がいっぱい

2016-07-17 (Sun) 22:38[ 編集 ]

昨日深夜は、ハニーが怯える程のすごい雷雨でしたが
今日は一転して晴れ☆

このまま梅雨明けしてくれないかな〜。。。


お昼寝をた〜っぷりしたハニーは、遊ぶ気満々ですよ♪
niwaasobi-2.jpg


楽しそうでしょ☆
kemusikunto.jpg


けむし君をピョンピョン跳ねながら追いかけ
niwaasobi.jpg


ちょっと自慢気に戻って来る。。。(*^_^*)
Hunny0717.jpg


時折こんなお顔も見せちゃったね。。。
gao~


また明日、一杯遊べるかな?
遊べるといいね〜♪
ohananihappa.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お散歩&ショッピングモールがやっと再開(^O^)/

2016-07-16 (Sat) 23:25[ 編集 ]
一週間ぶりでしょうか?
昨日、熊本はやっと晴れました
(今日はまた曇りのち雨でしたが・・・)
貴重な晴れ間ですので、いつもの広場まで車でお出かけしましたよ♪

入り口付近では、子ども達が遊べるようにもうが貯めていました。
2,3歳の子から、小学生まで入れ替わり立ち替わり水遊びで楽しんでいましたよ〜。

夏ですね〜♪
アクアドーム水遊び


水の中はワンコ禁止なので、子ども達の賑やかな声を聞きながらグランドへ・・


みんながワイワイと楽しんでいる声を聞いて
ハニーも楽しくなったのかな?

いつもならグランドの内側へ内側へと歩くハニーも
(歩く距離が短くなるので)
昨日は、大きく外側を小走り気味で歩きましたよ。

元気☆元気.゚+.(・∀・)゚+.

あまりに元気に歩くので、ちょっと待って!って言うと後ろを向いたまま
お座りしてくれました(笑)
アクアドーム背中
なんか・・
貫禄のある後ろ姿(*≧∪≦)


ハニー☆久しぶりにゆっくりお散歩出来て
楽しかったね(o‘∀‘o)*:◦♪
アクアドームで笑顔
ず〜っと笑顔を振りまいていたハニーでした♪


話は変わって・・


地震で閉鎖されていた大型ショッピングモール3店舗のうち1店舗が
7月20日にようやく営業再開する模様\(^o^)/
化粧品、服や雑貨など今まで使っていたお店が全滅だったので
不便でした。
なので、よかった〜\(^o^)/

少しずつ、元に戻っていってる感じです。
我が家の屋根も、早く修理してもらえるといいけどな〜
いやいや、順番順番!!根気強く待たないとね。


   


話はハニーに戻りますが・・・
大好きなふかふかベットも、少々暑くなってきているようです。

お尻はベット、頭はアルミボードの上と半分半分に寝ている姿を
最近よく見かけます(*^_^*)
半分ひんやり
<ベットも大好きだけど、ヒンヤリ感も欲しい>
どちらも譲れない!というハニーのこだわりを感じて
ちょっと笑えますp(*^-^*)q




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



私は芝刈り☆さてハニーは?

2016-07-07 (Thu) 21:58[ 編集 ]
ここしばらくお天気が続いています。
晴れれば晴れたで、刺さるような陽ざしで暑いですね〜。

でも、植物は待ってました!☆でしょうかね・・・
お花が一気に咲き始めましたよ♪
沢山の朝顔



もっと沢山咲くといいな〜♪
楽しみです(*^_^*)
朝顔とハニー2


さて今日は・・・
また明日から、雨と言うことなので
今のうちにと思い、芝刈りをしました。
芝刈り

早速ハニーも、応援に駆けつけてくれましたよ〜
o(^▽^)oサンキュー
芝刈り1


この時期、何回芝刈りをすることやら・・・
芝生や雑草の生命力はすごい!と毎年この時期は思ってしまいます。
お嬢さんどいて


下の写真のタイトル(↓)


<母は頑張る!ハニーはくつろぐ>ってな感じでしょうか(笑)
きもちいいな〜
綺麗になったところを選んで、スリスリしてました(笑)
やっぱり、綺麗なところは気持ちいいのかな〜(#^.^#)



ハニー♪
今日は、お姉ちゃんにも一杯遊んでもらえたし・・・
芝刈りの応援も出来たし・・・
とっても楽しい一日だったね☆
朝顔とハニー




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村