2016年08月のエントリー 

急に秋の気配

2016-08-31 (Wed) 19:00[ 編集 ]
屋根の修理のため、足場が組まれて2ヶ月以上が経ったけど
まだ修理の順番が回ってこない〜(T_T)
 
って思ってたけど・・
ようやく昨日電話があって
来週から来てくれることになりました〜\(^O^)/

ブルーシートはボロボロだし、土嚢は袋が破けて
もはやどちらも、機能は果たしてなさそうだけど
よく頑張ってくれました。
ありがとう〜・・・あと4.5日耐えてね♪
足場を組んで


地震で殺伐とした風景を少しでも和らげようと思い
いつもよりたくさん植えた朝顔も
頑張ってくれたよね♪
朝顔満開




こちらのお嬢さんも・・♪
ハニー☆癒しビームの大量放出☆ありがとう♪♪
iyasi


一昨日から、いきなり涼しくなりました。
朝露の季節



前日までは、朝からエアコン稼働するくらい暑かったのにね・・
落ち葉がちらほら


朝露も見られるようになったし・・
間もなく、過ごしやすい季節の到来ですね。
楽しみ♪
秋の気配




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭に蝶が舞い降りた♪

2016-08-23 (Tue) 19:00[ 編集 ]
今年は、サルスベリの花がすごく綺麗に咲きました。
地震で地面が揺れたから刺激されたのかな〜・・・なんて思うほど。
他の木々も、例年になく色濃く勢いがあったように思う。
さるすべり2


暑いけど、夏もそろそろ終わりで、朝顔もこれが最後とばかり
がんばって、沢山花を咲かせてます。
朝顔ムラサキ


そしたらですね・・・
昨夕、一羽の蝶がどこからともなくヒラヒラと舞ってきました。
蝶がきた


ペチュニアの蜜を吸いに来たのかな?
ペチュニアに蝶


朝顔にも。。。
朝顔に蝶



昨日、今日と2日にわたり飛んで来ましたよ。(多分同じ蝶だと思うのだけど。..)
チョウチョさん、その花はまだ蕾ですよ、蜜は吸えるかな?(^^)
朝顔に蝶1
お花や私の周りをヒラヒラ飛んでなんか、不思議な感じでした(^^)


蝶がいたので、写真撮影にハマってしまったけど・・・

ハニーと庭で遊ぶところでした(^^)
ハニー、お待たせ・・・。
やっとあそべるね


さあ、あそぼ!!(*^^)v
やっと遊べるね2



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



高校野球&ハニーのワン☆ぽたっ(笑)

2016-08-21 (Sun) 22:05[ 編集 ]
昨日は、高校野球の準決勝の試合がありました。
熊本の秀岳館高校が北海道の北海高校と戦いましたよ。

北と南の戦い!
三女と一緒に、一生懸命応援しました☆(^o^)/

わーわー、おーおー☆と、なかなか賑やかだったのでしょうね

その声を聞いたハニーは、遊びスイッチがON!になってしまったようです。
スイッチオン


初めは、一人でホリホリして遊んでいましたが・・・
オモチャを持ってきて、誘い始めましたよ。
誘ってる


どんどん、私に近づいてきます。
あの〜ハニーちゃん☆
高校野球の応援で、ちょっと忙しいのですが・・・

野球応援


「ハニー、お姉ちゃんに遊んでもらいなさい♪」と
娘に向かうよう仕向ける母です(笑)
おねえちゃんに


外は暑くて遊べないので、しっかり遊んでもらうんだよo(^▽^)o
投げてもらった
オモチャを投げてもらい、嬉しさのあまり
ワンワンと騒ぎながら、楽しく遊んでいるハニーさん♪

お姉ちゃんが遊んでくれて、よかったね(^∇^)


うん?
でも、床がなんか濡れてるね。
よだれかな?(*゚ェ゚*)


いやいや。。
ワンワンと吠える度に力が入りすぎて
お○っこが、ポタポタと垂れていたのでした〜・・・(笑)

ワン、ぽたっ ☆ ワン、ぽたって感じ(´∀`σ)σ
ほりほり


遊びを娘に振ったツケが、私に回ってきましたよ(-∀-)
娘と遊ぶハニーのお尻をあっちこっち追いかけ
せっせと拭き掃除をさせられた私でした(。-_-。)
また遊ぶ



やっと遊びは終了。
高校野球も終了〜(ノ_<)
あ〜、秀岳館負けてしまいました〜。
でも、よく頑張りましたね。

お疲れ様でした。
ハニーも、おつかれ♪
遊び終了



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



オリンピックに感動ヽ(^0^)ノ

2016-08-18 (Thu) 10:29[ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑続きで、ハニーになかなか外遊びをさせられない毎日です。

でも、朝夕は少しずつ季節が進んでいるのを感じてきましたよ。

赤いるこう朝顔も、ようやく花を咲かせてくれました。
るこう朝顔



オリンピックも後半戦に入り、熱い熱い戦いに
夜中の応援にも、熱が入ります。(」*´∇`)」


卓球女子が勝った時は、涙・涙・涙でした。
三人ともよく頑張った、よかったね〜
男子もすごいし。。。


ハニーも一緒にワンワンと応援してくれているので
寝不足の様ですね(笑)
リオ五輪
選手の皆さんに沢山の感動を頂いてます。

私も頑張ろう!と思う毎日です\(^o^)/ヽ(≧∀≦)ノ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



オリンピック&猛暑

2016-08-11 (Thu) 21:59[ 編集 ]

オリンピックの選手の皆さん、本当に頑張ってくれてますね。
毎夕、毎朝☆応援に忙しくしている私です(#^.^#)



今日は特に、体操競技の大逆転劇に
とっても幸せな気分になった私でした♪
オリンピック
「すごい!すごい!」・・とか「おーおー」と大声で盛り上がると
ハニーも一緒に盛り上がり応援してくれました(*^_^*)

皆さん、最後まで頑張ってくださいね!!


    



話は変わって・・・

全国的に、猛暑が続いていますね。
こちらの今日の最高気温は38度超えでした。

ハニーを外に出すと。。。
はやく帰ろう
玄関に伏せして、庭遊び断固拒否☆とばかり
動きませんでした。



朝から冷房の効いた部屋で快適に過ごしているもんね。
外になんか、出られないよね。
ヨーグルトに顔


まあ、ヨーグルトでも舐めてクールダウンしてちょうだいヽ(´∀`)ノ
ヨーグルトに


いつになったら、外遊びが出来るかな?
早くこの猛暑が落ち着きますように・・・
3兄弟と
皆様も、どうぞ熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



遊びすぎて☆一歩も動けないd(^-^)ネ!

2016-08-04 (Thu) 22:15[ 編集 ]
毎日暑いですね。

クールバンダナが活躍中ですが

暑すぎて、あっと言う間に保冷剤もぬるーくなってしまってます。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、今朝の朝顔への水やり時の様子。


ハニーも「お外においで」って誘ってみましたよ♪
0804水遊び


ハニーはホースから勢いよく出るストレートの水は好きなんだけど・・
シャワーのふわ〜ってした水は、あまり感心がないようで
いつも玄関に伏せして、私の水やりを見てました。



でも、暑いし少し遊ばないかな〜って思って
ホースをハニーの前に持って行き、挑発作戦(^o^)



乗ってくれました(笑)
0804 水遊び2


バンダナを振り落とす程の勢い((^∀^*))
バンダナポイ

おー!ハニーの目が輝いてきましたよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
お口でパク


おーおー!!
顔に水が1


久しぶりにた〜くさん走り回って・・・
ぬれちゃったね



暫く一歩も歩けない状態になった、お嬢さんでしたo(^▽^)o
動けません



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村