2016年09月のエントリー 

ヤスリ☆すりすりタイムは大丈夫♪(^^)

2016-09-28 (Wed) 22:40[ 編集 ]
最近散歩もちょこっとだし、外であんまり走らないので
(暑くてね♪)
ハニーのの伸び方が、早いこと早いこと☆

でも、爪切りを私が持ったとたんに危険を察し
家の隅っこに逃げるくらい

爪切りが大嫌いなハニーさん(。-_-。)


ずりずり〜って引っぱられて捕まるんですけどね(=∀=)



パッチンパッチンって、取りあえず一通りは切らせてくれるんだけど
あとちょっと!って、もう1回切らせてもらうのはなかなか難しい。
伏せして、手を自分の体の下に隠すんです(*^_^*)カワイイ〜


なので、ヤスリで少しでも爪が短くなるよう削るんだけど・・・


そのヤスリや、足裏の伸びた毛をカットする時のハサミは大丈夫♪





爪切りを頑張った後の、ヤスリ☆すりすりタイム
リラックスタイムになってるみたい♪
やすりは大丈夫



ほらね〜(* ´ ▽ ` *)
0928うとうと


あ〜ぁ☆ 寝ちゃったね〜。゚(゚^∀^゚)σ。゚
0928ねんね
って、いつもこんな感じで終わるんですよ。
ハニー、今日も爪切りお疲れさん(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



小さい頃と変わらないね〜☆ハニーちゃん♪

2016-09-27 (Tue) 22:36[ 編集 ]
ご心配をおかけしましたが、水のトラブル
取りあえずおさまっています。


でも、業者の人はいまいち場所が特定できず。
(1階と2階の空間がかなり狭く、上手く確認出来なかったみたいです。)



ふに落ちない私&小回りには自信がある私♪
業者の人に代わり、天袋からその空間の奥へ奥へとどんどん進み
「この辺ですよ!」と
懐中電灯を照らして教えたのでした。
ほら〜、水漏れの後があるじゃないですか〜(*゚ェ゚*)



でもね・・・
久しぶりのほふく前進で、次の日 からだ全体が痛いこと痛いこと(笑)
そして、ねずみ君と遭遇しなくてヨカッタ☆と
後からつくづく思った私でした(。-_-。)







そんな中、北海道に新婚旅行中の次女夫婦から
毛ガニやホタテ、いくらなど海の幸が送られてきましたよ。
新婚旅行のお土産
ありがとう〜!!!
とっても美味しく頂きました




さて、こちらのお嬢さんは
・・・・・・楽しく庭で遊んだり・・・・・・
遊んだり


葉っぱを載せて、あそばれたり。。。
遊ばれたり


毎日変わりなく、元気に遊んでいますよ♪
遊んだ後は



変わりなくと言えば・・・


これは、庭遊びをして家に戻ったばかりの写真だけど
フードボールをペロペロしながら、ウトウトし始める
現在 10歳9ヶ月のハニー♪
うとうと


下の写真は生後10ヶ月のハニー♪
この頃から、フードボールに顔を突っ込んだまま眠ってたよね。

小さいころと、変わってないな〜。
ハニー10ヶ月





いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



こちらは大丈夫でした。

2016-09-20 (Tue) 23:09[ 編集 ]
台風の被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。
そして、ご心配くださった皆様には 御礼申し上げます。
こちらは、何事もなく過ごすことができました。



庭に出したままの朝顔ですが、風で倒れなくてヨカッタです。
0920るこう朝顔


よく見ると、葉っぱにトンボが2匹
トンボ3


そして。。。
けむし君を咥えたハニポンが1匹(笑)
お花のゲートと。。。
お花のゲート


肥満測定ゲートをくぐって。。
肥満測定ゲート


お庭で遊びのお誘いをはじめた・・・という
ごく普通の日常を迎える事が出来ました。メデタシ・メデタシ・・・
元気です
と、この記事は〆たかったのだけど。。。

夜、2階のお風呂の水が、下のトイレと納戸にだだ漏れ・・・
え===なんで〜!!((((;゚Д゚)))))))

余震で配管がずれたのか?。゚(゚´Д`゚)゚。
明日工務店さん、来てくれるかな〜。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



秋ですね〜♪

2016-09-17 (Sat) 19:00[ 編集 ]

いつのまにか、彼岸花が咲いてました。

十五夜の日(15日)は、子ども達が「あげたかな〜」って、お菓子をもらいに来たし・・・

もう秋なんですね。
2016彼岸花


芝生も朝露で気持ちいいです(^^)
0917庭遊び


2,3回走ったら満足して
虫さんと話をしたりと、ハニーワールドに入るお嬢さん♪
眺める


ハニー♪
お日様の光もだいぶん柔らかくなってきたし
これから外で、沢山遊べるね。
0917きりりと
ちょっとバタバタして、更新が滞ってますが。。。
ハニーもみんな元気ですよ!!



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ますます☆甘えん坊です(^-^)

2016-09-09 (Fri) 11:12[ 編集 ]
やっと屋根の修理が、始まりました。
地震からもうすぐ5ヶ月。。。

度重なる余震で、かなりボロボロ状態になってしまっていたんだけど
雨漏りの心配が少しでも減ってヨカッタです。
皆様には、ご心配をおかけしました。
屋根修理


修理数日前は、台風12号が九州にやって来るって言うことで
窓に養生テープを貼ったり・・・
窓に養生テープ


朝顔を避難させたり・・・
何せ、足場が組んであるので、その足場が崩れて来たらどうしよう。。。
と、娘たちとも十分避難方法を話し合っていたけど
朝顔避難



取りあえず、何事もなく安心しました。


今日で屋根の修理は4日目かな?
リビングの上では、大工さんの足音や瓦の音
窓際では砂埃がドサ〜〜って落ちてきたりと
嫌〜な音が響くし、時々地震を思い出すような揺れを感じます。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、ハニーは、怖いのでしょうね。
ワンワン吠えながら、抱っこ抱っこって寄って来ますよ。
ますます甘えん坊の、くっつき虫さんになってしまいましたヽ( ´_`)丿


でも、単純なハニー・・・
けむし君をピーって鳴らしてあげると、すぐに遊びモードで笑顔が戻ります
単純でヨカッタです(笑)
家であそぶ


屋根の修理、後何日かかるのかな?
ハニー、遊んであげるからもう少し頑張ってね♪
家で遊ぶ1



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村