2017年04月のエントリー 

ハニーの好みの味ではないようです(v_v)

2017-04-28 (Fri) 12:26[ 編集 ]

昨日、経過観察で病院へいきました。

胸の水もだいぶん抜け
やっとレントゲンで、骨がくっきり見えるようになりました。
よかった♪
(今までは白くてよくみえなかったのです)




体調を崩してから、体調に合わせたドックフードに変えてみようと思い
買って食べさせているのですが・・・

2日間は、パクパク問題なく食べていて、毛艶もお腹の調子もよくなり
よかったな〜・・・と思っていたら


その後、残すようになりましたよ。。。

ごち1
体調でも悪いのかと思って、試しに
今までのフードを少しあげたら、パクパク食べました。
元気もあります。



ミルクをかけてあげるから、食べようよ☆
ミルク入れても




口に含んでミルクだけ舐め・・・
フードはポイ して ハニポンスマイル ☆(^_^)ニカッ♪
なんて器用なんでしょうね.ハニーさん(-_-#)
ごち


新しいドックフード、ハニーの好みの味ではなかった様ですね。
せっかちに、一気に変えたお母さんが悪かったよ。。。
地道に、少しずつ食べさせてみよう!!


この日は、以前のフードを食べさせました。。。完食☆☆☆

この勝負☆ハニーの勝ちって感じですね。

♡ドヤ顔ハニー♡
好き嫌いで




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



芝刈りしてスッキリ♪

2017-04-25 (Tue) 19:00[ 編集 ]
落ち葉と雑草でボサボサだった庭

取りあえずブロアーで落ち葉を飛ばし・・・
しばかりまえ2

後は一昨日やっと
芝刈り機で雑草もろともガーッと刈ってしまいました♪
芝刈り機


掃除機みたいに刈った芝 も 残った落ち葉も 伸びた雑草も一気に吸い込んでくれるので・・・

ほら、ピカピカって感じになりました(^^)

芝刈りしました3

ワンコが我が家にやって来て17年
芝生もその時に張ったのだけど、除草剤ナシでこんな事ばかりやっているので
雑草だらけになっているような気がすけど

芝刈りしました1


刈ってしまえば問題ないよね。

ハニー、とってもご機嫌でした♪
芝刈りしました


いい笑顔です


いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お風呂に入ったよ♪

2017-04-22 (Sat) 11:48[ 編集 ]
前回の記事ではご心配をおかけしましたが
今のところ、お薬服用しながら普通にのんびり過ごしているハニーです。

    

チューリップは、まだ咲いてますよ。
赤の次は黄色、そして最後に白がメインとなる順番に咲きました。
長い間楽しませてもらいました
ありがとう♪(*^_^*)
今度は白い花


    


話は戻って・・・
お薬でむせることがなくなったので昨日は、ハニーをお風呂に入れました。
ふろ上がりお尻


陽ざしもあり、暖かかったのでいいお風呂日和となったかな?
新緑と


その後、娘に手伝ってもらって爪切りと足裏カットもできたし。。
おふろ上がり1


ハニー、久しぶりにスッキリしたね♪
ドライブボックスにて




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー病院へ

2017-04-17 (Mon) 12:22[ 編集 ]
熊本地震から一年経ちました。

その日からずっと夜は2階の私のそばで寝せていたハニーですが

1階のリビングニに戻すことにしました。

夜眠くなると、いつもの様に階段の下から上を見上げて

「もう眠たいから、早く2階に連れて行って。。。」

的な猛アピール(抱っこされるのを待ってます(^^))をするのですが・・・

ハニー、1階で寝ようね♪

ハニーが慣れるまでは、私も一緒にリビングで寝ようかな。

今日からここで寝るんだよ〜(^^)
眠いの1






地震から一年経って元の生活に。。。と言うこともありますが
このタイミングで、ハニーの胸に水が溜まっていることがわかりました。

抱っこするとむせるようになった事も1階に戻そうと思った理由です。







血液検査では全く問題なし、食欲有り、舌の色良好だったので
気管拡張のお薬で様子を見るよう言われましたが
やっぱり変(飼い主しかわからないかな?)なので、色々検査を申し出て
水が溜まっていることがわかりました。


お薬で水を抜いてもらい、むせることはなくなりましたので
いつもと変わりないハニーに戻りましたが
原因を探らなくてはいけませんね。



ハニー11歳☆そろそろ色んな不調が出てくるお年頃だけど
まだまだ元気に笑顔を振りまいていてね〜☆☆
0417投稿のコピー




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お花見☆またド〜ンと揺れた(>_<)ゞ

2017-04-10 (Mon) 11:45[ 編集 ]
やっと咲いたなのに・・

雨ばかりだ〜

昨日は晴れはしなかったけど、雨が上がったので用事を済ませて
夕方、ハニーとお花見してきましたよ(^^)
0409お散歩-1


この広場、一年前の熊本地震の時は避難者が沢山いたけど
やっと落ち着いてきたな〜と
シミジミ感じながら、ブログをアップしようとしていたら・・・
0409お散歩
昨晩9時40分頃、ド〜ンというものすごい音と共に、また揺れました〜…>_<…

昨年4月14日の余震と同じような時刻だったので、心臓がバクバクなってしまいました。
ニュース速報では、震度3と出たけど、体感的にはもっと揺れた感じだったな〜。


もうこれ以上揺れませんように。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



初のセルフタイマー♪

2017-04-05 (Wed) 22:02[ 編集 ]
そろそろチューリップの見ごろも終わりのようなので。。。。
折角だから、家族写真を撮ろう!!と言うことになったのですが。。。

EOS60Dカメラを使ってのセルフタイマー
一度も自分でやったことがなく
IMG_0324.jpg


何度もなんども失敗を重ね。。。
アッ


なんとか、それなりになってきて・・(^^)
こんな感じかな


家族写真☆撮れました♪\(^O^)/
チューリップ集合写真




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あか・しろ・きいろ☆になりました♪

2017-04-03 (Mon) 23:25[ 編集 ]
赤色ばかりだと思っていたチューリップ
後から違う色の花がどんどん咲き始めました♪

並んだ〜♪な〜らんだ〜♪
あか・しろ・きいろ〜♪って歌の通りになりました〜(^^)
赤白黄色
なんか☆うれしいです♡♡



桃の花も咲きました。
ウグイスの鳴き声も聞こえます・・・
2017桃の花



日本の春をしみじみ感じていたら・・



早く遊ぼうよ〜って☆ハニーに催促されました(笑)
早く〜あそぼ
いやいやハニーちゃん、、、、
もう少し一緒にを楽しもうよ〜(^^)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村