2017年05月のエントリー 

バーミーママさんと♪

2017-05-28 (Sun) 19:21[ 編集 ]
昨日の夕方、ハニーは・・・
バーミーママさんに遊んでもらいましたよ〜♪
バーミードックラン


キューティーちゃん、サリーちゃん、ソフィーちゃん、キャサリンちゃんも
一緒に来てくれました(^^)
バーミー家


体調を崩して以来、初めてのドックランだったので
遊べるかな〜って心配でしたが
バーミードックラン1


ママさんに「ハニーちゃ〜ん」って呼んでもらうと
喜ぶ よろこぶ・・・
バーミーママさんと


よろこぶ〜〜♪♪
ママさんと


ママさんを独り占めするハニーに、ママさんの子ども達は
ワンワンわん・・・・でしたが。。
ひとりじめ



みんな寄って来てくれたので
横向きですが、5ショット撮れました\(^O^)/
5ショット2


姉妹のキューティーちゃんと2ショット!!
キューちゃんと


活気のあるワンコ達と一緒にいると、ハニーも私もパワーをもらった様な気がします。
ホント☆楽しかった〜♪
楽しかったね1



オッと!こんな時間!!
夕方の忙しい時間にだいぶん遊んでもらいました。

病院の先生からは、安静に安静に。。。って言われ
そうしてきたけれど
調子がいい時は、元気なパワーをもらいにくるのもいいな〜って
思った一時でした。


気持ちの切り替えが出来ました、、、、
ママさん、ありがとうございました


そして。。。。
あ〜〜〜〜、多頭飼いいいな〜〜〜〜〜って
思ってしまったのでした〜(笑)
0527楽しかったね




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



感謝致しますm(__)m

2017-05-26 (Fri) 11:50[ 編集 ]
前回の記事を読んでくださった皆様から
免疫力アップの情報や、励ましの言葉を
電話やメール、コメントなどで沢山頂いております。

ありがたいです。

しっかり調べて、試していきたいと思います。
ありがとうございました m(__)m感謝


昨日は娘がお肉を買って来てくれたので、ハニーにあげましたよ。
少しずつね。。。♪
お肉


お陰さまで、食欲だけは健在です。
あっと言う間に完食☆(^-^)


ハニー  
そんな顔してもおかわりはないですよ。
おかわりは


あきらめきれず
食器をぺろぺろするところは、小さい時からかわらないね〜。
食欲はあり


改めて、笑顔でおかわりって来ましたが。。。

(;゜)ウッ!
ハニーさん、舌の色が悪い
嬉しさのあまり、ちょっと興奮しすぎたか?
喉が渇きすぎているのか?
舌の色



水を少量(40cc)あげたら落ち着き
どうにか、普通の色に戻りました。
水を飲んで


かかりつけの先生と相談し
水制限は復活させた方がいいと言うことで
今また
計りながらあげているのですが、調整が難しいです。
水を抜いた所


皆様の元気玉も沢山届きましたよ〜。
ありがとうございました

お陰さまで昨日のハニーは
とってもご機嫌で、可愛いしっぽをぶんぶん振って楽しんでました♪
芝生のお散歩




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



検査結果

2017-05-24 (Wed) 19:00[ 編集 ]

ハニーの検査結果が、わかりました。
残念ながら、中皮腫という病気で
治療法はなく、対処療法しかできないという事でした。

原因はわからず。。。

ストレスとかなかったですか?の問いに

地震ですね。。と即答してしまいましたが
地震の他にもこの2年の間に
ハニーには色々なストレスを
かけてしまいましたもんね。。。(v_v)


何かに感染していての胸水だったらいいのにな〜・・って想いはありましたが
結果を聞いて、「あ〜やっぱりか〜」って気持ちにもなりました。


でも、先生の話ではこの病気のデータはあまりないけど、自分の経験では
3年間生きたわんちゃんがいたと言うことだったので
少し元気をもらえたかな!!

水が溜まらなければ、ハニーは普通にしています。(写真は眠いときの撮影)
ぬいぐるみと一緒に


今私は、ハニーとリビングで寝てるので、娘たちが気遣って
母の日に
ガーゼケット犬の抱き枕を買ってくれました。
病気の話題の記事ですが。。。

抱き枕のワンちゃんとの2ショットが可愛いので
ハニーは、いつもの様に写真撮られて遊ばれてます(^^)
ぬいぐるみと一緒に1


ず〜っとそばにいてあげるからね・・・
ぬいぐるみと一緒に2


元気な時は、けむし君と遊ぶ気満々になってしまうけど。。。
あそぶきまんまん


あまりはしゃぎすぎないでおくれ〜〜〜
あそぶきまんまん2
さてさて、、、
ハニーも頑張っているので
私は、免疫力アップ情報集めに、がんばらなければ!!
皆様、なにかよい方法があったら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m





いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



鹿児島大学動物病院に行って来ました。

2017-05-20 (Sat) 17:05[ 編集 ]

18日 ハニーの検査の為

鹿児島大学動物病院へ三女と一緒に行ってきました。
(※胸水が溜まってしまう原因を見つけるため)

新しい建物へお引っ越し中だったため、ようやく診察してもらうことが出来ました。
これまでは、かかりつけの先生がお休み返上でず〜っと対処してくださったので
ハニーは、普通に生活出来ていました。
感謝感謝です。
ありがとうございました。





朝5時出発で、ボチボチ高速を走りながらも8時には到着
病院は開いていたので、中で待たせてもらうことにしましたよ。

休憩時間や道に迷う可能性をふまえて かなりゆとりを持って出発したのですが
なんと、迷うことなく到着したのでした〜(*^^)v

鹿児島大学


予約は10時。。暫くゆっくりさせてもらいましょう。
やっと着きました


どこもここも、ピカピカ☆
診察室も多いし、診察前待合所には、それぞれ仕切りがされているので
ゆっくり快適に過ごせました。
鹿児島大学動物病院1



胸水が溜まると、呼吸が荒く苦しくなる為
水を制限されていたハニーさん

おまけに長旅で喉がからからのはず。。。
担当の先生に相談したら、好きなだけ飲ませていいですよ!とお許しがでました。
(溜まってしまっても検査の為、針で抜くので。。。と言うこと)


わ〜〜〜、ハニー☆
好きなだけ水を飲んでいいってよ〜〜〜♪


先生がたっぷりの水を持って来てくださり、待ってましたとばかり勢いよく飲んでました。

よかったね〜。
お水美味しかった
落ち着いたところで、針で水を抜いて検査となりました。







ーこの日わかったことー

1.胸水は600cc採れたが、まだ溜まっている
2.胸水は、薄い赤色で膿が混じっている
3.肺のふくらみが小さくなっているが中に腫瘍のようなももは見られない

ということでした。

考えられることは・・・
何かに感染してしまったか?
肺の壁に悪い細胞が張り付いているか?
のような事だそうですが、検査結果は数日後です。

水を抜いて2日目ですが、今のところ咳もなく
体も軽くなり、調子良さそうです。

なにしろ、普通に水が飲める!!
よかったね。

食欲は、あり☆☆☆
(調子に関係なく、いつもしっかり食べてました(^^))

初診時の体重     13.0kg
水を抜いた現在の体重 11.6kg

もうこれ以上水が溜まりませんように。。。。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



両親スタバデビュー☆\(^O^)/

2017-05-10 (Wed) 19:00[ 編集 ]
先月30日から両親が遊びに来てました。

いや。。。実は大掃除の手伝いに来てくれてたんですよ。

一昨年、昨年(地震)と大変な事続きで大掃除をしたかった私。

助っ人を呼んだという訳です( •ॢ◡-ॢ)-♡

掃除ばかりさせると申し訳ないので・・・

御礼に・・・

行ったことがないというスタバやら、暫く行っていないという焼き肉屋に一緒に
行きましたよ♪

娘も行ったのですが、両親の写真ばかりになってしまいました。
一緒に撮ればよかったな。。。

スタバデビュー1


ハニーはまだ通院中ですが、元気ですよ♪
おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれてご機嫌でした(^^)
子どもの日ハニー


スタバやらミスドやら。。。
自分で注文するのが苦手な年代の両親。


少しづつ慣れて・・
ふたりでおでかけして
おしゃれに☆コーヒータイムなど

楽しんでほしいな〜(^-^)
両親と私とハニー





いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村