鹿児島大学動物病院に行って来ました。

2017-05-20 (Sat) 17:05[ 編集 ]

18日 ハニーの検査の為

鹿児島大学動物病院へ三女と一緒に行ってきました。
(※胸水が溜まってしまう原因を見つけるため)

新しい建物へお引っ越し中だったため、ようやく診察してもらうことが出来ました。
これまでは、かかりつけの先生がお休み返上でず〜っと対処してくださったので
ハニーは、普通に生活出来ていました。
感謝感謝です。
ありがとうございました。





朝5時出発で、ボチボチ高速を走りながらも8時には到着
病院は開いていたので、中で待たせてもらうことにしましたよ。

休憩時間や道に迷う可能性をふまえて かなりゆとりを持って出発したのですが
なんと、迷うことなく到着したのでした〜(*^^)v

鹿児島大学


予約は10時。。暫くゆっくりさせてもらいましょう。
やっと着きました


どこもここも、ピカピカ☆
診察室も多いし、診察前待合所には、それぞれ仕切りがされているので
ゆっくり快適に過ごせました。
鹿児島大学動物病院1



胸水が溜まると、呼吸が荒く苦しくなる為
水を制限されていたハニーさん

おまけに長旅で喉がからからのはず。。。
担当の先生に相談したら、好きなだけ飲ませていいですよ!とお許しがでました。
(溜まってしまっても検査の為、針で抜くので。。。と言うこと)


わ〜〜〜、ハニー☆
好きなだけ水を飲んでいいってよ〜〜〜♪


先生がたっぷりの水を持って来てくださり、待ってましたとばかり勢いよく飲んでました。

よかったね〜。
お水美味しかった
落ち着いたところで、針で水を抜いて検査となりました。







ーこの日わかったことー

1.胸水は600cc採れたが、まだ溜まっている
2.胸水は、薄い赤色で膿が混じっている
3.肺のふくらみが小さくなっているが中に腫瘍のようなももは見られない

ということでした。

考えられることは・・・
何かに感染してしまったか?
肺の壁に悪い細胞が張り付いているか?
のような事だそうですが、検査結果は数日後です。

水を抜いて2日目ですが、今のところ咳もなく
体も軽くなり、調子良さそうです。

なにしろ、普通に水が飲める!!
よかったね。

食欲は、あり☆☆☆
(調子に関係なく、いつもしっかり食べてました(^^))

初診時の体重     13.0kg
水を抜いた現在の体重 11.6kg

もうこれ以上水が溜まりませんように。。。。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

お疲れさまでした。
何か原因があって胸水が溜まる。その原因がわかれば治療の方針も決まるでしょうからきっと良くなりますよ。
腫瘍らしきモノもないようですから少し安心ですね。
これから暑くなりますので好きなだけお水が飲めるように早くなりますように願ってます。

v-22ぢゃすぱぱさん
ご心配をおかけしています。
かかりつけの先生の判断で、大学病院に紹介状を書いて頂き
しっかり検査できたので、よかったです。
水制限はかなりつらそうでしたので、今はそれがなくなり
私もほっとしているところです。
水を抜いて今日で3日目ですが、体重の増加もそれほどなく
安定しています。
このまま良くなっていくことを願っています。

ハニーちゃん しっかり診ていただいて よかったですね!
水制限は ワンコにとっては辛いし 飼い主さんも心痛みますよね
このまま どんどん良くなるように 神戸から元気玉送り続けます

v-22チャリーさん
やっとしっかり診てもらうことが出来ました。
水制限は、見ていてとても心が痛みました。
ハニーは、水ちょうだい!!って切ない顔して寄ってくるし。。。
でも、水をあげると咳き込んだりして苦しくなって・・
そんなストレスから、とりあえず解放されてほっとしています。
神戸からの力強い応援、ありがとうございます。
しっかり病気の原因と向き合って、治療していきたいと思います。
頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する