検査結果

2017-05-24 (Wed) 19:00[ 編集 ]

ハニーの検査結果が、わかりました。
残念ながら、中皮腫という病気で
治療法はなく、対処療法しかできないという事でした。

原因はわからず。。。

ストレスとかなかったですか?の問いに

地震ですね。。と即答してしまいましたが
地震の他にもこの2年の間に
ハニーには色々なストレスを
かけてしまいましたもんね。。。(v_v)


何かに感染していての胸水だったらいいのにな〜・・って想いはありましたが
結果を聞いて、「あ〜やっぱりか〜」って気持ちにもなりました。


でも、先生の話ではこの病気のデータはあまりないけど、自分の経験では
3年間生きたわんちゃんがいたと言うことだったので
少し元気をもらえたかな!!

水が溜まらなければ、ハニーは普通にしています。(写真は眠いときの撮影)
ぬいぐるみと一緒に


今私は、ハニーとリビングで寝てるので、娘たちが気遣って
母の日に
ガーゼケット犬の抱き枕を買ってくれました。
病気の話題の記事ですが。。。

抱き枕のワンちゃんとの2ショットが可愛いので
ハニーは、いつもの様に写真撮られて遊ばれてます(^^)
ぬいぐるみと一緒に1


ず〜っとそばにいてあげるからね・・・
ぬいぐるみと一緒に2


元気な時は、けむし君と遊ぶ気満々になってしまうけど。。。
あそぶきまんまん


あまりはしゃぎすぎないでおくれ〜〜〜
あそぶきまんまん2
さてさて、、、
ハニーも頑張っているので
私は、免疫力アップ情報集めに、がんばらなければ!!
皆様、なにかよい方法があったら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m





いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

お久しぶりです。
いつもながら読み逃げさせてもらってました(6 ̄  ̄)ポリポリ
ハニーちゃん心配ですね。
ただ、写真を見てると元気そうなのが少し安心させてもらえますが。
免疫力アップ、私が知ってるのはこのサプリです。
http://www.japan.puffysnaturallife.com
選択肢の一つにしてみてください。
どうか、ハニーちゃんが元気に辛くならずに過ごせますように。
何も出来ないけど、こっちから元気玉送りますね。

v-22みっくままさん
お久しぶりです。
早速の情報ありがとうございます。
しっかり見させて頂き、参考にさせて頂きます。
今のところご飯はしっかり食べるし
水が抜けると、割と普通にすごせているんですよ。
できるだけハニーが、穏やかに過ごせるように頑張っていきたいと思います。
元気玉、しっかり受け止めました☆☆
ハニーも私も幸せ者です・・
皆さんに心配して頂いて。
本当にありがとうございました。

中皮腫、初めて耳にする病名でネットで調べてみました。
犬にも様々な病気がある事をあらためて知らされました。
治療法は確立されてないよですが、症例はあるでしょうから獣医師と相談しなが対処療法で苦しくないように過ごせる事と願ってます。
余談ですが、ぢゃすも12歳の2013年に鼻腔内腺癌と診断され、長くても1年と余命宣告を受けましたが、積極的治療である放射線や抗がん剤治療をせずに対処療法でやってきてますが今も頑張って生きてます。
ハニーさんも3年と言わず、もっと頑張ってくれますよ。
犬の病気も治療法も日進月歩だそうです。

昨年の9月に患った膿皮症の治療には自己免疫力をあげるのが一番と言われて特別行った事ではありませんが、毎日の食事をしっかり摂取させることだと思いました。後はDHCから出てる「負けないドッグ」と言うサプリを並行与えてました。


ご無沙汰しております。
私も初めて聞く病名でした。
ハニーちゃん遊ぶ元気があるのは、とてもよい事ですよね^^

えっと、実は久しぶりにコメントさせて頂いたのは、みっくママさんがご紹介されているサプリ、我が家も一時期利用していました。
今は別のサプリを使用していますが、とても良い物だと思います。

デトックスにとても効果があるので、お薬などの負担も軽減してくれると思います。
どんな効果があるなどHPにも書かれておりますので、一読されると参考になるかと思います。

v-22ぢゃすぱぱさん
私も初めて聞く病気でしたので、何度も聞き直してしまいました。
早速、パパさんの情報を教えてくださりありがとうございました。
「負けないドッグ」調べてみます。
一番の願いは、ハニーが穏やかにハニーらしく過ごせることですので
皆様の情報をフル活用させてもらいながら、対処していきたいと思います。
本当にありがとうございますm(__)m

ぢゃすちゃんは、鼻腔内腺癌にかかってしまっていたんですね。
それでも、ここまで頑張って生きてこられてるってすばらしいです。
まだまだ元気で頑張ってほしいです。
ご飯を食べるって事は、一番大事な事ですよね。
ハニーの食欲はまだまだ普通にありますので、後はサプリ併用で
免疫力をアップできたらいいなと思います。




v-22なすびかあちゃんさん
お久し振りです。
そして、早速の情報ありがとうございます。
かあちゃんさんもみっくママさんがご紹介くださった
サプリを使用されていたんですね。
デトックスも大事ですよね。
皆さんが、どんどん情報をくださるのでホント助かります。
色んなサプリがあって、どれを選んでいいのか悩んでしまいますから。
ホームページ、もう一回読み直してみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する