何が食べたい気分?

2017-06-20 (Tue) 20:55[ 編集 ]
体調が最悪だった時、馬肉とササミで乗り切って来たけど
今はそんな気分ではないそうです。

食べません。。。(>_<)

17日くらいから、馬肉やササミを食べなくなったかな〜。
IMG_1109.jpg
では牛肉は?って買ってきたけどダメでした。
ドックフードをふやかしても食べません。



食欲がないわけではないようなんだけど
さ〜てどうしよう〜〜〜(>_<)ゞ


ハニー。。。
何が食べたい気分???
教えて〜〜(>_<)ゞ





とか思いながら、そう言えばフィラリアの薬の時期だよな〜
食べるかな〜って、ダメ元であげてみると

これは、ぺろっと食べました(^_^)vヨカッタ
チュアブルは食べた



なるほどね・・・・
こんな食感だったら食べるのね・・・
なるほど なるほど


昨日胸水を抜きに病院に行ったとき(600cc抜く)
横に置いてあってウェットフードが目に入り
これだったら食べるかもと1缶だけ買って食べさせてみると
食べました〜\(^O^)/ヨカッタ〜



なので、また病院に行って慌てて数日分買ってきましたよ。
このフードの他、ヨーグルト、チーズは食べるようです。

暫く好みが変わらないでいてくれるといいな〜。
ウェットフード
たくさん食べて☆元気にな〜れ♪




みなさま
たくさんの元気玉ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

その時の気分かなぁ~。
食欲なのかなぁ~。
でも、何か食べてくれるのは嬉しいですよね。
手作りでカッテージチーズはどうですか?
ネットで調べたら作り方が出てきますが
牛乳200ccに対してレモン汁かお酢を大さじ1混ぜるだけ。
詳しくはネットで調べてみてください。
人間用には塩を入れるのですが、わんこ用だから材料はこれだけ。
安心してあげられると思うので、食べれるようなら是非!!

そうそう、今日ドックヒルに行ったらママさんが
ハニーちゃんの事を心配してましたよ♪

v-22みっくままさん
早速コメント、ありがとうございます。
どうなんでしょうね〜、気分か?食欲か?難しいところですが
今日はたくさん食べてくれたので、ホッとしました(^^)
手ずくりカッテージチーズ、いいですね。
早速作ってみようと思います。
食べてくれるといいな〜。
本当にありがとうございますm(__)m

ドックヒルのママさんにまで、心配して頂いて
ありがたいです。
今度お会いするときには、よろしくお伝えください。

食べないって心配ですよね、
わかります。
今(外泊で自宅へ帰ることがあります)、まさにkoroとは格闘中です。
病院の先生が、老犬になると(ハニーちゃんは老犬じゃありませんよね)同じ味を続けちゃダメと言われました。
「食べたいものを食べさせていいのよ」「これは食べる!と思って続けて食べさせるとすぐ食べなくなるのよ」「3食以上同じものはダメよ」「ローテーションを組めばいいのよ」と言われました。
味付けなしの卵焼きなんかも好んで食べるようです。
やっぱり匂いの強いものが美味しいのでしょうかね。
とにかく、今は体力。ハニーちゃん、無理せず頑張って欲しいと思います。
みゆさんの元気の素だもんね。
心からお祈りしています。

食欲が戻ったと安堵した矢先の食欲不振、心配ですね。
ぢゃすも大出血後から食欲不振になり、毎日思案してます。
今まで食べてたモノも好物でも口にしない時にたまたまあったドライのキャットフードをあげたら食べたり。
あとは与えてはいけないモノ以外、カスタードケーキや赤ちゃんの離乳食、液体の総合栄養食などもあげたりしてみたり。
ハニーさん、ウエットフードを沢山食べて下さいね。

v-22ちびママさん
ママさん、まだ大変な中コメントくださりありがとうございます。
その後、調子はいかがでしょうか?
koroちゃんも食事で格闘中ですか・・
なるほどですね、同じ味を続けたらダメなんですね。
人も同じ味ばかりだと飽きますものね。
今はやはり、匂いの強い物を好んで食べるようです。
ローテーションであげられるよう、研究してみたいと思います。
ありがとうございました。


v-22ぢゃすぱぱさん
胸水が溜まり始めると、また食欲がなくなりますね〜。
ぢゃすちゃんも、食欲不振ですか。。
食べないと心配ですよね。
じゃすちゃんの食欲がどうか少しでももどりますよう
お祈りしています。
ハニーは、今日はたくさん食べてくれました。
このままこの食欲が続くといいのですけどね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する