カッテージチーズ作ってみました♪

2017-06-21 (Wed) 22:25[ 編集 ]

昨日の記事に
ハニーの食べたい物がわからないよ〜!と載せましたら
すぐにたくさんの方から、コメントやメールを頂きました。

こんなのがいいかも。。
あんなのがいいらしい。。。など

ハニーの事を自分の事のように真剣に考えてくださり
ほんと〜にありがとうございました。
感謝いたしますm(__)m

色々試していきたいと思います。





教えて頂いた物のなかから、すぐに出来そうだったのが(材料が家にあった)
みっくままさんから教えて頂いたカッテージチーズだったので
早速作って見ました。


牛乳を温めお酢を入れてかき混ぜ
ふきんでこすだけ☆♪


手作りチーズ1→→手作りチーズ



そのままでもパクッ☆と食べたので
ウェットフードに振りかけて、食べさせました♪
チーズ入りフード


食いつきはかなりいいです(^^)
チーズフード食べた


お鼻にチーズを付けて。。。
まだ、食べたいの・・・ってせつない顔してアピールです。
まだ食べたい

缶詰1缶を小分けにして食べさせましたが
たべたよ


1缶全部食べられました。
(朝も1缶食べたので、今日は2缶食べられました)
もっと
胸水を抜いて2日目
今が一番食欲がある時期
今のうちにしっかり蓄えておくんだよ〜。



みなさま
たくさんの元気玉ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

良かった良かった。
トッピングにカッテージチーズを用意してもらってウェットフードを完食ですか。沢山食べて体力をつけないと。
胸水の溜まりを予防するような薬か何かがあればイイんでしょうけどね。

ぢゃすの場合、鼻の効きも悪くなってるのかそれも食欲不振の一因かも知れません。
今朝もドライのキャットフードを食べました。

胸水がなくなって、体調が良い時に
美味しい物もらって
いっぱい食べれたんだねぇ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お伝えしたカッテージチーズ、気に入ってもらえたようで良かった♪
今のうちしっかり体力つけておいてね♪

ハニーちゃん フードボウルをピカピカにするくらい 美味しかったんだね~♪
いっぱい食べて 体力つけようね
おばたんは 今日も元気玉送りますよ~

みゆさんはもちろんのこと ハニーちゃんを応援している方々の気持ちが
ハニーちゃんに伝わったような気がして すごくうれしいです!
ほんと よかったぁ(^o^)

v-22ぢゃすぱぱさん
カッテージチーズやヨーグルトをかけるとよく食べてくれました。
胸水が溜まらない薬があるといいんですけどね。
調子がいいな〜って思っても、やはり6日位で溜まっていくようです。
ぢゃすちゃん、お鼻の効きが悪いですか〜。
食欲に鼻の効きは重要ですものね。
でもキャットフードだけでも食べてくれてよかったです。
ぢゃすちゃんの食欲が少しでもたくさんでるよう祈ってますね。



v-22みっくままさん
胸水を抜いて間もなくだったのと、教えて頂いたチーズのお陰で
沢山食べることが出来ました。
ほんと良かったです。
チーズは、塩分が気になっていたので減塩のを探して食べさせていたのですが、手作りするという考えは思い浮かばなかったです。
教えて頂き、ありがとうございました<m(__)m>



v-22チャリーさん
昨日も沢山食べてくれましたよ。
夜寝ている時も、私の顔を覗き込んで「お腹空いたんだけど〜」って
催促に来ました。
あれもいや、これもいや!!って食べなかった時は
どうしよう〜。。。って悩みましたが
皆さんの応援のお陰で、乗り切れました。
ハニーに確かに伝わっていると、私も思います(*^^)v
チャリーさんの元気玉も届いてますよ〜。
これからも、応援よろしくお願いします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する