水は溜まるけど、食欲有り(・_・)

2017-07-03 (Mon) 21:58[ 編集 ]
今まで、6日に1回の間隔で胸水を抜いていたのですが
前回は5日目で抜き(500cc)
今日は4日目で抜く(650cc)ことになりました。

病気が進行してきたのかな〜とか
今はドライフードを食べられるようになったけど
その前はウェットフードばかりだったからかな〜とかなど考えてしまう。


呼吸が苦しくて昨夜も寝られない状態だったので
早朝に病院に電話し、診察時間前に診てもらいました。


溜まり方が早いので、今日から利尿剤も服用


でも・・・


溜まり方は早くなっているのですが、食欲は猛烈にありドライフードを普通に食べられているので
体重は増えてます。(食べられる時に食べ込んでいるって感じ)

以前は水を抜いた後、10.4kgだったのが、今日は11.0kg

体力も付いているように思えます。

ハニーの体の中はどういう状態なんだろう?
頑張って、闘っているんだろうな〜。。。





胸水を抜くと元気になるお嬢さん♪
今日も食欲旺盛です
私の前に来てワンワンとご飯を要求(^^)。
おかあしゃんごはん


ワンワンと元気に要求し・・


私の手から1粒2粒づつ食べるのが普通になってしまっている
ちょっと甘えん坊さんになったハニーなのでした(^^)
1個づつ





みなさま
たくさんの元気玉ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コメント

沢山食べてくれるのは良い事です。
その分、元気もUPしてくるのではないかと思います。
ぢゃすもボウルからだと食べませんので手のひらをお皿代わりに毎回食べてますよ。ハニーさん同様甘っ子です。
最善の治療が対処療法で大変でしょうがおかあしゃも体に気をつけて頑張って下さい。

水のたまりが早い、それは気になりますよね。
でも、ハニーちゃんの笑顔と食欲がそれを忘れさせてくれますね。
ハニーちゃんもまだ、家族と一緒に居たいから
きっといっぱい食べて体力を温存してるんだと思います。
いっぱい食べていっぱい笑って、ストレスフリーの生活をしてね。
そしてママにいっぱい甘えてね♪

応援しているよ~

ハニーちゃん、頑張っていますね。
胸水が貯まるのは本犬にとっては辛いことなんだろうと思うんだけど、その笑顔にはとても救われますね。
人間も犬も何らかの病気にはなるんだろうけど、苦しまないことが一番ですよね。
食べられるというのはいいですね。
うちの担当の先生は、食べているうちは大丈夫よ~と言ってくれます。食べたいものをおいしく食べて、かわいい笑顔を見せていてくださいね。

v-22ぢゃすぱぱさん
ぢゃすちゃんも手のひらをお皿代わりにして食べているんですね。
ハニーと同じく甘えん坊さん♪
甘えん坊さんでも、しっかり食べてくれるところを間近に見られるって
嬉しいですね。
じゃすちゃん、一緒にがんばろうね。
ハニーもがんばっているので、私も負けずに頑張ります。


v-22みっくままさん
体力は付いてきているので、胸水の溜まりが遅いと
かなり楽になるんでしょうけどね。
うまくいかないモノです・・・(v_v)
でも、ハニーはよく頑張ってくれています。
あなたはすごいね、すごいよハニー♪って
よく話しかけるんですよ。
いっぱい食べて、まだまだいっぱい甘えていってほしいな〜
と思います(^^)


v-22ちびママさん
ハニー、頑張ってくれています。
胸水が溜まりはじめると、呼吸が荒くなって苦しそうですが
抜けると、ガラリと変わって普通に笑顔が見られるんですよ。
ホッとする瞬間です。
先生も苦しいのはダメですよ!と言ってハニーの事を診てくださるので本当に有難いです。
ドックフードを食べられるようになってから、体重も増え
体力も出てきていますので、まだまだ笑顔が見られるよう
頑張ってほしいものです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する