ボンネットを開ければ子猫がにゃ〜\(◎o◎)/!

2017-07-07 (Fri) 19:00[ 編集 ]
台風3号が通りすぎてヤレヤレ。。と思っていたら
今度は大雨です

昨日朝も雷雨がすごかったので、娘をバス停まで車で送ろうと車庫に行きました。

そこで、ふと

「そう言えば、昨日子猫が2匹ウロウロしているのを見かけたな〜」

と思い、一応 車の下や周りを念入りに覗いて見たりする。


いつもはこんな事しないんだけど、昨日はしたのでした。




すると、ビックリ!!

左前のタイヤになんと!!

子猫ちゃん2匹

避難してるではないですか〜〜〜〜



こんな感じ・・↓↓↓
車に猫ちゃん

子猫1は私の姿をみて、すぐに逃げたんだけど
子猫2は動かず威嚇し始めました。


タイヤをトントンとしたり色々試しても逃げない。
きみ 頑固だね〜、って言いたくなるくらい動かないのです!!


娘が乗るバスの時刻は刻々と迫っていたのですが、車を出せる状態ではないので

「M〜(娘の名前)、走って〜!!急げ〜!」と叫んだのでした。

※いつもは7、8分かかるところを4分で走って、どうにかバスには乗れたそうです(^^)

それにしても、子猫ちゃんには気づいてよかった〜。






さてさて、この子猫ちゃんどうしたものか。。。


エンジンをかけると逃げるだろうと思い、一瞬かけ
先ほどのタイヤを見に行ってみる。。。

いない・・☆


あ〜やれやれ。。。やっと逃げてくれた(^^)



と思ったけど、逃げた姿は見ていないしな〜
おまけに、近くでみゃ〜みゃ〜鳴き声が聞こえる。
どこにいるのかな?
姿が見えると安心して、車に乗れるんだけど・・・


なんかいや〜な予感!
娘がず〜っと前話していたことを思い出してしまった。
「冬にはね☆猫がエンジンルームの中で暖を取ってる時があるんだってよ」という言葉

まさかね〜っとは思ったけど
思い切ってボンネットを開けてみる。

わ〜!!いた〜

私も猫もビックリです!!!!!
バンパーに子猫



ビックリ子猫ちゃんは、下の方へ潜ってしまい
迷子の子猫ちゃん


私はお手上げ・・・
JAFにお願いしてしまいました。
(こんな事をお願いしていいのか聞いた上で)
JAFの方
1時間以上格闘してくださり無事に作業は終わりました。
ありがとうございました。

作業終了後、すぐにシャッターを閉めました。





話は変わって、胸水が溜まって少し苦しかったのと雷雨で怖い思いをし
全然眠れなかったハニーさん。


今朝、胸水を抜いてもらったし(800cc)雷雨もだいぶんおさまった事で
一気に睡魔が襲ってきたらしく、病院から帰ると爆睡でした(^^)

やっとお目覚めです♪
起きた


おかあしゃん、起きたよ〜(^-^)
ってとってもいいお顔で挨拶しに来てくれました(^^)
おはよ
ハニー☆おはよう♪



みなさま
たくさんの元気玉ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

子猫さんが無事に救出されて良かったですね。
雨をしのぐためにやって来たんでしょうね。
お目覚め顔のハニーさん、スッキリした感じですかね。
七夕の願い事はぢゃすもハニーさんもできる限り長く一緒にいられるようにとお願いしました。

v-22ぢゃすぱぱさん
子猫ちゃんの救出劇はそれはそれは大変でした。
急ぎで出掛ける用がなくてよかったです。
娘は大変でしたが、、、(^^)
ハニー、睡眠はしっかりとれたようです。
すごくスッキリしたお顔でしたよ♪
七夕の願いにハニーの事もお願いしてくださってありがとうございます。
私もぢゃすちゃんが、出来る限り長く一緒に居られますようにお祈りします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する