点滴打って食欲復活☆(*^^)v

2017-07-24 (Mon) 23:26[ 編集 ]
最近胸水を抜いたのが7月21日
その前が7月15日に抜きにいったので、久しぶりに水を抜く間隔が6日になりました。
(※前回、前々回は4日でした)
抜いた胸水も550ccと減っていたので、単純ですが少し嬉しくなりましたよ。

が、しかし

食の方は・・・・・

18日に食べただけで(前回の記事)その後は全く食べ物を受け付けなくなりました。

1週間ほとんど食べていない状態。

おまけに21,22日には吐き気が出てくる。
食が進まない時はサプリやミルクを練って口にむくませていたんですが
それも吐くようになる。







ということで
22日に病院で吐き気止めの注射と栄養点滴をしてもらいました。





暫く様子をみていましたが
23日夜になって、やっと元気がでてきたようです。
お腹すきました



暫く食べてないので、消化のいいものをね。
先ずは桃からあげてみることに
食べてくれるかな?
桃
1切れ食べたね。。。ヨシヨシ



お腹は空いているみたいだけど、他の物が食べたいみたい。
では、お菓子は?
食べたいんだけど
これも1かけら☆ヨシヨシ
食べ物に鼻を近づけてくれるだけで、嬉しいよ。
一週間、見向きもしなかったからね。





では、これは?
買っておいた とろみのあるフードをだしてみましたよ。
粗挽きごはん



数種類買っていたのですが、先ずは赤のパッケージのものを
娘が開けています。
早くください
食べそうな予感!!




まだよ☆まだよ・・・と言われてます。
ジェル状トッピング



目が生き生きしていますね。
はい!どうぞ♪♪
まだかな


あっと言う間に完食
そして
おかわり要求☆☆
おかわり



おかわりは、ドックフードをふやかし
このとろみのあるふーどを混ぜて、あげてみました。


あ〜〜〜、食べてくれました〜。
よかった〜。
おいちかった
食べたり食べなかったりと、一喜一憂の日々だけど
ハニー☆
その時その時で頑張っていこうね。
ピンクの舌&潤った鼻がみられてうれしいよ(^^)




みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

心配な一週間でしたね。体重は減ってませか?
何が原因で食べてくれないのか、食べたい物は何なのか、問いかけても答えてくれないし、以前大好きだった物を出してみたりと手を変え品を変えやってみても難しですね。
でも、何かのきっかけで食欲が戻ることがありますので、辛抱強く付き合っていきましょう、可愛い娘の為に、お互いに。
ハニーさん、少しづつでもイイからご飯を食べて下さいね。

1週間も食べない日が続いたんですね。
それでも、体調が良い日はこうやって食べたいって言うんだ。
ハニーちゃん、少しでも食べてね。きっと家族は毎日ドキドキだよぉ~。
うちも同じです。ハニーちゃん程体調が悪くはないんだろうけど
我がままも半分あるんだけど、食べたり食べなかったり。
毎日今日はこれ食べる?これは?と思考錯誤。
お互い心配はなくならないですが、娘達のために頑張りましょうね♪

ハニーちゃん、少し痩せましたね。
でも、可愛い笑顔は健在ですね。
食べられなくても頑張りましたね。
そして、食べられるもの、見つけてよかったですね。
無駄なものもいっぱい発生しちゃうけど、しょうがないですよね。
いま、私も同じものをたくさん買えなくなりました。
あれは?これは?とやってみています。
最後の手段ですが(うちはもう使っちゃってますが)猫の餌もいいみたいです。
ハニーちゃん、元気出るといいね。

v-22ぢゃすぱぱさん
今回は何をあげても見向きもしないし、水を飲むと吐くようになったので、これはもう限界だと思い先生に相談しにいきました。
点滴を打ってもらって、よかったです。
早く相談すればよかったと、反省です。
体重は一気に減りましたね〜。
やっとまた食べるようになって来たので
少し体重が増えてくれるといいな〜と思います。
そうですね。
お互いがんばりましょう。



v-22みっくままさん
食べたのは、ジャーキーとトサカくらいでしょうか。
食べた食べたと喜び、沢山消化に悪い物を食べさせてしまったので
今回の吐き気や益々の食欲不振になったのでは
ないだろうか・・・?って
少し思ってます。(反省)
毎日毎日、食べたいものが違ってきますよね。
ハニーは昨日今日と必要量のドックフードを食べてくれてます。
ホッとしました。
また、好みがかわるのでしょうがその時々で対処していきたいと思います。
一緒に頑張りましょうね。



v-22ちびママさん
ハニーは、この1週間でだいぶん痩せました。
食べなかった割には、ワンワン吠えたり体力は合った方なんですけどね〜。
買って使わないものは、家も沢山でてきました。
でももう、こればかりは仕方がないですよね。
必要経費とあきらめます(^^)
あ!猫のえさですね。。。他の方も食べさせてると
書かれてました。
参考になります。
ありがとうございました。
あの手この手で、これからもお互い頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する