久しぶりのお風呂♪

2017-07-25 (Tue) 21:02[ 編集 ]
皆様には心配ばかりおかけしていますが

ようやく、ちゃんとドックフードを食べるようになりました
(1日に4回に分け☆フードはふやかし消化しやすいようにしてあげる)


ドックフードを食べてくれると、ホッとしますね〜♪(^^)
(また、食べなくなるかもしれませんが、今日はって事で。。。)




さて、3ヶ月間お風呂に入っていないハニー
(清拭のみでした)

ずーっとお風呂に入れるタイミングを計っていたのですが
ようやく今日入れることができました。
(胸水を抜いたすぐは、針の後からバイ菌が入りそうだし・・
胸水が溜まり始めると苦しくなって、お風呂にいれる状態ではないしで)



入れたといっても、体力が消耗したら困るので
ぱぱぱーっと数分だけ。(リンスなし)


そして、乾かすのも素早くしないとね。
ブラッシング



痩せてゴツゴツしちゃってるし、水を抜いた針の後も胸にあるので
ブラッシングは、かる〜く軽く。
 ブラッシング


いい笑顔だし、舌の色も綺麗なピンク。
大丈夫だったね♪

ハニー☆久しぶりのお風呂は気持ちよかったかな?
ブラッシング3
お風呂上がり、お腹空いたみたいでご飯を要求。
消化するにもエネルギーを使うので、もう少し落ち着いたらあげるからね(^^)


水を抜いて4日目だけど、まだ息苦しくはないようです。
このまま溜まらなくなるといいのに。。。。ね


7月13日撮影
今年も朝顔植えました♪
0713朝顔と




みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

自分のフードを食べたんですね。良かった。栄養面から言ってもそれが一番、あとは継続してくれる事を願うばかりです。
お風呂あがって美人さんにみがきがかかりましたね。
シャンプーは洗う方も洗われる方も体力を必要とするようですね。
ぢゃすも昨年9月末から患ってる膿皮症の為、週1~2回のシャンプーは欠かせませんが、終わった後はグッタリ寝て過ごしてます。
かなり良くなってきたのでもう少し我慢してもらおうかと。

ドックフードを食べてくれたんだぁ~♪
少し調子が良いのかもしれないですね。
うちは全く。好きな物しか食べなくなっちゃいました(T_T)
シャンプーもしてすっきりして、このまま元気になっちゃえ!!
って思っちゃいますよねぇ~。

v-22ぢゃすぱぱさん
ドックフードを食べてくれました〜。
後は好みが変わらず、ずーっと食べてくれますようにと祈るだけです。
お風呂は、やっと入れることができました。
これを逃したら、また暫く入られないかもしれなかったので
娘と相談し、出来るだけ短時間でできるよう準備して入れました。
じゃすちゃんは、週1.2回のお風呂でしたね。
パパさんもぢゃすちゃんも、体力を使って大変でしょうが
だいぶん良くなっていると言うことですので、あと少し
頑張ってくださいね。



v-22みっくままさん
ドックフードを食べてくれたんですよ〜。
ふやかして手でしっかりつぶし、それにレトルトのとろみのある
ささみや魚を少量混ぜてあげると、食べました。
これが続いてくれるといいのですが、、、
アクアちゃん、全くですか〜。
食欲ににムラがあると、心配ですよね。。。
シャンプー、やっとすることができました。
「このまま元気になっちゃえ!!」
ほんと、そう願いたいです。

ハニーちゃん、お風呂に入れてよかったね。
なんだかすっきりしてうれしいお顔しているもんね。
体調も崩さなかったようで、私も安心しました。
うちも全身のシャンプーしなくてどのくらいたつかな~
体力がなくなってくると、シャンプーするのにも勇気いりますよね。
でも、シャンプーして気持ちよさそうな顔しているハニーちゃん見たら、入れて良かったって思いますよね。
ハニーちゃん、がんばれ!
応援してるよ~

v-22ちびママさん
やっとお風呂に入れることが出来ました。
体調の変化が激しいので、タイミングがむずかしいですね。
でも、この日に入れていてヨカッタです。
翌日は、胸水を抜くこととなりましたので。。。
koroちゃんも頑張っていますね。
koroちゃんとママさんが穏やかに過ごせますようにと
心から祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する