3kg痩せたけど☆頑張ってるよ(*^^)v

2017-07-31 (Mon) 19:00[ 編集 ]
お風呂に入れた次の日26日
胸水を抜きました(750cc)

前回抜いてから5日目だったので、まあまあの間隔かな・・・と思っていたんだけど
抜いた次の日(27日)から、またもや嘔吐&食欲不振


27日、28日と栄養点滴と吐き気止めの注射をする




先生曰く
暑さで、胃腸の不調を訴えるワンちゃんが増えてきている。
胃腸が弱っている時に、一気に食べすぎたのではないか?


と言うこと





体調が良い時にしか、栄養を蓄えられないので
この時に!って思って、、、、

「さあ、食べて☆食べて☆」ってあげたもんね。

少量ずつ数回に分けて、消化が良いようにして食べさせたんだけど
それでも胃の負担は大きかったのかな〜。
むずかしいな〜(>_<)ゞ







そして、昨日(日曜日)
胸水が溜まって苦しい夜を過ごす事になったので
休診日でしたが
先生にお願いして、抜いてもらいました(また750cc)
点滴(水分)を2回打ってもらったからかな〜
今回はいつもより苦しくなるのが早かった




水を抜いて、また体調不良になるのでは?と
心配していましたが、今回は大丈夫のようです。

マンゴープリンをきっかけに、少しずつ食べ始めました。
(前回もマンゴープリンをきっかけに食べ始めました。ちなみに桃のプリンは食べないです(^。^))
マンゴープリン


食べ物に近づいてくれるだけで、嬉しいです♪
くんくん


リンゴのすり下ろしも食べました。
リンゴとマンゴープリン
すり下ろしリンゴ


今日は粉末にしたドックフードのヨーグルト和え
牛肉少々
チーズ少々

12.4kgあった体重は9.3kgになってしまったけど
ハニー☆頑張ってます☆☆(^^)
やっと食べたね




みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

病に関しても食に関しても一進一退ですね。我が家も同様です。
どうしてやったら過ごしやすいかを模索してます。
体重もキロ単位で減るとお腹周りも細っそりになり、抱っこしても軽いのがはっきりとわかりますよね。

少し前から舌の色が紫ぽいので血液検査をしてもらったら、血中酸素の不足でした。これ以上酷くなるようなら酸素室も考慮に入れて下さいと言われました。
ぢゃすは明日で16歳と7か月、まだ頑張ってます、ハニーさんも頑張ってる様子、嬉しく思います。

v-22ぢゃすぱぱさん
ぢゃすちゃん、今日で16歳7ヶ月ですね。
おめでとうございます♪
病や加齢での体調不良は一進一退ですが
そんな中、ぢゃすちゃんもハニーも一生懸命生きてますよね。
よくがんばっているよ〜!って心を打たれてしまいます。
血中酸素不足はちょっと心配ですが
私もぢゃすちゃんが頑張ってる様子、嬉しく思います。

うちも同じ事してます(6 ̄  ̄)ポリポリ
気をつけなくっちゃ。
食べれる時にたくさん食べて、蓄えて太れたらぁ~
なんて思って食べさせちゃいますよね。
数回に分けてあげててもそうなっちゃうんだ。
3kg痩せてもこれだけ元気。
ハニーちゃんの元気にいつも勇気をもらってます。
ありがとう♪

v-22みっくままさん
食事、なかなか難しいですよね。
沢山食べないと、元気にならないし
食べさせすぎると、具合悪くなるしで。
ハニーの場合、食事を4回に分けていたので
量は少ないかもしれないけど、3回で様子を見てくださいって
先生から指導を受けました。
室温は体調にもよるけど、25度にするように
ともいわれました。
(前、家のリビングの室温22度にしてる!って言ったので
ママさん、25度が良いそうです!!お知らせします)
ハニー、痩せても気力は残ってます。
女の子は強いな〜って感心します。
なので・・・
アクアちゃんもママさんも、ハニーも私も
みんなで、一緒に頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する