歩けなくなりました(v_v)

2017-08-06 (Sun) 15:30[ 編集 ]
4日夕方
突然、後ろ脚の踏ん張りがきかなくなりました。


どんどん筋肉が落ちてきたな〜
って思っていたけど、急にくるもんなんですね。
立てないです


3日に胸水を抜いて
また、全く食べ物を受け付けなくなったので
力もでない。
IMG_1921.jpg


こうなる前は、しっかり食べ込んでいたので1日目(4日)は様子を見てたけど
2日目(5日)から栄養補給開始


またまた色々買って来ましたよ。
台風が来ているので、犬用の水も一緒に。。。

早急に栄養を取らなくてはいけないので
まずは、栄養補給ペースト(写真:オレンジ色のチューブ)を指に付けて
舐めさせ、むせないか様子を見る
大丈夫そうなので、必要量を数回に分けて与える


あいだあいだで、食欲ゼリーをあげる
(注入器使用)


今日は、わんわんカロリーもプラス(少しずつ様子を見ながら)

注入器って初めて使ったけど・・
プラスチックの先に柔らかい管がつけられるんですね。
使いやすい♪
リッチの時は普通のシリンジ使ってたな〜。
台風に備えて







少しは、カロリー補給できたかな〜?って思っていたら・・・



今朝、私が数分外に出ている間に
ハニーは
自力で移動してました〜〜〜♪♪
お水を飲みに来たようです。
水飲みまで



私と娘に褒められ☆ヨシヨシされて。。。
なでてもらったよ


ちょっとドヤ顔になったハニーなのでしたσ(^^)
ベットでスマイル
ハニー♪
えらいよ☆えらい!!
よくがんばったね(^^)♡♥



台風は今夜から明日の未明にかけて熊本県に最も接近する見込み
どうぞ、被害がありませんように・・・
皆様もお気をつけくださいね。




みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

ハニーちゃん、自分でお水飲みに行ったの、えらいね~
まだまだ力があるのね。
みゆさん、いろいろ買いましたね。
こまめにいろいろなもの試してみるのがいいですね。
実は私はこのシリンジ、小さすぎて、病院の先生のところからいただいたものを使っています。
シリンジ生活は何度もシリンジに入れなくちゃいけなくて手がかかりますが、その分かわいさが増します。
ハニーちゃん、いっぱい栄養もらって、がんばろうね。
私も遠いところから応援しています。

そんな急に歩けなくなっちゃうんですね(涙)
あくあもそうなるのかなぁ~と人事じゃないです。
それでも水を飲みに行くハニーちゃんのパワーには頭が下がります。
まだまだ元気でいたいという気持ちなんですね。

私は今リシンジを使ってますが、注入器ってのがあるんですね。
これ良いかもぉ~。私も探してみます。
それと、やっぱりわんわんカロリー、やっぱり良いようです。
うちも粉薬を混ぜて飲ませてますが、色んな詳しい方にもすすめられてるので
ハニーちゃんもそれを飲んで栄養をつけてね。
福岡から、あくまれダブルの元気玉送ります♪

v-22ちびママさん
全く食べ物を口に入れないので、あれこれ使えそうなものを買って来ました。
少しは力がでてきたようです。
シリンジも大きさが色々あるんですね。
今使っているのが小さすぎで、買い換えなきゃいけないくらい
食べてくれるようになるといいな〜って思います。
応援ありがとうございます。
私もkoroちゃんの事、応援しています。
カウントダウン、一緒に参加させてくださいね♪

v-22みっくままさん
朝から少しよろけるな〜って思っていたら
夕方、まったく立てなくなりました。
筋肉が本当になくなってしまっているんです。
注入器、10ccしか入らないんですけど、容器は付いているし
柔らかい筒状の管も付いているので
(使ってないけど、もう1種類ついてます)ハニーの口には流し込みやすいです。
わんわんカロリー、これいいんですか?
よかった〜(^^)
どれが良いのかわからなかったので、使えそうなのを色々買って来ました。
元気玉、ありがとうございます。
一喜一憂の毎日ですが、精一杯お世話を頑張りたいと思います。

ハニーちゃん!頑張って動いたね‼︎、すごい!すごい!
ハニポンスマイルも可愛いけど、ドヤ顔も良いなぁ☆
少しずつでも食べて体力が付きますように!
今日は、ハニーちゃんの秘めたるパワーが発揮できる元気玉と、頑張って動いたからご褒美玉も飛ばすよー!

ハニーちゃんの体調に合う物を色々考え試し、ハニーちゃんに寄り添ってお世話されてるみゆさん・お姉ちゃん達。
ハニーちゃんも嬉しいだろなぁと…それゆえのドヤ顔や笑顔だと思いました。ご家族の想いはハニーちゃんにちゃんと伝わってますね!。
たくさんいる応援団の想いも伝わりますように!

v-22カノティンママさん
だんだん体力が落ちていくのは悲しいのですが
そんな中でも、ハニーなりの頑張りをいつも見せてくれるので
ハニーってすごい生命力を持っているな〜
すごいな〜って、感じています。
ハニーのドヤ顔良いですか?(^^)
ありがとうございます。
また、こんな顔をアップできてよかったです。

動物って命ある限り、懸命に生きますよね。
そんな一生懸命さに寄り添えるよう
できるだけお世話できたらいいな〜と思います。
今回贈って頂いた「元気玉とご褒美玉」
ハニー、喜んでますよ♪
ママさん、いつもありがとうございますσ(^^)☆

後足の踏ん張りが効かなくなってきたんですか。
一時的なものであれば良いのですが。
ベッドからお水のボウルまで自力で動いたってことは前足はしっかりしてるんですね、それだとベッドでも態勢をキープしたり変えてり出来るから良かったです。
ぢゃすも寝たきりですが、何か参考になるような事があったら、その都度コメントさせて頂きます。

台風の被害はありませんでしたか?

v-22ぢゃすぱぱさん
後ろ脚の筋肉がどんどん落ちてしまっていたので
少しずつよろめいてはいたのですがね。。。
まだ、かろうじて力が入る前脚で体勢をかえたりしています。
その前脚で、がんばってお水のボールまで動いたんでしょうね。
排泄をどうやってさせるかなど、今から色々考えなくては
いけないことが出てきました。
お尋ねすることもあるかもしれませんが、その時は
どうぞよろしくお願い致します。

ご心配をおかけしましたが、台風の被害はありませんでした。
これから、日本を縦断しそうですよね。
パパさんも気を付けてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する