ハニーが吠えた☆(*^^)v

2017-08-10 (Thu) 21:17[ 編集 ]
ハニーの胸水
8月3日から抜いていません。

5月18日に鹿児島大学で初めて胸水を抜き、それからず〜っと
4日から6日置きに抜いてたんだけど


初めて、抜かずに7日間が経ちました\(^O^)/ヨカッタ

でも、一体どうしてだろう・・・???






体力が一気に落ちて、病気の進行も遅くなったのか?
とか
ご飯を食べないと、水は溜まらないのか?
とか・・・


それとも・それとも・・

先週 痰を大量に吐き出した時に、一緒に病魔も吐き出したのか?・・
(それと同時に、色の付いた鼻水・目やにもでていたな〜)

とかね・・・色々考えてしまいます。



______




理由はどうあれ・・・
今、水が溜まるのが遅くなっているって事は
ラッキーですよね(*^^)v



ハニーは、呼吸が楽になってスヤスヤと眠ることができるし

水分も、多く与えることが出来るし、今のうちしっかり休憩しておこう!!☆





水分制限の為かと思うのですが、ハニーの口腔内は赤く炎症を起こしたように思います。
大きな口内炎もできてるし。。。
痛くて、食欲もなくなるよね(おまけに水分少なめのメニューだったしね)

今のうちに、口の中の炎症を抑えておこうね。
口腔内が乾燥していたら、寝ているときも注入器で水分を垂らし乾燥させないようにする!





8月5日から、ずーっと食欲がなく
ペースト状の栄養剤、ゼリーなど十数カロリーで
過ごしてきたハニーは
元の体重から4kg減
8.4kgになってしまってます。


そろそろ限界
口の中もだいぶん落ち着いてきたし
今日から少しずつ高カロリーの食事を心がけよう!!

とにかく、体力を付けないとね☆





毎日、けむし君を目の前でピーピーならされていたハニー。。。

とうとう、今日反応してくれました☆
久しぶりに


そして!!

なんと☆ハニーが吠えました☆
吠えた
久しぶりに聞く「わん」は「はふ☆はふ」とまだ空気が抜けたようなか弱い声でしたが
それでも、十分☆



遊びたい!って気持ちになったって事だよね。
大好きなオモチャの力はすごいな!!(^^)
0810またあそぼ
めげない飼い主!
明日も、けむし君をならし続けるからねv(*^^)v




みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

胸水の溜まるペースが遅くなるのは嬉しいですね。
この調子で治まってくれるのが一番ですね。
体重が8キロ台になっちゃいましたか。ぢゃすも一時同じように減っちゃいましたがその後、爆食いがあったりで9キロまで戻ったりもしました。
沢山食べてくれるように口内炎も早く治るといいんですね。
ぢゃすのワンも長い間聞いたことがありません。またうなったりもしません。
その代わり独りで留守番の際、オムツをはかせて出かける事があるんですが、大きいほうをしてる時は帰って来たのがわかると「ウ○チ取って」とばかりに悲しい鳴き声で知らせてくれます。

v-22ぢゃすぱぱさん
胸水が溜まるペース、遅くなってよかったです。
今日も溜まった感じは今のところないようで、すやすや眠ってます。
ですが、栄養が足りてないので力が入らない状況です。
これから、少しずつでも食欲が出てくれればいいな〜って思います。
ぢゃすちゃん、「おむつを交換して〜」って教えるんですね。
えらいし、可愛いですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する