けむし君にワンワン(動画☆)

2017-08-12 (Sat) 18:16[ 編集 ]
今日の午後から15日迄、病院がお盆休み

お休みが続くので
念のため、胸水が溜まってないか診てもらいに行ってきましたよ。
(苦しいわけではなかったけれど、定期検診も兼ねて)

胸水を350cc抜く

前回は8月3日に抜いたので、今回は9日も間隔が開きました〜
おまけに、量も一番少ない(^^)

このまま、溜まらなければいいのにね☆

頑張ってるハニーに・・・
新しく「けむし君」を買ってあげました♪



少し元気に吠えるようになりましたよ♪




それから・・・
介護用ハーネスに付いてお友達から教えて頂いた情報です
けむし君5号と1



その子に合わせたコルセットを制作してくれるところがあるようですよ。
けむし君咥える


個人でのお問い合わせはできないそうなので
まずは、かかりつけの獣医さんに相談してみるといいかもしれませんね。
けむし君5号だよ


ハニーも相談してみようかな〜。。。
けむし君にわん



足腰が弱ったワンちゃんみんな
少しでも楽しく、生活ができますように・・・(^^)
けむし君5号だ





みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

元気なワンワンです。
お姉ちゃんにでしょうか、新しいけむし君は私のおもちゃですからねってでも言ってるんでしょうかね(笑)
随分と胸水が溜まりずらくなってきたんでしょうか、良い傾向ですね。間隔と量の改善は嬉しい状態です。
コルセットとかあるんですね、初めて知りました。
少しでもまた元気に歩けるようになれるなら相談してみて購入もイイかもですね。

v-22ぢゃすぱぱさん
娘がハニー!ハニー!ってピーピーならすので
少し楽しい気分になったようです(^^)
最初はかすれた声だったのですが、少し元気に吠えられるようになりました。
まだまだ完全ではありませんが、少しづつ元の声にもどるといいな〜っと思います。
完全オーダーのコルセットがあるみたいですよ。
着けることにより、支えは必要でもまた自分の足で歩くことができれば
すばらしいですよね。
ぢゃすちゃんもハニーも、また自分の足で歩けるようになると嬉しいですね♪

ワンワンワンと吠えてくれるとうれしいですね。
力がある証拠です。
やっぱり子供の頃から好きだったおもちゃは、今も大好きなんでしょうね。
ハーネスやコルセット、いろいろあるんですね。
あんな頑丈なハーネスがあることを↓の記事を見て知りました。
うちはハーネスは使わずじまいでした。(そのかわり車椅子を使ってました)
今は車椅子を使っても体が崩れてしまうので、もう立った姿勢はダメなんだろうと思っています。
みゆさんが腰を痛めないようにしてくださいね。
介護は人間の体力も使いますからね。
一日でも長く、ハニーちゃんが笑顔でいてくれますように。

v-22ちびママさん
やっと、ワンワンと吠えてくれました。
でも、最初のわんわんは蚊の鳴くような声で口パクみたいな感じでした。
声が出ないほど、衰弱してるのかと思い
悲しくなりましたが、それでも頑張っているハニーに
涙が出てしまいました。
コルセットがあるみたいですね。
教えてくださった方のワンちゃんは、コルセットの紐を持って支えてあげると、自分の足を動かし歩くようになったそうですよ。
介護は体力がいりますね、、、ハニーを外に出した後は
腰を押さえながら、あいたたた。。。と言ってる私です(^_^;
無理しないように頑張ります☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する