わが家の収穫? ☆(^O^)/ワ?イ!

2009-06-03 (Wed) 20:57[ 編集 ]
 ショップをオープンしました?\(^O^)/



  ショップ掲載のお遊びエプロンは、多少のサイズ変更は可能です。




わが家のタケノコ採れました?\(^O^)/

大きいでしょ ☆(^^)

どこまで、食べられるか。。。これが楽しみ(笑)

時々、これはもうタケノコではなくて、竹じゃない?って思うところもあるんですが

掘ってすぐ茹でるから、これが結構柔らかくて食べられるんですよ。
2009-0602タケノコ

続いて・・・
まだまだ小さいけど☆(2年前に植えたんですよ♪)
初めて、こんなに沢山の実を付けてくれました?(^^)
2009-0603桃

そして。。。。
今年はカラスより先に食べることが出来た☆ビワ (^O^)/
とっても甘くて美味し?い
2009-0603びわ


今年はいつもの年より、沢山の実がなってくれて嬉しいな?♪
自然の恵みってありがたい(^^)
単純なんですが・・・・幸せを感じてしまいました(笑)



幸せって言えば・・・・・


今日一日雨で、遊べなかったハニーとリッチ☆
夕方やっと雨がやんで、外に出られたことに幸せを感じているようでした。

体全体で、喜びを表現してますね?(笑)
やっと遊べた


こ?んな可愛い笑顔がみられて・・・・
雨上がり庭遊び



またまた幸せを感じる私です。
リッチニコニコ



                  いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

みゆさんのおうちって・・・

すごいですねぇ~!
カラスとの競争(笑)は大変ですが、自分の家で毎日成長していく果物をちょうど良いタイミングで食べれるなんて♪
ハニーちゃんもリッチくんもそんな自然な環境の中ですくすくと育ってくださいね。
そして、参考までに教えて頂きたいのですが、ハニーちゃんとリッチくんの「泥よけかっぽう着」ですが、ショップで表示しているサイズを着られているんですか?
(どこまで大きくなったら雷のを頼もうか・・・それとも大きくなり過ぎて着られない可能性が出てくるのか・・・と思いまして)
そして、素材は「傘」のような撥水加工の生地ですか?
ショップでなく、こちらへのコメントでごめんなさい・・・。
そうそう!昨晩、血統書を見ていたら、空と雷が親戚だった事がわかりましたぁ~。ひぃおじいちゃんが一緒なんですぅ~。

v-238うりさん
カラスって食べ頃のビワがわかるようです(^^)
毎年食べられていたのですが、今年は綺麗なままのビワを人間が食べることが出来ました(笑)

泥よけエプロンですが、ハニーもリッチもショップで表示しているサイズを着ています。
ちなみにハニーもリッチも胸回りは53センチ前後です。
紐で、ある程度融通が利きますので、雷君が大きくなりすぎて着れないって事は多分ないと思います。
多分ですが。。。
素材は傘のような薄い撥水生地ですので、ごわごわした感じはありません。

空ちゃんと雷君は親戚だったんですか~(^O^)/
うぁ~、ご縁ですね~(^^)

まぁ~タケノコ・桃・びわと自分のお庭が八百屋さんみたいですね(^^)
自分たちで収穫して採れ採れの新鮮野菜・果物が食べられていいですね★
体に安全で、美味しいって。。。言うことなしです!

やっぱり雨が止んで外で遊べるのは嬉しいでしょうね~
ホントに可愛い笑顔です♪

筍に桃、びわ・・どれも私の大好きな食べ物だわぁ。
たくさん実がなると嬉しいですよね。
ハニーちゃんとリッチ君の笑顔が見れたので
今日もいい一日のしめくくりが出来ました。
ありがとう。
応援ポチッ!と。

こんばんわぁ~

桃にびわ
すごーく美味しそうに実ってますねっ♪
カラスさんよりは先に・・・笑ってしましました!
でもカラスさんじゃなくても食べたくなりますよぉ(笑
ハニーちゃんリッチ君
本当に幸せそうな素敵な笑顔です
こんな可愛い笑顔みて幸せな気分になる
ママさんの気持よーく解りますよっ♪
いつも仲良くて観てる私までニコッとなります
ポチ☆

ビワ!!大好物です♪
旬のものが食べれることが一番幸せですよね~
あー、ビワ食べたい(笑)
少し前は、うちの実家もたけのこ三昧で、もういいです!ってくらい頂きました(笑)
ハニーちゃんもリッチ君も、いっぱい遊べて満面の笑みですね♪

お庭で美味しい果物が取れるってすごいです!
我が家ではせいぜいキウイくらいなので。
ももとかビワってすごいなぁってPCの前でウムウム(笑)としていました。

ハニーちゃんとリッチ君。
キラキラの笑顔。
素敵ですvv

v-238モコおかあさん
今年タケノコは裏作のようで、あまり採れませんでしたが、そのかわり桃はなるしビワはきれいで美味しいしで、とっても幸せになってしまいました。
実がなる木があると楽しみで良いですよね。


v-238WINちゃんママさん
筍にビワに桃・・・
みんな大好きですか~。
私はここに越してくるまでは、普通に八百屋さんに並んでいる筍しか食べたことがなかったので
あまり好きではなかったのですが、堀立って美味しいんですね~。
筍の本当のおいしさがわかって、よかったです(笑)



v-238ダブルママさん
桃にビワに・・・今年は、どうしたことでしょう。
と~っても嬉しいです(^^)
そうなんです、ビワは毎年カラスとの競争なんですよ。
今年は私たちの勝ちかな(笑)

ハニーとリッチの笑顔に、いつも暖かいお言葉ありがとうございます。


v-238akiさん
ビワ、大好きですか~♪
美味しいですよね~。
筍は次から次に出てくるので、もういいです!って言いたくなる気持ち、わかります(笑)
でも、今年は家はあまり採れなかったのでもう少し欲しかったかな~。
旬の物が食べられるって、ありがたいことですよね~。



v-238雪兎さん
キウイがなるんですか~。
それもすごいですよ~。熟したキウイって美味しいですよね~。
大好きなんですよ♪

ハニーとリッチはお外が大好き☆
すぐに、きらきら笑顔になりますね♪







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する