ドックフードがきれちゃった?(^◇^;)

2009-06-16 (Tue) 21:59[ 編集 ]
今日熊本の最高気温33度

暑かった?。

暑くても外で遊びたいリッチ☆木陰で青空と記念撮影ね♪パチリ(^^)
青空とリッチ


続いて本題。。。。。♪

金曜日にドックフードを注文し忘れた私。(土日ショップはお休み)
(金曜の午前11時までに注文すれば、翌日には家へ配達されます。)

でも、あ?忘れてしまいました?…>_<…

昨日までは、試供品でどうにかつないでいたのですが。。。。
そろそろ、なくなる!!

と言うことで、思い切って・・・・・

初めて完全なる手作り食に挑戦で?す ☆(^O^)/



確か、コギスタに手作り食がのっていたな?
と思いながら・・・・

カボチャやにんじん、ひじきに大根おろし、馬肉等々いれたご飯をつくりました。
ドックフードにトッピングのご飯はあげたことがあるんだけど、こんなご飯は初めて。
2009-0616手作りご飯




いい香りはするんだけど(馬肉が入っているからね)ちょっと戸惑って待てをしている
ハニーとリッチ☆
微妙な表情がおもしろかったです。



ハニーの横目はな?に?
リッチ、口がゆがんでいるよ(笑)
手作りご飯食べる前

見つめ合ってどうしたの?
手作りご飯食べる前2



いつもとなんか違う!って思っても「よし」の合図で仲良くお食事スタート♪
でも、食いしん坊のハニーのお皿を見て☆
もう、お肉がない(笑)
もうハニーはお肉がない


ハニーは食べ物をみると、人格(犬格)がかわるんですよ♪
必死で食べるハニー


ハニー・・・どんどん前に進んでるよ!気づいてる?(笑)
ハニーは3分くらいで完食でした?(^^)
お茶碗が動いているよハニー





食べ物に関して、あんまり執着心がない☆リッチ
ボロボロこぼすリッチ
新しい食べ物を、お皿の外に出してひとつひとつ確認して食べてました。
なんて、慎重なんでしょ!っていったら聞こえはいいけど。。。。。
要するに食べ散らかしてます。


15分くらいかけて食べてました。
でも、途中眠たくなって少し残しましたよ(笑)
リッチのげっぷ



最後に・・・
私が、台所で手作りご飯を作っている時のハニーとリッチの様子です。
私の足下で、首をなが?くして待っていたんですよ♪

ハニーの口元が笑えますよね(^^)
ご飯をまつふたり


明日はドックフード届くかな?。
でも、たまにはこうやって作ってあげるのも楽しいですね♪


                    いつも応援ありがとうございます♪
                       
                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ













コメント

もうぅ~

なんで、みゆさん、こんな素敵な表情の写真が撮れるんですかぁ!
一人パソコンの前で噴き出してしまいましたよ。
リッチくんのなんとも言えない、悪ガキそうな、顔(笑)
ユキナが悪さをする直前の顔に似ています^^

メール送りましたぁ~。
遅くなりました<(_ _)>

初手作りだったんですね~♪
あ・・・ひじきは消化しにくいので細かく切るか砕いて水で戻した方がいいですよ^^
うちは夜は手作り食ですが、毎日狂ってます。
リッチ君食べ方が悪ガキっぽくていいですね^o^

そうそう。ウチもドライフード頼まなくては!
クール便の季節ですね。

あらっ。手作りご飯だわ~。
ハニーちゃ~ん何処へ向かわれます?(笑)
リッチくんはホント慎重派ですね。
2コギそれぞれの性格が出てて面白い!

リッチ君のそれぞれの写真の表情が可愛いv-238
それに、見事に散らかしましたよねぇ~(笑)
これを横からハニーちゃんが食べたりしないんですか?
そこはやっぱり仲良しなのかしら…。
すごく美味しそうなご飯。癖になったりしてね♪

本当に面白い写真ですね。
コギの表情豊かなところが満載ですね。
手作り。
素晴らしいです。私も食べたいくらいですよ。
ハニーちゃん、どうしたらラストのお写真みたいなお口ができるのかな?

うんうん、ホントですよね、
コーギーって表情がとっても豊かで、ついつい笑ってしまいます(^^♪

とまどって顔を見詰め合ってるお二人さんとゲップをしてるリッチ君がかわいい♪♪

手作り食かぁ~~、自信が無いなぁ~(>_<)
でも、これだけ食べてくれると作った甲斐がありますよね。

それにしてもリッチ君の食べ方・・・
すごい(爆)

いや~どれもいい表情ですね。
ハニーちゃんの横目も笑えるけどリッチ君の表情も
笑えます。
そしてその下の写真は、あれ?いつもと違うけど大丈夫か?
みたいにアイコンタクトしているみたい♪
いろんなお顔見せてもらいました!

こんにちは♪

わぁ~♪
ドッグフードの買い忘れ。
2人にしてみたら、すっごく嬉しい出来事だったんじゃないですか(笑)?
すっごく、すっごく美味しそうですよ!
だって、ハニーちゃんの目が(爆)。
ゆっくり食べるリッチ君は、豪快に散らばしてますねぇ(笑)。
でも、こんなに嬉しそうに食べてくれたら、みゆさんも幸せですよねぇ♪

2人とも面白い~(笑)
ほんと、コギちゃんていい味だしますよね~
リッチ君のげぷっの顔ったら(爆)
男の子の方が慎重なのかな?
うちも、初めての食べ物は絶対警戒するんですよ。
でも、2人共とっても満足そうな顔してる♪
よかったね~、たまには注文忘れてもらおうね(笑)

わぁ~初めての手作りご飯☆
愛情タップリですね(^^)
ハニーちゃんとリッチ君は、栄養と一緒に愛情もしっかり頂きましたね~
それにしても食べ物に対して対照的な二人です。

二人の表情豊かなお顔が可愛いです♪
最後のハニーちゃんのお口はホント笑えますね!!!

v-238うりさん
うりさん。。。。ユキナちゃんの悪さをするときの顔とリッチが似てるって?(笑)
それは、ユキナちゃんが可哀想ですよ!!☆(^^)
家はうれしいけどね(*^^)v

手作り食で、こんな色々な表情が撮れるとは思ってもいませんでした。
シャッターを何回もきっていたら、こんな顔が撮れていたんですよ(^^)


v-238ナツママさん
初めて、手作り食を食べさせました。
そうか~、ひじきは小さく切って食べさせるんですね。
写真をみて、自分でも長かったな~って思っていたところでした。
これからも、時々頑張って作ってみようかな~。
また、何か注意点があったら教えて下さいね。
ありがとうございました。


v-238Kさん
Kさんの家もそろそろフードがきれますか?
いつもは、頼んだら次の日には配達されるのに今回は今日来たんですよ。
待ち長かった~。
やっぱり、早めに注文しないとですね。
リッチは、本当に慎重派(ビビリともいう)です。
おもしろいですね。
野生では、間違いなく生きていけませんよね(笑)


v-238みっくままさん
それぞれの表情がおもしろいですよね。
写真っておもしろ~いって、改めて思ってしまいました♪
リッチがこぼしたご飯は、ハニーは食べなかったですよ
なぜかというと・・・私がそばに居たから(笑)
怒られると、わかっているんですね。
多分、私が居ないとリッチが散らかしたご飯はハニーが綺麗に掃除してくれたことでしょう。


v-238おこりんぼ母ちゃんさん
コギって、本当に表情豊かですよね。
写真をみて、私もそう思いました。
最後の写真。。。。ねぇ~こんなお口、どうやったら
できるのでしょう。
人間がしたら、笑える顔ですよね♪


v-238ななかなさん
コギは、本当に表情が豊かですよね。
見ていて、楽しいです♪
手作りご飯、あきらかに戸惑ってますよね。
私も、初めてで心配だったのですがやり始めると
なんだか楽しかったです(^^)
ななかなさんも、1度チャレンジしてみて下さいね。

リッチのご飯はトレーに乗せてあげればよかったと、ちょっと反省してしまいました、床がべたべたでした(-.-;)y-゜゜


v-238WINちゃんママさん
明らかに、このふたり戸惑っていました。
いい匂いはするけど、これはなんだ?
リッチどう思う?
お姉ちゃん、どうする?って会話が聞こえてきそうでしたよ(笑)
私が、手作りご飯を作っただけでこんなに色々な複雑な表情をするんですね~。
なかなか、おもしろかったです(*^^)v


v-238taigaさん
ドックフード、本当にしまった~って感じでした。
でも、お陰で初めて手作りご飯にチャレンジしようという気になりました。
作り始めると、なんだか楽しかったですよ♪
ハニーの真剣な眼差しがすごいでしょ!!
いつもこうなんですよ。
必死で食べてます♪
リッチは、おっと~り、ゆっく~り♪と食べるんです。
でも、この散らかし方は、半端じゃなかったな~。


v-238akiさん
ふたりともおもしろいでしょ(笑)
私が、普段しないことをしたもので、本当に戸惑ってるって感じでした。
ワンコも、悩むんですね~(^^)

リッチ☆ぼりぼち食べたかと思うと、げっぷでしょ。
もう、大笑いでしたよ。
でも、満足してくれたみたいでよかったです。

v-238モコお母さん
皆さんがよく手作りご飯を作られているので、私も頑張って見ました♪
結構楽しいですね♪
でも、栄養価がどうなるかまだ不安なので、ドライフードがきたら、それにトッピング程度に戻すかな~♪

最後の写真、ハニーの口はどうしてこういう風になっちゃったんでしょうね(笑)

手作り食、我が家もかれこれ1年半程やってますよ
だけど、毎日はそうそう出来ないので
カリカリフードとの併用です。
生のお肉は‥
まだあげた事が無いのですが 買って来たままの生肉を
盛ったんですか??

うわぁ~、美味しいご馳走を前にしたハニーちゃんとカノン、そっくり!!
犬格が変わるところも食器が進むところも(笑)

”ジェントルマンリッチくん”が、またまた”リッチ坊やちゃん”に変身してる!。可愛い食べ方ですね♪
リッチくんの横に掃除係のティンを投入したいなぁ(笑)

v-238トモさん
トモさんも手作り食、作ってるんですね。
作られる方多いですよね。
お肉は、牛肉か馬肉の綺麗なものを生で与えています。
生肉は元気の源だそうですよ。
今度、少しづつ試してみてはいかがですか?


v-238カノティンママさん
へ~、カノンちゃんってハニーに似てるんですか?
笑えますね~(^^)
リッチがジェントルマン?
そうか~、もうすぐ1才6ヶ月、ジェントルマンって言われてもいいお年頃なんですね~。
でも、ご覧の通り。。。
まだまだリッチ坊やの方がぴったりのような気がします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する