ぼちぼち、冬支度ですね?♪

2008-11-09 (Sun) 20:43[ 編集 ]
          (旧ブログ)?ハニーとリッチのどたばた日記?




今日は寒かったな?。
いつも玄関で寝ているリッチも、主人の腕の中でスヤスヤ・・・(男同士もいいね!)
2008-1109-1スヤスヤリッチ





ハニーのハウスにおじゃまして、かなりくつろいだりもしているリッチです(笑)
hunny2008-1109-1.jpg
だんだん、冷えてきたので暖かい場所へ移動しているのでしょうね。






ハニーは自分のハウスなので、一応リッチにガウガウするのですが・・・
眠いので、まあ?いいか?って感じ(笑)
hunny2008-11109-2.jpg



私達も寒くなってきたので、ホットカーペットをだすことにしましたよ・・・
さっきまでおねむさんだったハニーちゃんとリッチ君


いきなりスイッチが入ったようです。
ロッキーのテーマソング♪が聞こえてきそうです(笑)
hunny2008-1109-3.jpg


あまりの変わりように、笑いが出てくるのは私だけでしょうか、ハニーちゃん( ´艸`)プッ
hunny2008-1109-4.jpg


二人のプロレスごっこが落ちついた頃。。。
カーペットが半分だけ暖かくなるようにスイッチを入れました。

ちゃんとわかるんですね、ポカポカするところがね。
2008-1109ホットカーペット



しっかり遊んだし、お腹はポカポカと暖かいし、また二人並んでおねむモード(^^)
hunny2008-1109-5.jpg



と、思ったら・・・・リッチ君




カーペットカバーの縫い目の糸を一生懸命、引っ張り出すお仕事をがんばっているのでした
hunny2008-1109-6.jpg


           いつも応援ありがとうございます♪
       
               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

No title

また一緒にネンネだぁ~と思ったらいきなりスイッチが^^
ホントに半分だけって分かりやすい。
暖かいところが分かるんですね。

↓みゆさん大丈夫ですか?

No title

ホットカーペットだ~。
あったかでテンション、アゲアゲですね(笑)
あらっ。リッチくんお仕事発見ですか。
ハニーちゃんはお休みモード。
ふたりともあったかい場所でそれぞれ
のんびりなんでしょうね。

No title

そ~そ~室内犬は寒がりですもんねぇ~。
それがたとえ原産国イギリスでも・・・( *´艸`)クスクス
我が家も最近は暖かい場所を求めてますよぉ~。
でも、ホットカーペットの半分にしっかり乗ってるのは
笑えましたぁ~(爆)

No title

v-34ナツママさん
ご心配おかけしました。。。。立ったり座ったりするときが少々痛みますが取りあえず、普通に動けるのでよかったです。
去年は足の靱帯を痛めてしまったし、気をつけなくてはいけませんね(反省;)

寒くなってきましたね。
ハニーもリッチも最近丸くなって寝ていますよ。
ナツちゃんはどうですか?
お互い風邪引かないように気をつけましょうね



v-34Kさん
ホットカーペットを敷くと・・・
ハニーもリッチも、小さい子どもが「わ~い\(^O^)/」って遊び始めるみたいにワクワクモードで遊び出しましたよ。
あったか場所の過ごし方にも、のんびりさんとわんぱくさんと、それぞれの過ごし方があるんですね(笑)


v-34みっくままさん
笑えますよね。
最近朝一番に(オチッコをさせるため)ハニーとリッチを庭に出すとくしゃみをしてますから。。。。
オイオイ大丈夫?って感じで見ています(笑)
やっぱり寒いのでしょうね、暖かい場所をよく知っています。
ホットカーペット(右半分にいるところ)面白いでしょ。

No title

プロレス、可笑しいですね~(^^)
ものすっごいお顔になってますけど(笑)
そうそう、ホットカーペット好きですよね~。
ちゃぁんと温かいところにいるのが
笑えますね。ふかふかぬくぬくだもんね♪

ぬくぬく

こちらも急に寒くなりました・・・ガスファンヒーター出しましたよv-42
いつも離れて寝ている我が家のわんこですが、夜になるとひっついて寝るようになりました。やはり一緒だと温かいのでしょうね♪
「こぎたんぽ」結構暖かいですからねv-407

・・・突然のスイッチON、ほんとにびっくりしますよねv-405

そうそう、iphoneの使いごこちはどうですか?とパパさんに聞いていただけますか?
我が家、切り替えようか迷っています(笑)

No title

v-34ちびろみさん
ハニーの顔、凄い顔で笑えますよね。
寒くなってきたから、ワンコもぬくぬくカーペットが気持ちいいのでしょうね(笑)
ちびろみさんも、風邪引かないように気をつけて下さいね。


v-34うりさん
こぎたんぽ、気持ちいいですよね。
自然のぬくもりですものね。。。
では、iphoneについて、主人に代わります。

iPhoneインプレッション(みゆ@パパ)
総じて、既存携帯に不満を持つユーザーとしては便利なツールですが、比較すると使い勝手は既存の携帯に軍配が上がるでしょう。

電話機としては普通かなぁ?
ただし、都市部はともかく、ちょっと田舎へ行くとすぐに圏外に・・・この辺はファームウエアのアップデートで次第に改善されているもののエリアと言うよりiPhone自体の送受信機能の問題らしい(CNETニュース参照)。
スピーカーなど切り替えが楽で便利(テーブルに置いたままで話せるから(笑))。

○利点(人によるのであくまでも主観です)
○GoogleMap、iTunes、APPStoreはメチャクチャ便利。○またmail機能はPCのMailと同期できるし、○Safariはまぁ問題あるもののPCと同じ表示で、○さらにAcrobatファイルもそのまんま閲覧できる。

◇欠点(おそらくユーザーのほとんどが感じているはず)
◇先ずアップルご自慢の日本語入力。たまに入力がメチャクチャかったるくなって苛つく。絵文字利用環境の有無以前の問題があるし、変換機能もせめて既存携帯並みにはなって欲しい。
◇Safariなどのアプリが頻繁に落ちる。これはメモリ不足が各方面で指摘されていますし、◇Youtubeも閲覧できるのですが容量のでかいファイルは開けなかったり止まったり・・・この辺は便利さと不便さが混在。
◇またPCと同じなのにAdbeFlashの対応が遅れていて一部閲覧できないこともあります(改善される予定らしい CNETニュースより)
◇バッテリーの駆動時間が短すぎる。マップなどを頻繁に使っていると一日持たないかも・・・。しかも寿命が尽きた電池交換はメーカーでしか出来ない・・・。

総じて、携帯電話というより電話機能が付加されたパフォーマンスの低い小型PCって感じです。
自分はauとの併用なので、今のところ使い分けておりますが、まま、気に入って便利に使っております。
こんな感じですか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する