お坊ちゃま☆リッチと○○ハニー。。。(*^^)v

2009-06-24 (Wed) 21:31[ 編集 ]
☆お遊びエプロン☆を着たあっちゃんの写真が届きました♪
赤いエプロン、似合ってますね(^^)
あっちゃん2


あっちゃんは。。。。
しっぽがあるコーギーちゃん。
しっぽにかからないように、着丈を少し短くしましよ♪
あっちゃん3


公園での写真。
ここで、エプロンが大活躍でした・・・と言っていただきました♪
本当に嬉しいお知らせです。
あっちゃんママさん、ありがとうございました。
あっちゃん1





続いて、わが家のお話。
昨日の事だけど・・・・

チャリーさんにいただいた石けんでハニーとリッチをフワフワのぴかぴかにしたって
いったでしょ。

この日、夕方から土砂降りになったので、折角綺麗になったことだし、散歩はなしにしよう☆
って自分で勝手に決めていたんだけど・・・・

どこからともなく。。。。。。


「ハニー・リッチ?散歩に行くぞ?」
って

もちろん、パパさんですよ☆
夕方、時間がとれたんで、一緒に散歩に行こうと思ったんだって!!

分かり易い、理由でしたね(笑)


でもね、リッチは頂いた格好いい足つきのレインコートがあるんだけど。。。(上から見たところ)
リッチレインコート姿上

(横から見たところ)
リッチレインコート横姿

ハニーには前足だけのレインコートしかない☆(これでは折角のピカピカが。。。ヾ(℃゜)々)

なので。。。。。

こんな事、やってみました?\(^O^)/
お遊びエプロンとレインコートの重ね着です。
かっぽう着とレインコート重ね


こうやって、主人と私とハニーとリッチで土砂降りの中お散歩してきましたよ。
カメラが濡れるので、散歩中の写真はないんだけどね。。。。


対照的なふたりの格好に、大笑いをしながら散歩をした私でした。(*^^)v
だって、どこかのお坊ちゃまとお手伝いさんみたいだったんですもの?(笑)


でもね、リッチはもちろんだけど。。。。
この格好でハニーのお腹はドロドロにならずにすんだんですよ。

めでたしめでたし☆ピカピカ キープ☆でした・・・(^^)♪
王子とお手伝いさんハニー2

 
                 いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

熊本は夕方から土砂降りの雨ですかぁ!
神戸はとても良いお天気でした。
雲の通り道で、お天気が随分違ってきますね。
完全防備でお散歩!、ドロドロにならなくて良かったね!

かっぽうぎを着せてみて思いましたが・・・
マントのような・・ケープのような・・上から被るものがあれば、少しの雨ならレインコートにも使えるなぁ~と思いました。超撥水加工の生地ならレインコートもOKかな~。

おはようございます♪

わぁ~
いいアイディアですねっ♪
レインコートだけでは確かにお腹が・・・
素敵な組み合わせでこれなら
泥んこでも大丈夫そうですねっ(笑
私も泥除け作ったけど今一です(泣
もっと改良しなくては(笑
ステッカーのことでお聞きしたいことが
ありますのでメールします
ポチ☆

足つきのレインコート大活躍しているWIN家です。
WINは大雨でもお散歩に行くのでコレを着ていけば
肉球と以外は濡れなくてすむので帰ってきてからラクですよね☆
頂き物のレインコートとってもお洒落ね。
ハニーちゃん2枚重ね同じ赤色だから違和感なくて可愛いよ~。
ポチッ!と。

こんにちは♪

ナイスアイデアですねぇ♪
これだと雨降りのお散歩も、大丈夫ですね!
「お手伝いさんハニーちゃん」、私はツボです(笑)。
しかも、最後の写真のハニーちゃん。
何だかテンション低げに写ってて、またまたツボです(笑)。

コギちゃんは足が短いから。。。。
雨のお散歩はお腹がドロドロになってしまいますもの☆
大変です!!
でも、二人とも素敵な装い♪
フワフワピカピカが保てましたね(^^)

プッー!!ハニーちゃんがお手伝いさん~
そんな事言うからハニーちゃんのお顔が。。。
ちょっとうつむき加減です~
いえいえ☆私にはお坊ちゃまとお嬢様に見えますよ♪

v-238カノティンママさん
お風呂に入った日に、土砂降り&散歩でした。
この日は、フワフワのコートを絶対汚したくなかったので、がんばりましたよ(笑)
エプロンの感想、ありがとうございます。
私も、色々思うのですがなかなか進みません。
でも、もっと研究していきたいと思います。
また、何かお気づきの点がありましたら、教えて下さいね。
ありがとうございました♪


v-238ダブルママさん
この時期、泥よけは必要ですよね。
コートがドロドロになると、後が大変ですものね。

ステッカーの事、何でも質問して下さい。
メール待ってますね♪


v-238WINちゃんママさん
大雨でもお散歩に行かれるんですか?
えらいですね~!!
それでは、足つきのレインコートは欠かせないですよね。
リッチのレインコートは、今まで大きすぎて、着れなかったんですが
今回久しぶりに着せたらぴったりでビックリでした。
ハニーの重ね着、可愛いですか♪
ありがとうございます。


v-238taigaさん
とっさに、重ね着を思いつきました。
ぬらさないように、必死だったのでしょうね(笑)
でも、よかった~☆
お散歩後、エプロンの下のお腹は真っ白でした♪
このふたりの格好。。。。私もツボです(笑)
次回もさせてみよう~(笑)


v-238モコお母さん
格好は、ちょっと変でしたが。。。若干1頭(笑)
お陰で、お腹は真っ白でした。
雨上がりにお腹が汚れると、大変ですものね。

ハニーのお手伝いさん。
歩き方まで、トボトボ歩いているように見えたのは
私だけでしょうか。。。(笑)
対照的な格好に、かなりウケてしまった私です♪

写真アップ有り難うございます。

雨の日は散歩行かないのが基本なんですが、微妙に止み間が大変。レインコートを着るといっぱい散歩と思ってるフシが…。

この日はすっかり止んでいたんですが、近くの小公園は水はけが悪くて…。雨用リードを引きずって爆走していました。これを着ると水溜まりに入っていいと思われると困るんですけどね(笑)。

v-238あっちゃんのママさん
こちらこそ、写真を送ってくださりありがとうございました。
これからの季節に、ちょとでも役立てていただければ
嬉しいです♪
あっちゃん、赤い色がよく似合ってますね(*^^)v
自分で作ったエプロンを着てもらって言うのも何ですが・・・
あっちゃん、可愛いです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する