もうすぐ、梅雨明け!!

2009-07-13 (Mon) 16:04[ 編集 ]
昨日、九州南部地方は梅雨明けしましたね。

ここ熊本も、もう間もなくでしょう。

気温はぐんぐん上がり、とにかく暑いですよ?\(^_^
2009-0713青空


ハニーとリッチをちょっと外に出したけど・・・・
走り回らず、まったりとしています。
2009-0713芝生でゴロゴロ


とっても暑がりのリッチは、日陰へ移動(^^)
ちゃんと、涼しいところがわかっているのね♪
日陰に避難




と、いうことでお○っこをさせて、さっさと家の中へ・・・・



2.3日前から、昼間にクーラーを入れているわが家☆
涼しくて、気持ちいいね?。
ニッコリと笑顔が出ましたよ♪
お部屋でニコニコ



そして・・・・・

私が座ると、二人揃って定位置へ(笑)



ママの大膝が一番


ボクはここでしゅよ


全体写真(*^^)v 今日は、前の方にハニーがいるけど、いつもは「早い者順」です(笑)
しっかり、お休み?(^^)
足の間でくつろぎタイム

さあ、このふたりが寝ている間に、私は一仕事☆☆
そ?っとハニーとリッチの頭を足からおろし、立ち上がるのでした((^。^)

 
☆おまけ写真☆

私が立つと、こんなのができあがります(笑)  イメージ写真
2009-0713一緒にねんね
  
これから、益々暑くなりますね・・・・
皆さんも、熱射病などに気をつけてお過ごし下さいね♪


                   いつも応援ありがとうございます♪


                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

九州南部地方は梅雨明けしましたね。
ここ東京も早ければ18日には梅雨明けするとかしないとか。
今日も33度と暑い東京です。
WINも少しハァハァしていたので、昼間30分だけ
今年初エアコンを稼動しましたよ。
でも夜はまだ付けなくても窓全開で涼しいんですよ。
ハニーちゃんとリッチ君の笑顔もいいですが
寝顔&寝姿もとっても癒されます。
ポチッ!と。

こんばんわ~♪

そろそろ梅雨明けしそうですね~。
こちらも暑かったですよぉ!

一枚目のハニーちゃん、ユルユルですねぇ(笑)。
笑えました(笑)。
「定位置」いいですねぇ!
「早い者順」ってトコロもいい(笑)。
こんな風にされると、私だったら何が何でも動きませんよ(爆)。
こんな事してもらった事ないもん(笑)。
やっぱり、最後の二人の姿は私、大好き♪
こんな可愛い二人の姿を毎日見れる、みゆさんは幸せ者ですね☆

こんばんは^^
毎日…毎日…暑いですね~
我が家、お庭に小さなプール!?を置いて涼んでいます。
ハニーちゃんとリッチちゃんはいつも元気ですね♪
広いお庭で遊んで、表情がキラキラしています(*^∇^*)
クーラーいいですね~(うっう我が家は扇風機)
リッチちゃん&ハニーちゃん~本当に気持ち良さそう^m^
・・確かに!
笑顔=元気をもらえる♪
寝姿=ほんとうに癒されますね♪

暑いせいか…最近のルナさんは
ブサ寝です(トホホ・・・)

ポチ

こんにちわぁ~♪

熊本もそろそろ梅雨明けですか・・
川崎ももう梅雨明け?ってくらいいい天気です
ママが立っても
二人並んでおねんね超可愛いです♪
ハニーリッチ君ってほんと仲がいいですよねっ♪
dsもこんな風になれるといいなぁ♪
ポチ☆

もうすぐ梅雨明けですが
その前から、すごく熱いですよねぇ~(汗)
そちらはどうですか?我が家の周りは34度。
アクアは昼間に庭に出たがらなくなりました(o^-')b
もちろん、昼間はエアコンの除湿が活躍してます。

梅雨明けは嬉しいけど
そうなると、暑い日が続きますよね。

あけました!

関東地方も梅雨明けしました!
もう朝の散歩は朝にしないと、ダメです(笑)
私はクーラー苦手なのですが、私以外は皆「I Love クーラー」なので電気代が怖いです><
ワンズには厳しい時期になりましたね。
人間もわんこも熱中症には気をつけましょうね♪
ハニーちゃんとリッチくんはくっついて暑くないのかしら?

関東地方梅雨明けというニュースを昨日みましたので、そちらはもう本格的な夏がスタートしたんでしょうね~
仙台もあと数日で梅雨明けかなぁというようなあつ~い日が続いております。
今日も32度の予報に、もうそれを見ただけでげっそりです。
北と南では暑さのレベルが違うでしょうけれども。
お互いに体調崩さないように頑張って乗り切りましょう!

リッチ君とハニーちゃん。
暑くてもふたりでくっついてて可愛いですね♪
微笑ましいです☆☆☆

こちらモコ地方和歌山も毎日30度を超え厳しい暑さが続いています!!
全身毛むくじゃらのワンにとっては辛い季節です。。。
みゆさんの膝で甘える二人の寛いだお顔がなんとも可愛いです(^^)
こんなに甘えられたら嬉しくてしょうがないですね♪

v-238WINちゃんママさん
まだ、こちらは梅雨明けしないんですよ。
夜は、窓明ければまだエアコンなしでOKですか?
こちらは、エアコンを入れないと耐えられないくらい
湿度が高いです。
ハニーもリッチも家の中でゴロゴロです♪


v-238taigaさん
熊本は、まだ梅雨明けしません。
雨が降ったり止んだり、そして湿度がぐっと上がって
熱中症になりやすい気候です。
ハニーもリッチも、家の中でまったりですよ。
外に行きたい気持ちはあるんですが、外に出すと
すぐにばてちゃいます。
定位置。。。笑えるでしょ。
私も、一日中なでていてあげたいんだけど
心を鬼にして(笑)足からおろすんですよ(笑)


v-238ふたごっちさん
扇風機で我慢して欲しいですよね。
でも、わが家のリビングは、風が入りにくいんです。(>_<)
エアコンを入れないと、暑がりのお坊ちゃまがハーハー言うんですよ~。
電気代が怖いな~(笑)
ルナちゃん、プールいいですね。
今年は、家もプールで遊ばせたいな~。


v-238ダブルママさん
まだ梅雨明けしないんですよ~。
湿度が高くて、ハニーもリッチも少々ばて気味です。
DSちゃん、一緒に寝ないですか~。
ハニーとリッチはくっついていても、気にならないのでしょうね。
お陰で、いっぱい癒されている私です(*^^)v









v-238みっくままさん
まだ、梅雨明けしないですね~。
こちらも、本当に暑いです。
外に出たら、蚊が何十匹も寄ってきますし、嫌な時期です。
元気者のリッチも、少し走っただけでバテるようになってきました。
ミクアクちゃんは、大丈夫ですか?
お互い、がんばってこの暑さを乗り切りましょうね。


v-238うりさん
こちら、まだ梅雨明けしてません。
明日から、また雨の予報だし・・・・
蒸し暑くって、たまりませんよ~(>_<)

電気代は怖いですね~。
でも、暑すぎてハニーとリッチはお昼寝が出来ないときがあるんですよ。
そう言う時は、やっぱりクーラーを入れてあげないとですね。
がんばって、この暑さを乗り切りましょうね♪


v-238雪兎さん
こちら、まだ梅雨明けしてないんですよ。
そちらは、もうしましたか?
最近、九州より関東地方の方が暑かったりするんですよ。
なんか、変ですよね~。
明日から、また暫くこちらは雨の予報です。
湿度が高くて、ワンコはちょっと大変そうですが、りひとちゃん、いろはちゃんは大丈夫ですか?
お互いがんばってこの暑さを乗り切りましょうね♪


v-238モコお母さん
そちらは、もう梅雨は明けましたか?
こちらは、まだなんですよ。
蒸し暑くって、ワンコは大変ですよね。

私が座ると、足の間に甘えに来るんです。
ちょっと、幸せな気分になる一時ですね。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する