氷と扇風機(時々クーラー)でがんばるぞ!!

2009-07-19 (Sun) 21:20[ 編集 ]
今日は、大雨の予報だったのに、ちょこっとしか降らなかったハニー&リッチ地方
かなり蒸し暑く、過ごしにくい一日となりました。


でも、日課のボール遊びはしましたよ。
主人が、芝生を刈ってくれたので・・・・
暑いけど、なんだか爽やかに見えるね♪
2009-0718芝生が綺麗


爽やかに見えても、かなりの湿度。。。。
ワンコがつらくないわけがないですよね。

5分くらい遊んだら、まずハニーがダウン 
暑くて過ぎに休憩


暑くてすぐに休憩(伏せ)



間もなく、リッチもダウン(×_×)
リッチももうダウン



こんな所でも、休憩してました。
ハニーのお気に入りの場所♪
石の上が冷たくて気持ちがいいのでしょうね。
オリジナルステッカーと一緒に
リッチは、上れませんので。。。(意外でしょ(笑))
抱っこして乗せました(^^)
主人が作ったハニー&リッチステッカーも、雨ざらし日ざらしでがんばってますね。
もう何ヶ月たったかな?。変色してないみたい(*^^)v


部屋に入ったら、またまたすぐにダウン?・・・・ではないですよ(^^)
ばてている訳ではないですよ




ハニーとリッチに氷をあげていたところでした。
リッチは、はじめての氷になるかな?。
うまく加えられなくて、悪戦苦闘をしているのです(笑)
逃げないでね、氷ちゃん(^o^)
リッチ初めての氷


氷を食べて少し落ち着いたかな?。
扇風機の風の前で、やっとリラックスしているふたりでした。
午前中はがまんしてね♪午後になったらクーラー入れてあげるからね(^^)
そよそよゾ?ンでくつろぐ

皆さんのワンちゃんは、ばててませんか?
がんばって、元気に乗り切りましょうね♪
 

                いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


                  



コメント

ここ数日、本当に蒸し暑いですよねぇ~。
最近、アクアなんて庭に出たがりません。
そして、室内でハーハーすごいので
エアコンが活躍し始めています。
こんなに暑くても、ハニーちゃんもリッチ君も元気ですよねぇ~♪
いつもと変わらない笑顔が見れて良かった。

クーラーのある部屋はきっとワンコにとっても快適でしょうね。
でも、外の暑さにも負けて欲しくないので(日中は外出しませんが)、
なるべくエアコンを付けないようにしています。
WINがハァハァしていなければ、付けなくてもよいかなと勝手に思っている私です。
私達の夕食後とWINがハァハァ言ってる時だけエアコンを付けてる我家です。
ハニーちゃんもリッチ君も夏バテ知らずっていう感じに
元気ですね!
ポチッ!と

おはようございます♪

えぇ?
リッチ君登れないですか?
以外でした(汗
運動神経抜群で何でもできるのかと・・・
でもすぐ登れるようになりますよっ
元気なリッチ君ですもの♪
ds家は共稼ぎなんで仕事へ行く前にクーラー
かけてきますけど電気代怖いかも(笑

そちらは梅雨明けしたようですね
長崎はまだまだ毎日、いや~なお天気が続いてますよ

リッチくん、ハニーちゃん毎日元気にお庭で走り回ってるんですね。
我が家も暑い日は『飴ちゃん』という名の
氷をあげてます♪


みゆさん先日は、連絡ありがとうございます
はっきりしたらご連絡くださいね
我が家のあたりは遊べる場所が少ないので
長崎市内まで行きますよ^^早めに分かれば、お休みとれるので♪

我が家もバテバテのまま部屋中を走り回ってます…。
もちろん大好きなボールちゃん咥えて(爆)
今頃エアコンフル稼働中でしょうか~。
涼しいお部屋でお昼寝…。
羨ましい!

あらっ。リッチくん、その石登れないのですか。
いが~い。
何処でもピョンピョン飛び乗りそうなのに…。
坊ちゃんですね(笑)

v-238みっくままさん
本当に、蒸し暑いですよね~。
外に出て、遊ぶ気は満々なんですが、10分くらいが限界でしょうか。
家にはいるよ~っというと、走ってもどり水を飲みます。
電気代が怖いのですが、仕方ないですね~。


v-238WINちゃんママさん
えらいです!人もワンコも出来れば自然に対応した方がいいですよね。
私もどちらかというと、エアコンは苦手なのですが
リッチのハーハーがすごいのです。
体温もかなり高くなっています。
オスって人もワンコも暑がりなのかしら?
って一人で思ってしまいました(笑)
ハニーはそこまではないんですけどね。



v-238ダブルママさん
ふふふ。。。リッチは階段とか段差が苦手なんですよ。
全く、笑ってしまいます。
一方、ハニーは高いところが大好きで、ひょいと登るんですよ。意外でしょ(^^)

電気代、怖いですよね。
でも、可愛い子ども達のためにお互いがんばりましょうね(*^^)v


v-238トモさん
暑いですね~。
氷のこと、飴ちゃんって言ってあげるんですか?
可愛いですね~。
家も、そういってあげようかしら(^^)
これから、飴ちゃんは欠かせない時期になりますね。

あとで、メールしますね(*^^)v


v-238Kさん
ハニー&リッチ地方は、夏暑くて冬はとっても寒い所なんですよ(笑)
素敵なところでしょ(v_v)・・・(笑)(^◇^)
電気代が怖いです(T_T)

リッチって用心深いっていうのでしょうか、階段とか
段差があるところは、すごく慎重なんです。
だから、がんばって登ろうって言う気が全くないようですよ。
いつになったら、男らしく登るようになるのかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する