日食を肉眼で見たよ☆(^-^)カンド-

2009-07-22 (Wed) 20:47[ 編集 ]
平成21年7月22日
熊本の天気・・・・曇りです。

さ?て、今日は日食がみられるだろうか。。。。微妙?な天気。

でも、なんだか期待している私
日食メガネを買っておけばよかったな?、とちょっと後悔しながらソワソワしてました。

取りあえず、ハニーとリッチと一緒に外に出ましたよ。
日食をみるでしゅよ


するとすると、どうでしょう。。。。。
雲の合間から、太陽が顔を出してくれました。

おまけに、曇っていたから雲がフィルターの役目をしてくれて肉眼で見えるではないですか? 
すご?い \(^O^)/

2009-0722部分日食

2009-0722部分日食2


だんだんと、し?んと静まりかえり風がふ?っと吹いてきましたよ。
あたりはセピア色です・・・
リッチが何かを感じたのか、すっと立ち上がりクンクンし始めました。
風を感じるリッチ


オスは、群れを守るために、自然現象に敏感なのでしょうか。。。。
ボクは感じだでしゅ

メスは、自然と戯れるのがすきなのでしょうか(笑)(←ハニーだけ?)
風が気持ちよかった?


いつもと違う  「静けさ」 「色」 「風」

こんな体験ができて、本当によかった。

鳥肌が立ちそうでした。

自然のありがたさを感じました。



最後に・・・

ハニーとリッチと日食と、一緒に写真がとれたら最高です☆
でも、無理でした?。(^^)

なので、記念に思いっきり合成写真(笑)を作りました。

こんなんでも、記念になるよね(^_-)
ハニー&リッチ&日食の合成写真


                いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






コメント

すごいっ!すごいっ!
日食見れたんですね!
いいな~。羨ましいな~。
私は仕事中でした…(大泣)

ハニーちゃんもリッチくんも自然の素晴らしさを感じれたかしら♪

ステキ、ステキ!
日食見られなかったところも多かったみたいなのに、写真にまで納めてくれて、ありがとう。
合成写真も最高です。

こんにちは!

日食、ほんとに見ることが出来たんですね!!
すごーい!!
こちらも少し見る事が出来たらしいのですが、お天気がイマイチで、見逃しました(:_;)。
こうやって見ると、本当に自然ってスゴイですよね!みゆさんも、ハニーちゃん、リッチ君も貴重な体験が出来ましたね♪
最後の合成写真、とっても良く出来てますよ!
ステキな写真です♪♪

日食が見れたなんて凄いです!!
私はテレビに釘付けで見てましたよ。
テレビで見ていても、その天体ショーにぞくぞくしちゃいましたから
実際に見れたなんてもう鳥肌立ちまくりですね。
ハニーちゃんとリッチ君との合成、綺麗に出来てますね(笑
ポチッ!と。

日食すごいです♪
関東は全然だったので感動しましたv-353
それにそちら方面は結構隠れましたよね。
ハニーちゃんとリッチ君も一緒に体験できるなんて、ホントに貴重ですねv-410

v-238Kさん
見えた時は興奮して、「すごい!すごい!」って叫んでしまいました(笑)
見られないかと思っていましたので
雲の合間から見えた時は感動してしまいました。
お仕事で見られなかったんですね。
残念。
Kさんにもルナちゃんにも、見せてあげたかったな~。


v-238ちびママさん
そんなに、感動してくれてありがとう。
ねばって写真を撮った甲斐がありました。
本当に素敵でしたよ。
今度は26年後です。
その時一緒に見られるといいですね~。
お互い、元気にしておきましょうね(笑)


v-238taigaさん
雲が厚くて、普通だったら絶対見られない状態だったのに・・・
雲の合間から太陽が覗いたときは、本当に感動してしまいました。
自然って偉大です。
人間がとってもちっぽけに感じてしまいました。
26年後、絶対見てくださいね。
私は、いくつだ~(笑)



v-238WINちゃんママさん
私も、テレビをみたり外に出たりと忙しく動いてました。
こちらは、厚い雲に覆われていたので、無理かな~って
諦めていたのですが、諦めきれずうろうろ・・・(笑)
雲の合間から、太陽が覗いたときは本当に感動してしまいました。
おまけに、普通に綺麗にみえるし。。☆(^O^)/
ゾクゾクってしてしまいました。
自然ってすごいですね~。



v-238ナツママさん
そちらは、全然ダメでしたか?
もう・・・残念でしたね~。
お天気になって欲しかったですよね~。
でも、こちらは厚い雲のお陰で、まぶしくなく普通に見ることができました。
感動です!!!
26年後、みんなで見られるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する