夏祭りも終わったのに。。大雨続き

2009-07-26 (Sun) 16:55[ 編集 ]
先週の月曜日(20日)、町内の夏祭りがありましたよ。
2009-0720夏祭りの茅の輪くぐり
当日は、沢山の方がこの茅の輪をくぐりにきたので、ハニーとリッチは次の日に(21日)
茅の輪をくぐらせてもらいました。(左右左と8の字にくぐるんですよ♪)




まず、リッチから・・・ヨイショ☆
※マナーベルト着用です。(着用させててよかったです)
2009-0720茅の輪くぐり☆リッチ


続いてハニー・・・・ヨイショ(^^)
2009-0720茅の輪くぐり☆ハニー





これで、今年の暑い夏も元気に過ごせるね。。。。。
2009-0720☆茅の輪の前で


でも、でも。。。。。



夏が来ませんよ?。
ここ、何日間か大雨です(>_<)ゞ
梅雨明けしないし、夏はどこに行ったのでしょ?\(◎o◎)/!


おまけの写真

やっと、25日から休みとなったわが家の高校生。。。。
ほっとしたのか、先ほどまで家の中で大運動会をやっていたハニー&リッチとつぶれてました。
高校生は部活に勉強に忙しいものね。がんばれ!!

でも・・・
月曜からまた課外と部活が待ってるそうです(笑)
2009-0724やっと夏休み



                 いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

けっこう立派な茅の輪ですね。
これで夏を元気に過ごせるハニーちゃんとリッチ君ですね。
最後の写真はなんて可愛いんでしょう。
ポチッ!と。

九州はすごい大雨のようですね。
夏祭り、できてよかったですね。
ハニーちゃんとリッチくんも芽の輪くぐり。きっと元気でいい1年になりますよ。
高校生は大変ですね。
部活動は暑いし疲れますね。お家ではグッタリ、まったりやっちゃってくださいね。

立派な茅の輪を くぐりぬけたハニーちゃんとリッチくん。。元気で夏を乗り越えられそうですね♪
レオにも くぐらせてあげたいです(^^)

バタンキューの3ショット。。ほのぼのしてて好きだなぁ~
神戸のどこかのお家でも 似たような光景が見れます(笑)
三女ちゃん 高校生活おもいっきり楽しんでくださ~い!!

立派な茅の輪ですね!。私もカノティンと一緒にくぐりたいわぁ。
夏バテ知らずで、元気いっぱいの夏が過ごせそうですね♪

高校生って・・・大変なんですね・・・。
この春から長男が高校生になり・・朝早くから、夜遅くまで・・お疲れのようです(笑)
三女ちゃん、ハニーちゃんとリッチくんに囲まれて、きっといい夢見てるんだろうなぁ♪

こんにちわぁ~♪

茅の輪をくぐりって初めてみました(^_^.)
8の字にくぐるんですねっ♪
ワンコもくぐらせてもらえるなんてステキです♪
リッチ君もハニーちゃんも上手にくぐれたみたいですねっ♪
これで夏も・・って
早くいい天気になるといいですよねぇ(^_^)v


テレビで九州地方の大雨のニュースを見る度に熊本は大丈夫だろうか・・・と心配になります。
仙台も未だ梅雨明けせず。
ジメージトーむし~な日々が続いてます。
長梅雨だと、寒い日が多い仙台ですが。今年の梅雨はなんだかちょっといつもと違う感じでわんずに飼い主共々ちとばてりぎみな我が家。
最後のおまけ写真のような感じになっておりますよ~(^▽^;)

v-238WINちゃんママさん
この茅の輪は、毎年くぐるんですよ。
これで、今年の夏は元気に過ごせそうです。
でも、今年は熊本、梅雨明けしないかも・・・
って言ってます。どうなるのかな~?
娘は、ハニーとリッチとこうやっているときが、一番
癒されて、リラックス出来るそうですよ(笑)


v-238おこりんぼ母ちゃんさん
こちらは、今日も雨です。
一体夏はどこに行ったのでしょう。
そちらは、どうですか?
高校生は、親が見ていて大変だな~って思います。
しっかりご飯を食べさせることしか出来ないのですが
がんばって欲しいものです。
ぐったり、まったりやっちゃってください。。。
のお言葉・・・
大変喜んでおりました、そして、即実行してました(笑)


v-238チャリーさん
そちらには、こういう行事ないですか?
レオ君にくぐらせてあげたかったですね。
でも、大丈夫。。。
私がしっかりレオ君の分まで、お願いしておきますね。
バタンキューの3ショット、私もどこかのブログで
拝見させていただきました(笑)
家と一緒だ~、って笑った覚えがあります♪
高校生は忙しいですね。
しっかり、学生生活を楽しんで欲しいものです☆(*^^)v


v-238カノティンママさん
大きい茅の輪でしょ。
これをくぐると、夏を元気に過ごせそうなんですよね(^^)
お兄ちゃん、高校生ですよね。
バテてませんか?
忙しいでしょうけど、元気にがんばってくださいね。
家の娘。。。いい夢見てるかな?
でも、宿題が残ってるんですよ。。。。(笑)
おこさなくっちゃ(^^)
高校生、みんながんばれ~ですよね♪


v-238ダブルママさん
初めて見ますか?茅の輪くぐり・・・
これをくぐると、元気に夏を過ごせるんですよ。
でも、こちらはなかなか梅雨が明けず、今日も雨です。
雨の合間に、庭で走らせるんですけどね。
早く、お天気になって欲しいものです。


v-238雪兎さん
心配してくださっていたんですね。
ありがとうございます。
こちらもかなり降りましたが、大丈夫でした。
梅雨が明けませんね~。
ホント、ジメジメしていて体調を壊しそうです。
ふふふ。。。最後の写真のようになってますか(笑)
お互い、がんばって乗り切りましょうね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する