おいしい梅干し☆できるかな?。

2009-08-02 (Sun) 21:55[ 編集 ]
梅雨はまだ明けないけど、晴れると暑いです!!

ハニーとリッチを庭に出すと、すぐにハニーが大好きは石の上にぴょんと飛び乗りました。
そこはまだ日陰だし、お腹がひんやりして気持ちがいいのでしょうね♪

相変わらず、上れない☆リッチお坊ちゃま☆
またまた、抱っこで乗せてあげましたよ。
石にあがれないリッチ




仲良く並んで、ひんやりタイム♪
そして、じ?っと私の作業を眺めていました。
梅干しの番人




実は、梅干しを干していたんです。
ホントは梅雨明けしてから干すんだけど・・・・・

今年はなかなか明けないので、しょうがないからお天気見ながら干しちゃいました。
そうしないと、いつ干せるかわからないものね。
2009-0802梅干し干し


梅干しは、3日間干さないといけないんだけどお天気はどうかな?
それに、この梅を干し終わったら、次を干さないといけない。。。。。

ほとんど毎日、お弁当の友となる梅干し
(夏休みも、課外や部活で毎日お弁当です(v_v))
がんばって作らないと、去年の分がなくなりそう。


せめて、あと一週間お天気になっておくれ?!!
(明日は、曇りのち雨だって?(v_v))


梅干しさん・・・・
お天気に負けずに、絶対美味しく仕上がるんだよ? ☆ヽ(^0^)ノファイト☆
2009-0802梅干しの前で



                    いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

うわぁ~すっごい数の梅干し(驚)
この量を毎年作ってるんですかぁ~?
なかなかお天気が今一ですが
美味しい梅干しが出来るといいですねぇ~(*^_^*)

凄いですね~♪梅干し大好き~
ご自宅で作るだなんて、さすがですね^^
しっかりお天気もってくれないとですね。リッチ君は、石の上に登れないのですか??
いくつになっても、お子チャマ~なとこが可愛いんですよね♪
↓Tシャツ可愛いですね

こちらはやっと今日梅雨が明けました!!

梅干しは3日間天日干しですか~
それは、お天気が続くといいですね★
それにしてもすごい梅干しの数です~
毎日毎日消費するとこれだけあっても一年で食べてしまうんですね。
梅干しは体にいいですもの~
それにこの時期はお弁当に入れておくと安心ですよね(^^)
ウチは買ってきた物ですが、毎日梅干しを食べますよ!!
きっと自分で作った梅干しはおいしいのでしょうね♪
今年の出来が楽しみですね~

おはようございます♪

すごい
梅干漬けるんですか?それもすごい数
手作りの方が塩加減も調節できるしいいですよねっ♪
あっ!高菜は漬けないのですか?
主人のおばあちゃんがいつも漬けてて
いただいてました♪

ハニーちゃんリッチ君
冷たい石の上で気持ちよさそうです(^^♪
ママのお仕事邪魔しないでおりこうさんですねっ♪

たっくさんの梅干ですね。
まだこれ以外にもあるのですね。
この時期の部活動、塩分接種と疲れを取る為には
バツグンの友ですね。
いい香りがPCから漂ってくるといいのになぁ。

v-238みっくままさん
やっと、梅雨が明けましたね。
でも、いまいちぱっとしないお天気です。
そちらはどうですか?
梅は、毎日お弁当に使うので毎年漬けています。
あと、2回目も(これと同じ量)これが終わったら干さないといけないんですよ。
がんばりますね。


v-238トモさん
梅干し大好きなんですか~。
梅干しを漬け始めて、5.6年でしょうか。
ちょっと興味があって、漬け始めました。
手間はかかるけど、安心なのでこれからも
がんばりたいと思います。


v-238モコお母さん
こちらも、やっと昨日梅雨明けしましたよ。
今年はかなり遅かったですね。
そう、毎日のお弁当に1個ずつ使ったとしても2人分なのであっという間になくなるんですよ。
体にいいし、お弁当のご飯は腐りにくいし一石二鳥ですよね。
第2段もあるので、がんばって干しますね。


v-238ダブルママさん
梅干し、5,6年前から漬け始めました。
最初は失敗ばかりしてたけど、今は何とか出来るようになりましたよ。
高菜はまだ漬けたことがないです。
美味しいですよね。
今度チャレンジしてみようかな♪


v-238おこりんぼ母ちゃん
昨日で、紫蘇に漬けた梅を干し終わったので
今日から、白梅を干します。
でも、ちょっと雨にぬれちゃった~。
お弁当には欠かせないので、がんばって干しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する