夏の思い出・・・・

2009-08-25 (Tue) 21:19[ 編集 ]
今日、次女(大学生)が東京に帰りました。
あっという間の3週間。

久しぶりに3姉妹の笑い声が響き渡り・・・・
なかなか楽しかったな?。

そして、今回の帰省でびっくりしたのが・・・・
料理の腕が上がっている事!!
腕をあげたでしゅよ

もともと料理好きの娘でしたので、色々一人で研究していたようです。
魚もがんばって、おろしましたよ。(魚をおろすのはこれが初めて☆)
ちょっと、ラインがガタガタしてるけどね(^-^)
チヌの3枚おろし

エプロンが欲しいって、言っていましたので
エプロンを作ってあげました。
(なぜかモデルは、3女です(笑)
エプロン着用



ついでに・・・ティッシュカバー
2009-0823ティッシュケース


お弁当を入れる巾着とポケットティッシュ入れ
(すでに、ハニーとリッチのよだれ付き(^o^))
ポケットティッシュ入れ

ランチョンマットも作りましたよ?。(全部、東京にお持ち帰り?)
娘が参考にしている「作ってあげたい彼ご飯」と一緒にね(*^^)v
2009-0823エプロン
この料理本・・・スゴイです。
簡単にできるのに、かなり美味しく出来ます。
ハンバーグは特に美味しくて、娘に負けた感じでした。
私も、がんばろう!!(笑)


今年の夏は、沢山の思い出ができました。


ハニーとリッチもいっぱい遊んだね。
お友達とも会えたし。。。。
海にも行った☆
長崎サンセットマリーナも楽しかったね。
サンセットマリーナハニー&リッチ
今度はどんな思い出が出来るかな?


夏の思い出 ☆☆おまけの写真☆☆。。。。。

今年、高校生は甚平が流行っているとかで
夏祭りに甚平を着ていった3女。

他の地域でも流行っているのでしょうか???(笑)
親としては、浴衣を着ていって欲しかったな?(^^)

3女甚平姿


    
                 いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











コメント

二女ちゃん ステキなお土産をもって帰られたんですね
お魚をおろせるだなんて すごい腕前です!

姉妹そろって にぎやかだったお家の中は少しさみしくなっちゃったのかなぁ
レオは長男が帰ってきた時 お耳ペッタンコでおちりからブンブン尻尾をふって大サービスで迎えていましたが 帰るとわかるとションボリ・・・
しゃべることは出来なくても表情で訴えてました

↓うふふ。。海では ビビリッチくんになっちゃったんだ~来年の夏には 『男・リッチ!』をハニーちゃんに見せてあげられるといいね♪
オバたんも楽しみにしてるね(^^)

そっか~。お姉ちゃん帰っちゃったんですか。
ハニーちゃん、リッチくん、淋しくなったね…。
しかし…料理の腕すごいっ!
お魚裁けるとは…やりよるのぅってカンジです!
私も見習わなければ…『作ってあげたい彼ご飯』。
これは是非私も購入しなくてはっ!
主婦としては娘さんに負けてられません(笑)

v-238チャリーさん
次女は3人の中で一番賑やかな子☆
台風が過ぎ去った!って感じですよ。
チャリーさんの所もお兄ちゃん、帰られたんですね。
レオ君、寂しかったんでしょうね。
ワンコはわかりますものね。

来年は☆男リッチ☆になれるでしょうか。
今年と同じだったりして・・・(笑)


v-238Kさん
1番賑やかな娘が帰ってしまいました。
なので・・・平穏な日々が戻ってきました(笑)
料理は美味しかったですよ
簡単にちゃちゃっと作るんですよ!
そう言うレシピなんですけどね。
主婦としては、色々口を出したいくらい簡単に作るんですが
美味しいんです♪
私も、うかうかしていられなくなりました。
がんばらねば(笑)

娘さんは東京の大学の方へ帰られましたか~
次回の帰省はお正月前かな~?
それまで寂しいですね!!
帰ってきてくれる時は待ち遠しくて嬉しいけど。。。
また大学へ戻ってしまうとやっぱり親は寂しいものですよね。

お料理が得意だなんて~もう花嫁修業バッチリですね★
可愛いエプロンを付けて益々腕が上がりますね~

ウチの地方では高校生の女の子は夏祭りには浴衣を着ていますよ~

こんばんは^^
夏休みは、とっても賑やかだったみたいですね^^
それにしても娘さん~お料理の腕前が凄いですね!
お魚もさばけるなんて!
もう、花嫁修業バッチリ^^
お母様の後姿を見て育ったんですね

素敵な娘さんに育て上げたみゆさんも
素晴らしいお母さんだと思いました☆

ハニーちゃんもリッチくんもたくさん
遊んで貰ったかな^m^
思い出たっぷりの夏休みで、本当に良かったですね^^
ポチ

PS)コメント頂きありがとうございました。
宿題…がっ・・頑張ります!!



私は料理を作る時は、本を見たりしないんです。
ただ計るのが面倒なだけなのですけど。
でも最近は、美味しいけど超簡単に出来る料理本が
たくさんありますよね。
先日本屋さんで見てビックリでした!
お母さんに似て、お料理もお裁縫も上手なんでしょうね。
そうそう浴衣よりも甚平が流行っているみたいです。
ポチッ!と。

v-238モコお母さん
一番賑やかな子なので、帰ると家がし~んと静まりかえった感じです(笑)
今度はお正月前に帰って来るかな。
料理は、仲間に作ってあげたいらしく一生懸命がんばっているようです。

夏祭りは、浴衣が可愛いですよね。
でも、今年は甚平の子も多かったです。

v-238ふたごっちさん
花嫁修業はがんばっているようですが、まず相手を探さないといけないですね(笑)
今回の帰省で、アジ、鰯、チヌをさばきました。
やってみたいと思うことは、どんどん上達しますね。
だんだん上手に出来るようになりましたよ。

子どもは、あっという間に成長しますね。
子育てしていた頃が、とっても懐かしいです。
でも、今は女性としての話が出来るようになってきて
これまた楽しくなってきました。
子どもによって、私も成長させられたって感じです♪


v-238WINちゃんママさん
私も本は見ないんですよ。
すべて、適当です(笑)
娘もかなりおおざっぱな性格ですが、この本のレシピは
そんな子でも、料理を美味しく作ることが出来るようです。
今は、本当に研究された色々な本が出ていますよね。
私も初心に戻って勉強しなくっちゃ。
そちらも、甚平が流行っているんですか?
家だけでなくて良かった~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する