ヘビさん、移動をお願いします ヾ(^_^)BYE

2009-09-02 (Wed) 22:40[ 編集 ]
今日はとても暑かった。。。。
最高気温34度だったかな?。

朝から思いっきり庭で走らせたので、暑がりリッチ☆
家に入ると、扇風機で涼んでいましたよ。
(この扇風機、ハニーとリッチ様に置いています)

どんどん近寄って・・・

こんな近くまで。。。。。

涼しいところがちゃんとわかっているんですね(笑)
扇風機を占領


話は変わって・・・・・

今日もまた、朝からあの茶色い赤ちゃんヘビとご対面?した私(゜ロ)ギョェ

こんなにうろうろされるとかなり危険!!
なので、樹木の消毒を急遽することにしましたよ・・・・
(私がやったのではありませんが。。。)

ヘビさん。。。。お願いだからどこかへ行ってくださいね<(_ _)>


消毒後は庭に色んな虫が落ちています。

なので散歩時、玄関から道路に出るまではハニーとリッチは抱っこで連れて行きます。
(以前飼っていたワンコは、落ちた毛虫に触って顔が腫れ上がりました(>_<))
娘がいたので、ハニーは娘に抱っこしてもらいましたよ。
リッチは、私が抱っこ♪
お姫様だっこ


お散歩風景。。。

まだまだ暑いけど、秋ですね?。

2009-0902出穂





夕日が芸術的でキレイでした・・・・
2009-0902.jpg



少し弧を大きくしながら、静かに姿を消していきましたよ。
夕日が沈むとき


夕日を見つめるハニーとリッチ


                いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









コメント

ヘビさん登場!本物だったんですね。
リッチくんは気づかなかったそうで、何よりでした(汗
うちは、へびは出ませんがヤモリなどのとかげ類が多くでて頭に落ちてきたなんてことがありましたv-12v-12v-12
もしかしたら、外にいるコギのたんぱく源になっていたりして?
素敵な夕陽ですね。これから秋~空気が澄んでこんな一日のご褒美をもらえたような空を実感するんでしょうね。

こんにちは~♪

そんなにヘビさんと急接近しただなんて!
いくら小さいとはいえ、怖いですよねぇ~。
そうそう、つい最近ですが、私もライカのお散歩でヘビと遭遇しました。
同じく小さなヘビでしたが、ニュロニュロと独特な動きで去って行きました。
ごわがったよぉ!
ワンコって、動くものを追いかけるから、気をつけないといけませんよねぇ~(苦笑)。
毛虫も怖いんやね!
勉強になりました!

夕日、めっちゃ綺麗♪
田んぼを見ると、秋を感じますよね♪

v-238おこりんぼ母ちゃんさん
家の周りは自然がいっぱい・・・
時々カラスが鳩をおそったりしていることも(゜ロ)ギョェ
ヘビも時々こうやって現れたりします。
主人に聞いたら、このヘビは危ない!!と言うことで
急遽消毒をしたんですよ。
やもりが頭に落ちてきたんですか~。
うわ~、ぞ~っとしますね。

わんちゃんのタンパク源か~。。。
いや、なっていないことを祈りましょう(笑)
夕日、とてもキレイでしたよ♪


v-238taigaさん
ヘビがリッチの足下にいたのを見たときは、もうビックリ☆
でも、驚かせて戦いを始めたらもっと怖いことになるので、リッチを静かに呼び
ヘビと反対方向に誘導。。。
と、いう予定でしたが・・・
リッチ☆全く私の危機感を感じてくれず満面の笑み(^^)
まったく、のんきなお坊ちゃまです♪
毛虫は毛が怖いんですよ~。
アレルギー反応を起こしたらしく、みるみるうちに顔が倍の大きさになりました。(速攻病院行き)

秋ですね。
そちらの田んぼも秋を感じることでしょうね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する